2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

取り敢えず、やってみた……

http://www9.plala.or.jp/nakanoryuzo/で見かけたファミコン診断テスト〜あなたをファミコンゲームにたとえたら〜をやってみた。 で、結果。結果をそのままコピペ。 <診断結果> 記憶することが得意で、機械や技術に憧れを持っています。目標を高く掲げて、…

『たまには泣いてもいいですか?』

時給800円の第二弾シングル。このタイトルで、一本話を書いてみようかと思い立ったのが、18時頃。そっから、4時間かかって、書いた分量が、原稿用紙6枚分……遅筆も良いところですね。 毎度のように、勢い任せのはったり書きだから、書きたいシーンすら未だ書…

小ネタが大量に仕込んであるなぁ

富豪刑事。 最終回に、ミッチー出て、「愛のメモリー」の一節を掛け合ってるとか、そういうネタの前に霞んで消えてしまうような、小ネタが大量に。 スタッフロールまできちんと観てないから、なんとも言えないけど、脇役に、芸人が潜んでる気がするんだよな…

コメントで引っ張りすぎるのもアレだから……

全国大会やったユリ使いは思ってるかも知れない(A:そんなのひであきくんだけだから)ことを肴にすりゅうしのいい加減なぶろぐにコメント書いてたら、返答来たんで、それに返答したら…… >ホントにユリ好きですね!!(゚∀゚) そりゃぁ、もう、主食な勢いで…

初めて不合格を喰らった日……

文花帖side(::しゅーとざばれっと) 57番目の喜劇 ……初めて、不合格貰った。 nto216氏と同じ、7-2で。 取り敢えず、写真枚数3枚。評価点合計10万ってのが、このシーンでの要求値なんだろうな、と推測。んなワケで、今回、コンプリートセットの中に、初めて…

そんな時間まで起きてるのもどうかと思うけど?

本当に、明日には、(Umi(SA-ART)氏曰く)『アイレムが一年で一番輝く日*1』になるのかどうか、不安になってきたふゆざきです。 おはこんばんちわ。一応、津地方気象台では、4月まで降雪量と積雪深のデータを計測しているんだけど、さすがに、桜の季節に移行…

昔に言われた言葉をかみしめてみる

何度か言及したかも知れない、セラムンでの二次創作。これは、I-NETが、一般的なものじゃなくて、未だ、パソコン通信が全盛だった時代に、とある草の根BBSに上げたことがあるんだけど、それを読んだ御仁だったか、オリジナルを見せたときだったかに、『神林…

何が特徴なのか、よく判んないけど……

なんというか、作ったモノに雰囲気が出る、っていうか、雰囲気の宿ってる創造物って、結構多いよね。特に、「あ、××さんのだ」って判るヤツには、特に。 nto216氏なんかは、去年の絵と今年の絵では、確かに使ってる線が変わっているとか、って変化はあるけど…

……なんだ、これは?

方々で流行ってる? というか、感染しているというか。 ジョークソフトの成分解析。 とりあえず、自分の名前でも放り込んでみるかと、試してみる。 結果。 ふゆざきひであきの成分解析結果 : ふゆざきひであきの98%は情報で出来ています。 ふゆざきひであき…

やってねーけど、取り敢えず書いとく。

このところ、四日市AMPに行ってないなぁ、って事で取り敢えず覗く程度に。式神、隠しキャラ、解禁? なんか、エクストリームモードの入り方も、張り出されてたけど……やる気起きんわ。アレは。「3-1まできたら、もう良いだろ、カエレ」って言われてる気がする…

クダン、合体解禁

矢来町をうろうろしてても、全然倒せる気配がなかったんで、気分を変えて、晴海町で、クダン漁り。 やっと倒せたですよ。ベリアルとかガシャドクロとかヤマタノオロチとか、そういうあたりに魔法攻撃させても、全然倒せる気配がなかったから、チェルノボグに…

去年も似たようなこと言ってたわよね……

妖々夢のような季節の進み具合に、呆れ果てるような、呆然としてしまいそうなふゆざきです。 おはこんばんちわ。 A: そう言えば、去年も、冷え込む夜中に出かけるときに、「ったく、何処の誰が『春』を集めてるんだ?」とか言ってなかった? Q: 去年のは…

突然見える瞬間って……あるよね。

文花帖side(::しゅーとざばれっと) 55番目の憂鬱 覚醒……というのとは、ちょっと違っているんだよな。でも、なんというか、「あ、なんだ、これだけのことなんだ」ってのが、6-6をやってる時に見えたんで、いきなり、3枚目まで撮れるようになり、4枚目まで撮…

しもたな…… 消耗度合いを考慮するの忘れとった

↑のセクションで、1時間換算でのクレジット数を試算してみたけど、一回やった後の消耗を考慮するの忘れてたり…… ⊂⌒~⊃。Д。)⊃基本的に、連戦できるのTGM3かプロギアぐらいなのよ。去年の今頃は、消耗するよりも、対戦することの方が楽しくて、連コとかしてたけ…

いつの間に、萌え属性が変わったのよ?

