2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨天で干すのは回避したけど……

雨天で傘無し外出になったのは笑えない。ふゆざきです。 (´・ω・`) ん~…… なんというか、このところ、天気にやられっぱなしな日々で。 昨日が、雨にたたられて、きょうも、また雨にたたられて、って、そんな流れ。 (´・ω・`) とはいえ、昼間は特に雨…

しまった、やらかした

雨時々曇りって予報だったのに…… ふゆざきです。 油断にもほどがあった…… orz いやぁ、うん。 洗濯して、ギリギリまで干してから、取り込んで、乾燥機に持っていこうとか、考えてたのに、 そんなの吹き飛ばして、靴をもう一足買いに行ったら…… 取り込まなか…

こいつは助かる

って、昨日のネタなんだけど。ふゆざきです。 昨日は……もう、消耗してて、思い返すこともできんかった。 助かるってのは、昨日、泊のイオンタウンまで靴を見繕いに行ったんだけど、 そっちは、収穫なしで終わったのが、なんか癪に障ったので、ジョーシンでも…

靴を買いに行くなど

近所で買えないのは、正直面倒。ふゆざきです。 どうあがいても、バスなり電車なり使わなきゃ、店にたどり着かないからなぁ…… きょうは、雨の後の足回りの悪さに耐えかねて、靴を買いに行ったり。 まぁ、靴を買うのはサクサクと済ませて、で、帰りをどうしよ…

一日の締めは、、土砂降りとか……

そんなのは勘弁。ふゆざきです、 まぁ、御天道様の機嫌次第だから、どうでもいいけど。 冷たい風が吹くようになったなあ、と思った数分後には、土砂降りになるとか、 あまりに急展開が過ぎて、ついていけなかったり。(´・ω・`) それ以外は…… 毎度のように…

駆けずり回る一方で……

きょうは……なんも出てこない。ふゆざきです。 すっからかん。(´・ω・`) あ゛~…… なんもでてこない。(´・ω・`) まぁ、右往左往するだけで終わったので、なんもないのですよね。 ってことは、きょうは続けてもグダるだけなんで、 これで切り上げること…

バスに追い抜かれるなど

まぁ、敗因はわかってる。ふゆざきです。 前後のバスの状況を確認しなかった自分が悪い。 きょうはねぇ…… 買い物でヤマダの方に出かけたら、 その帰り。 バスの運行情報への認識を、もう少しきっちりやってたら、 いろいろと世界が変わってそうだな、ってな…

洗濯が滞る……

洗濯の進捗と暮らしやすさの両天秤。ふゆざきです。 この季節は、こういうところがあるからしんどい。(´・ω・`) いやぁ…… きょうは、ね。天気に振り回された。うん。 ……それぐらいしか思い返せることがなくなってしまってて、どうにもならなかったり。 ま…

寝れやしねえ……

今年初は言い過ぎとしても…… ふゆざきです。 寝苦しさにやられてたのは確か。 いやぁ…… きょうは、あれね。 目覚ましの2時間ぐらい前に、陽気・気質に起こされて、一回は寝入ることができたんだけども、 そっから、1時間でまた起こされて、さすがに寝付くの…

暑さにやられて、まぁまぁ怠い

はよ涼しくならんかなぁ…… ふゆざきです。 もう8月も下旬なんだけど…… きょうは、先送りにした案件を片付けて、 その帰りに、買い置きして…… ってな感じで、区切り更新のネタを見出すこともなく、 まぁ、毎度のように、流されるままな一日だったので、 この…

寝落ちしたり、空ぶったり……

消耗が蓄積してる…… ふゆざきです。 寝落ちというより、気絶。(´・ω・`) きょうは…… 朝から、ぱっとしない流れでねぇ。 まぁ、正確には、昨夜からがどうにもなってない流れで、 まず寝たのが、日付が改まってから。 目覚ましを掛けなかったことも影響して…

陽気がしんどい……

消耗が解消できてない。ふゆざきです。 (´・ω・`) 眠いのです。(´・ω・`) ……なんか、ネタを拾えていたら、特に困るようなことに……なってないから、 まぁまぁしんどい状況だよな、と。 なんにもネタは無いから」、これ以上続けてもろくなことにならなさ…

360ソフトの配信販売の終了予定日設定か……

いつか来るだろうとは思ってたけども…… ふゆざきです。 ONE以降での下位互換対応作品については、ONE対応タイトルとして扱われるので、取り扱いは続くらしい。 来ちゃったなぁ、って印象を受けた記事。 Xbox 360ストアとXbox 360マーケットプレイスが2024年7…

米をとり忘れたのは……(´・ω・`)

明日は……金曜日。ふゆざきです。 なんか、ネタがあったようななかったような? ねむい。(´・ω・`) 何にも浮かばないのです。 特に残るようなものも特にないので…… 内容は空っぽのままに、きょうの区切り更新は切り上げてしまおうかと。

台風一過と言えば、台風一過?

