2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も区切りの日となりましたなぁ……

「年忘れにっぽんの歌」を選んでみたり。ふゆざきです。 なんかねぇ、AMの匂いが漂ってて、良いのよ。 四中工の高校サッカーの初戦が今日だった、ってんで、とりあえず前半を見終わったところで、 今一度、国道沿線のルーター取扱店の価格を調べに出かけてみ…

安物買いの銭失い……(遠い目)

無線ルーターについては、痛し痒しになってるくさいなぁ…… ふゆざきです。 でも……だよなぁ…… ん~…… ルーターについては、やらかした、って大反省気味な気分に陥ったり。(´・ω・`) まさかねぇ…… 現行のAtermからは、ログ機能が省略された、ってのを確認し…

ルーターって基本、使い潰すものだよなぁ……

ルーターを取り替えたのはいいけども…… ふゆざきです。 有線接続は、シンプルで良いんだけど……(遠い目) ヴァー……(遠い目) とりあえず、ルーターの置換を済ませてみるものの…… 家にある無線接続系の機器の設定変更が終わってない始末。(´・ω・`) まぁ…

衝動買いというか、なんというか……

ちょっと価格調査をするつもりが…… ふゆざきです。 とは言うても……なぁ……(遠い目) そろそろ、ルーターを買い換えるかぁ、と思い始めてたんだけど、 少々縁が無くて動きにくくなってたんだけども、ジョーシンが来たのを追い風と勝手に思い込んで、 ヤマダで…

二重の虹を見ると、ちょっと嬉しいよね。

レインボーアイランドを連想するほどの主虹だったなぁ。ふゆざきです。 ただ、二重の虹を同時に鑑賞するには、主虹がちょっと強すぎた…… ん~…… まぁ、なんだ。 今日は、行きつけの銭湯の料金が、年内最後の平日扱いだったんで、行ってきたんだけど…… その道…

一足先に、仕事納めしてみたり

仕事納めというか、なんというか。ふゆざきです。 逆風吹きまくりな上に……(遠い目) ん~…… 今日も今日とて、ってなところでございまして。はい。 ネタも何も無いので、まぁ……区切り更新の方も切りあげますかね。 気がつけば、2020年ももうすぐでございます…

延長営業が始まると、新年も近いなぁ、とかなんとか。ふゆざきです。 まぁ……いろいろ考えも出てくるけど。 ん~…… 今日は、ちょっとルーターを選定しようかなぁ、とコジマを覗きに行ったところで、 益体も無いことをぽやぽやと考えてみたり。 ってのも、令和…

今日は……バタバタしてた程度だなぁ……

小回りのきくゴムネットはまだ買ってない…… ふゆざきです。 早く買わなきゃ、とは思ってるんだけど…… ん~…… 今日は、注文してた洗濯機が届いたんで、その入れ替えでガチャガチャとしてたなぁ、ぐらいで。 他には、特に何も無く…… 考えてみたら、今日は、エ…

この時節で、月下の棋士かぁ……

今年の冬のCoCo壱番屋ノルマ達成。ふゆざきです。 400gは、やっぱり、重くなってきたかぁ……(遠い目) ん~…… まぁ、今日も今日とて、ってな感じですなぁ。 銭湯行って、CoCo壱番屋行って、今月中旬発売の新刊*1買ってきて…… うん。ソレで終わり。 なので、…

携帯モードとテーブルモードの違いって……なんだろ?

年内放送最終ってのが増えてきたねぇ。ふゆざきです。 シャーロックも終わったしねぇ。 ん~…… 仕事納めとなるだろう28日~来月の6日辺りまでの1週間分の備えをした方が良いのかなぁ、と考えつつも、 動き出そうとか考えられない始末。 はっきり言えば、今日…

とりあえず、部屋モードでアリスマスター解禁

それはともかく。 Tipsなのかどうなのかは知らないけど、「いろりの部屋」モードでのミッション出撃時のバリアゲージの残量は、 直前のクリア時のゲージ量を引き継いでるっぽいので、自分にとって難しいだろうミッションに出る際には、 ゲージを消費しないか…

気がついたら、2020年まで、あと10日ちょっとか

実写化に震えていたのが、昨日のことのようだ。ふゆざきです。 気がつけば、2020年は、目と鼻の先。 って事で……ん~…… なんもねえですね。今日も今日とて。はい。 まぁ、なんでしょうなぁ。 エスプΨは、「いろりの部屋」ガチ勢は、おっかねえなぁ、という気…

ムリヤリ携帯モードで使うもんじゃ無いな……

MAGIC-NSを買ったので、とりあえず試してみたり。 とりあえず、買おう買おうと考えていた変換器なんだけども、 微妙にタイミングというか、縁が繋がらず、このタイミングまで触らずにいたんだけど、 エスプレイドΨの登場で、必要に追われたので導入してみた…

いろりとJB-5thは似てるのに…… orz

アケステをなんとかしたいけど…… ふゆざきです。 キャリステじゃ、ボタンが足らなさそうでなぁ…… 電池、使い切らなきゃ良かったなぁ…… と大後悔を決めてしまったり。 ってのは、ねぇ? スマブラを遊ぶ頻度が低下して、変換器に入れてある電池を腐らせると危…