立ち乗りユリを、あと2〜3回は見たいふゆざきです。 おはこんばんちわ。 ……でもね、経済的な余裕がないの。⊂⌒~⊃。Д。)⊃時間単位でのプレイ単価を考慮すると……一番安く上がるの、ガルーダ1*1なのよね。その次に来るのが、ガルーダ2・虫姫*2あたり。 ……こうして…

人様の家の検索ネタに食い付いてみるテスト

A: ろくな事、考えないんだから…… こっから本題。 バステト×ケルベロス ネタ1 ……この表記を見た瞬間に、『えーっと、バステトって、デビルサマナーシリーズにいなかったかな?』とか、悪魔合体な方向に向かった俺は、どう見ても、メガテニストです。本(…

文字と、ストーリーにだまされたぁ……⊂⌒~⊃。Д。)⊃

「capeta」の主人公の名前→平・勝平太 ……やられた。完全に。文字とストーリー紹介にだまされた。orz 誤答の一例としては、「轟勝平太」。 まず、capetaってのが、主人公の名前から派生している単語*1だろうと予想。なので、ここから、カペタと読み替えること…

やっぱり、重要になるのは……信頼できる……

さすがに、文花帖もLv6を越えてくると、いやさ、Lv5を越えてくると、入力デバイスの入力精度の問題が、完遂・未遂の境界線を別けてくるような気がしてくる。 以前の東方シリーズなら、アナログデバイスを使っているときの入力遊びを変更することができたモノ…

53番目は、9-8。

文花帖side(::しゅーとざばれっと) 攻略シーンのこと 9-8。 攻略wikiを見ていると、左下でうろちょろしてるのが良い、とかいう攻略スレの情報が上がっていたんで、それを導入してみることに。 ……思った以上に、手軽な印象を受けたので、そのまま勝負に出る…

花粉も飛んでる、桜も咲き始め。そんな時期に、アレはないでしょ?

時差更新で、このパートを書いてる、行き当たりばったり物書き、ふゆざきです。 おはこんばんちわ。 A: でもさ…… 『殴られタイガ』は、無いと思うのよね。 Q: や゛か゛ま゛し゛い゛。タイガの位置づけを確定させるのに、これ以上良い言葉なかったんだか…

見るときは、気をつけろー!

ってのは、omotekei氏方面 やらなきゃダメっすか? ってのは、あのバトンなんだけど……

勘? 虫の知らせ?

俺のQMA3戦果を読んでる人には、「こいつ、何を言うとんの?」とか「そんなもん有るわけねーじゃん」とか思われている部分かもしれないけど、知識としては持っていないはずなのに、何故かそんな気がした選択肢が、正解って事が良くある。大抵は、それに従う…

富豪刑事……の再放送だけど。

取り敢えず、主人公の祖父さんに関して。 「あ゛、頭がおかし*1すぎる」 最高です。この頭の悪さ・おかしさ。ずれ具合が、もう無敵で素敵。なんとも言えない、楽しいドラマだったのですね。 しかし、山下真司。ダブルスコアの時といい、悲しき中間管理職が似…

あほねた

しばかれタイガ? 「しかし、お前にショタ属性があるってのは意外やっ」 ユリに対する、直球すぎるタイガの言葉は、鈍い音に遮られた。 渾身の右ストレートが、あごに突き刺さったのだ。 「だーれが、ショタって? 訳の判んないこと……? あ、伸びちゃってる…

う゛ぁー……⊂⌒~⊃。Д。)⊃

QMA3を一通りやってから、弾幕やるかなぁ、とSTGコーナーに移動。したものの……さすがに、消耗具合を考えると、やる気にならず。そうでなくても、プロギアなら、おうちでやれるしーってなわけで、稼働環境を整えるだけでいくらかかるかわかんねーTypeXのTGM3…

回転主義で来たか!

通常トーナメント 取り敢えず、くまー(笑)。 メルフィス:3位(エルフ|上級6|13-14-16-7/18-9-1#15-13-19|14-40-20-4) 復帰させなきゃねぇ……と思いつつも、てんで話にならないこの状況。取り敢えず、エルフでA後半までは稼いだから……後はこれを維持し…

……だったら、無理に書き始めること無いじゃない

弾幕休んだら、ネタが無くなるじゃんか、と本気で思い直してるふゆざきです。 おはこんばんちわ。取り敢えず、昨夜かいた、8-6、7-7の失敗リプでも上げとくかな、って思ってるところです。 つ【7-7はどうにもならず、8-6は焦って失敗】 8-6の終盤は、明らか…

あと……14個か。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃お手上げっぽくなってきたぞ 文花帖side(::しゅーとざばれっと) 9-5攻略…… やってるうちに、交叉するタイミングとかが見えてきて、その勢いを駆って攻略。 これで、52シーン終了。Lv9だからこそ、と言うべきか、Lv9にしては、と言うべきか、対策…

ライドウ、ある程度の方針。

アラハバキに物理半減を付ける。 チェルノボグを、あっさり合体材料にしたのはミスった。きっちり育てておけば、合体材料、いや、物理半減の最低限材料として有効活用できたのに。orz 継承順位を見た感じでは上位にあるから、かなり付けやすいと思うんだ。転…

検索弄りでもやっかな。

考えてみると、昨日は、妙にネタを拾っていたせいで、やってなかった検索語弄りなど。 とは言っても、検索語を仕込んでまで来るような物好きが少ないから、遊べそうな単語を引っ張ってくるのも大変なんだけどね。 やっぱ、有名人は違うな、って本気で思う。 …