まぁ、晴れてはくれた……よな? ふゆざきです。 でも、大雨注意報が出たんだよなぁ…… おそらく、西の方に向けて。 きょうは…… 台風は通過していったものの、時節的に、季節が進むことは無く、 むしろ、巻き戻された印象すらある次第で。(´・ω・`) 天気予報…

今日は朝から、グダグダしてたなぁ

まぁ、台風が来るときなんてそんなもん。ふゆざきです。 そうでなくても、ほぼほぼ物流が停止してるのに きょうは……朝から、台風による荒天が予想されてたもんで、 電車も止まる、高速バスが止まる、施設の全館休業が早々に決まる、ってな状況。 こんな状況…

朝のワンチャンは拾えたけども……

明日は、洗濯したとっころで干せないことを考えると…… ふゆざきです。 一枚でも、着替えは取り戻したいところ。 きょうは、朝と夕方に洗濯機を回したんだけども、 その結果、夕方に回した分は、乾燥機に放り込むしかなかった状況で。 まあ、それでも、乾燥機…

台風への備えかぁ……

あ~…… 眠気が重い…… ふゆざきです。 油断すると寝落ちする…… きょうは…… 何にもネタが無くてどうしようもないので、 どうしようもないな、って認識しかないので、 きょうは、とりあえず、片付けておこうかと。

きょうは、暑さにやられてた

汗をかかなくなった辺りからが本当はヤバいのに。ふゆざきです。 きびしいなぁ……(´・ω・`) きょうは…… ネタがなんもねえです。 そもそもネタを探しに行けるほど、陽気がやさしいとは思えず。 ……グダり確定な感じなので、 これで、きょうの区切り更新は終…

あつい……

頭回んない…… ふゆざきです。 クソ暑さにやられてる 昨日までと打って変わって、風がやんでるのが、正直しんどい。 まぁ、そんな状況なんで、ろくなネタも無いんでござんす。 区切り更新は、これにて切り上げようかな、とか。

風が強すぎて、窓を開けてられない

吹き込んでくる風の勢いがなぁ…… ふゆざきです。 多少暑くても、我慢するしかない……(´・ω・`) ん~…… きょうは……まぁ、盆の直前ってこともあって、先週合併号だったり、今週が合併号だったりで、 まぁ、定期刊行物も微妙に出たり出てなかったりってなとこ…

天気予報が、ほぼほぼ外れてたけど……

まぁ、台風がらみだから予想の難度が跳ね上がるのはしょうがない。ふゆざきです。 ただ雨の降り方も、諦めきれない程度の降り方だったのがきつい。 いやぁ…… きょうはねぇ…… 雨になるって予報だったから、洗濯とかは干せないだろうな、ってあきらめようと思…

日差しも強けりゃ、風も強い……

久しぶりに、電車で銭湯に向かうとか。ふゆざきです。 まぁ、楽ではあったよ。 きょうは、陽気にやられそうになったので、電車で銭湯の最寄り駅まで移動したり。 とは言うても、一駅分だから、たかが知れてるんだけども。 まぁ、帰りも帰りで、良い感じの時…

もう眠い……

何にも浮かばない…… ふゆざきです。 こまった…… きょうは……ろくにネタを引っ張れない状況に。 ……何にも浮かばないのなら、それで終わりにしてしまいますか。 ってことで、きょうの区切り更新は、切り上げてしっまうことにするのです。

連続してますが、20時間ほど、時間は空いてますよ?

昨夜は間に合わなかったんよ…… ふゆざきです。 まぁ、今も、正直遅れ気味だけど。(´・ω・`) ん~…… きょうも、なんも残ってない状況なので、 区切り更新は、切り上げてしまおうかと。

やっぱり、出かけたくねえや……

2日だけとはいえ…… ふゆざきです。 その二日間に遭遇する雑踏が、ほんと苦手…… きょうは、野暮用で出かける必要があったり、突発が発生したりと、 休みとは逆方向に進んで行った感じなのが、(´・ω・`) 歩いた距離に従うように着替えの回数も増える、って…

焼けてるから、水がぬるい

水道管まで熱が伝わってるのよな ふゆざきです。 しばらく水を出していても……なぁ…… きょうは…… 来週に備えて、ガチャガチャと買い出しに出かけたぐらいなんで、 区切り更新は、決着ってことで。

洗濯機、大活躍

終わったばかりの洗濯槽の水がぬるかった時の絶望感。ふゆざきです。 割とつらい。 まぁ、梅雨が明けてからは大活躍ですけどね。(遠い目) ……本当に大活躍。 ……それ以外は、特に何もない有り様で。(´・ω・`) きょう更新されるだろうと思ってたのが、よく…

自販機に行こうとしたら、バスが見えた……

あんな絶望感の爆発することはないね…… ふゆざきです。 ……この季節は、ほんと絶望の種が多い。 きょうの話、というより、昨日の話。 野暮用を済ませての帰りの道中で、昼飯をカレーにしようって目論む前の話。 手元の小銭が、バスを利用して帰るには、少々心…

コアタイムでは、無理だよなぁ……

半日潰れたかぁ…… ふゆざきです。 まあ、時流が時流故、致し方なかったかもしれんが。 きょうは、ちと野暮用で朝一から行動とってたんだけども…… さすがに、時節柄も影響してか、最終的に消費した時間のうち、大半が待ち時間だったって現実が地味につらかっ…