時間泥棒にもほどがある

気がついたら、2時間ぐらい経ってたのはなぁ。ふゆざきです。 いやぁ……Joy-conじゃしんどい…… orz って事で、はい。 無事に、エスプレイドΨが発売となった次第でありまして。ね。 目玉となる基本ゲームモードの方は、全然回してないんだけど、 移植版で追加…

勢い任せで行く場所じゃないな(汗)

微妙に弱いんだよなぁ…… ふゆざきです。 でも、PS4のジョイスティックは、それなりに充実してんだよなぁ…… エスプレイドの発売を明日に控えてるんで、なんか悪あがきでもするかと、泊まで自転車をかっ飛ばしてみたり。 まぁ、水曜日で閉店間近だった事も有っ…

徹子の部屋で、追悼特集が組まれると……

時節も大詰めだねぇ、とかなんとか。ふゆざきです。 まぁ、ソレで終わりの話だったりするけど。 ん~…… 今日も今日とて、ってな気持ちに陥ってしまっていたり。 まぁ……なんですな。 発売週になってるもんで、頭の中が止まってきてる、って程度の話な次第で。…

んあ~……

なんにもネタが無い。ふゆざきです。 (´・ω・`) さてさて…… エスプレイドの発売週になりましたがね? ん~……なんにもネタは無いのです。(´・ω・`) まぁ、切りあげますかね。

別のサイズの網も欲しいな……

大きいのは大きいので要るし…… ふゆざきです。 小さいのも有れば有ったで、使い勝手が良いんだよなぁ…… 大きい多目的ネットも要るし、小さい多目的ネットも要る…… まぁ、困ったもんですよねぇ、とかなんとか。 一応、大は小を兼ねる、ってのが無いわけでも無…

「夢見が悪い」ことは覚えてるけど……

夢日記はやらない方が良い、って聞くなぁ。ふゆざきです。 まぁ、やれるほど残ってないことの方が多いんですけど。 どう夢見が悪かったのかまでは、揮発してる。 ダメじゃん。 とりあえず、行くも退くも、ってな状況に追い込まれたところで、ムリヤリ目が覚…

来週は、月・金かぁ……

12月も半ばともなると櫛の歯が欠けてくるねぇ。ふゆざきです。 合併号とかが不規則になるからなぁ。 ん~…… 今日も今日とて……ネタがないなねぇ。ってな感じなので、 まぁ、切りあげますかね。

発売前の最後の木曜日ですな

気がつけば、あと1週間。ふゆざきです。 早いもんだねぇ。 ん~…… 今日は、特にこれと言って無く。 まぁ、12月にもなると、週刊誌とかが、合併号が出てくるようになって、 周期性が乱れるようになってきて、大変だよねぇ、とかなんとか。 ネタもないって、区…

ますます強まるSwitch環境

本音を言うと、もう一つ欲しい。ふゆざきです。 とはいえ、最低ラインを確保できたってのは大きい。 念願のGCコントローラー接続タップを入手したぞ。 ……なんだけど、まだ実際の動作確認を行っていなかったり。(´・ω・`) まぁ、それはいずれ済ませれば良…

購入から……どれだけ経ってるんだ?

本屋のレイアウトも、アレよねぇ。ふゆざきです。 あまり足を運んでないから、上書きされてないのよね…… 今の構造で。 昨日のSwitch環境の強化に伴って、 ドックを使わずとも、HORIのクラコンが使えるようになったんで、スマブラを軽くやってみる。 なるほど…

若干、Switchの環境が強まった

タイミングがタイミングだから、かねぇ。ふゆざきです。 クリスマス直前だものなぁ。 ん~…… 今日は今日で、適当に散財に行ってみたり。 まぁ、よくよく考えてみたら、散財と言うよりは、散策というべきかもしれないけど。 いろいろとねぇ。見て回る必要が発…

流石に、無理だったかぁ……

さて、どうしたもんか…… ふゆざきです。 思いの外、重ならないんだよなぁ…… えーっと…… 今日は、いっちょ勝負に出るか、といろいろと店舗をはしごしてみたり。 結論から行くと、まぁ、なんですわ。 力の限り空振ったな、と。 「遠出する必要、まったく無いじ…

今日も今日とて……

今ぐらいに店頭予約したら早期購入特典外れないかな? ふゆざきです。 初心者・初級者向け特典だから、手元にダブらせたくない*1のよね…… ん~…… 今日も今日とて、ってな話でございまして。はい。 ……まぁ、なんだ。昨日、12月刊行分のチャンピオンコミックス…

遠出する価値が、簡単に生まれちゃうのもなぁ…… orz

その分、服の着方がなぁ…… ふゆざきです。 スーパーの密度が、それだけ低いんだよなぁ…… orz ん~…… 今日は、ちょっと確認しておきたいな、と思ってバローに向かってみたり。 まぁ、結論から言えば……空振りに終わることがわかった、ぐらいで。(´・ω・`) …

天気雨が多いなぁ……

ひっくい雲が流れ込み続けてるなぁ。ふゆざきです。 だから、通り雨が途切れない途切れない…… ん~……今日も今日とて……ってところでございますなぁ。 まぁ、なべて事も無く、なので…… 区切り更新も、切りあげてしまうことに。

季節の変わり目なのか、どうなのか……

今日も通り雨にやられたなぁ。ふゆざきです。 ひっくい雲が流れてくるんだものなぁ…… さてさて、今日は…… なんもネタが無いのですのよなぁ。 グダグダやっててもしょうがないんで、切りあげることにしますかね。