何が特徴なのか、よく判んないけど……

なんというか、作ったモノに雰囲気が出る、っていうか、雰囲気の宿ってる創造物って、結構多いよね。特に、「あ、××さんのだ」って判るヤツには、特に。
nto216氏なんかは、去年の絵と今年の絵では、確かに使ってる線が変わっているとか、って変化はあるけど、大まかなラインでは、持ってる雰囲気が変わってないと思う。ただ、変わってきた、というか、俺がこんな言葉を使うのは、失礼かも知れないけど、成長した部分として、色の使い方にも雰囲気が宿り始めた気がしてきたり。

昔、高校時代の連れに言われた、「俺に足りない『もの』」って、もしかして、この雰囲気、つまり、「らしさ」なのかなぁ、って気がしてきた今日この頃。こればっかりは、人に教えを請うて、得られるモノじゃないような気がしてきていたり。
「誰某に似てる」って表現をされたことなら有るんだけどね(苦笑)。