2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに焦って買う必要有ったの?

昨日、無理して水準器買うまでもなかったかな? ふゆざきです。 でも、モニタが傾いてる気がして気持ち悪いんだもの。(´・ω・`) ってことでね。 今日は、カーマまで買い出しに出掛けてたんだけども…… 最初は、ね。久保田の方に行ったの。けど、買おうと思…

近い方のカーマにありゃしねぇ。(´・ω・`)

仕方がないから、もう一軒別の店に行ったのさね。

バックアップ作業開始。

なんか、不思議にやられてましてですね? こんな時間までまともに動きが取れなくなってしまってたり。 (´・ω・`)

バックアップ作業終了。

さてさて、どうしたものかねぇ? 考えてみたら、PS2の頃から、DVDやらBDやらの再生ってのは、ゲーム機ではやってないのよね。 んなもんで、あと4週間弱をどうしたものか、と困ってしまったり。 そもそも、360のゲーム自体、あんまり遊んでないからねぇ。 ど…

まぁ……それも、目的の一つなんだろうけど、なんで忘れてたの?

「青」には、めっぽう弱い。ふゆざきです。 ただ、シアン系の青じゃなくて、インディゴ系の青。コレには弱い。 まぁ、ねぇ。今使ってるデジカメも、欲しい色があるから、買ったって所はあるから、おれにとっては、色もポイントとしては重要なのかなぁ、とか…

今日は、リモコン買ってきた。

実のところ、縦置きスタンドの段階で舞い上がって、そこまで気が回ってなかった。

立場を考えると、IR情報や株主総会での発表かと思ってた。

まずは、この記事とか。 この記事を見たところで、虫姫さまでの『パッケージとしては最後』発言や、最大往生発売後の開発日誌で、不具合への対応を告知する際の書き方の相違、最後に最大往生の限定/超限定版の特典の一つでもある、設定資料での言葉などが、…

……ためらいなさすぎ。

『二死ランナー無しで送りバントしました』ってダメじゃん。ふゆざきです。 いや、コジマ行ったら、そんな文言が目に入ったもんで。 買っちゃった。アズライトブルー。 だってさ、ヤマダ電気で、今日まで1010円引きだったんだもの。 そりゃ、ネット通販探せ…

アズライトな憎いこんちくしょう。

なんか年食ってからの方が、ためらいが無くなってきてる気がしないでもない。

え? それって……基板より待ったってこと?

基板の時は、本当に、巡り合わせが良かった。ふゆざきです。 ものの……2ヶ月ぐらい? いやぁ……ね。何だ。アレだ。まぁ、指示語ばかりですけどね? ちょっと、気になってきて、PS3を見繕いに行こうかと、ヤマダに行ったんですよ。そしたら、ね。 一度は、購入…

360の時は、2年前。今回は約1ヶ月前。

そっか……360版のケツイが出るのを、二年待ったのか。

結局なんだかんだでいつも通りの遅刻っぷりな今週の『こんな検索フレーズ』

早く見たいのは山々なれど……発売日が来ないことには、手に入らない。 それが現実。

うーむ……ヒドイありさまだな。(´・ω・`)

最大往生 for 360 そう言えば、この一週間、まともに最大往生を動かしてなかったなぁ、と思って、久しぶりに起動。 で、リーダーボードのチーム戦を見て…… Dチーム、やっぱスコアラーばっかりなんじゃね? と思ったり…… また、ヒドイ大差つけてたからさぁ…… …

発売十年で、誰も到達してない極致なんでしょ?

稼働一年で、撃墜されてないボスキャラもいるわけですが(汗)。ふゆざきです。 いや、それでも……うん。極致は極致…… 考えてみたら、ケツイって、今年で発売十周年*1なんだなぁ、と。 だからさぁ、どかんと花火が上がると良いんだけど、コレばっかりは、巡り…

そりゃ、カッとなって録るわ……

改めて、PVを良く見てみると……(汗)

意味不明レベルで、調子悪すぎ。(´・ω・`)

PS3版ケツイの初回限定版の予約特典についてなんだけど…… 軽く肩すかし食らったかなぁ? って印象。 いや、たしかに、一回販売されて、それっきりだった様な印象はあるけど、あまり気にしてなかったからねぇ。 一発で買えたモノだったし。 まぁ、それだけ、…

とか言ってたら、情報出たんじゃないの?

PVを見て、思わず仰け反りました。ふゆざきです。 いや、ザックリとした数字自体は、日曜日の体験会の時に見てはいたんだけども、ね。 いやぁ…… まぁ、来月の今日、現物が届いてから、最終的なネタにはするけども…… 計算してみると、たしかに、そう言う事に…

とりあえず、PS3版のPVが公開されたとのこと。

他には、まだ、情報出てないのかな?

DVDはありえないと思うんだけど?

繋がりきらなかったってのは、本当なんだろうか? ふゆざきです。 いや、まぁ……計算してみれば、判ることなんだろうけどね。 まぁ……ね。なんだ。DVDと言うか、その同梱小冊子の方だったりするんだけど。 ってのは、アレだ。昨日のイベントで、小耳に挟んでき…

明日は、PS3版ケツイについて、なんか発表があるらしい?

まぁ、メディアで発表されるのは、最速でも19:30過ぎだろうけど。

気になったことは、再確認。

> ケツイ for 360 今日、先行体験会に行ってきたワケじゃないですか? で、ね? うん。ちょっと戸惑ったところがあったので、再確認しておこうってことで、360版を立ち上げたわけですよ。 ……基板じゃ、さすがに話にならない部分なんで。 360版では、この写真…

だったら……って、本当に行ってきたの?!

トークショーの方は、なかなかに衝撃的な言葉が…… ふゆざきです。 で、手元の資料を基に推計すると、「え?」って言いたくなる結論が出そうに…… はい。行ってきましたが、なにか? 大阪日本橋、ソフマップ日本橋2号店。 の7階まで。 ただねぇ……エレベーター…

近鉄で大阪まで行くと、イヤな区間があるからなぁ……

トンネルを通過するたびに、耳がねぇ……

バックアップ作業開始。

えーっと…… 明日はどうしたものか…… 近鉄で、鶴橋で降りるか、日本橋まで行くか…… 市営地下鉄での料金は、鶴橋で下りる方が30円高いんだけど、日本橋まで行くと、近鉄の料金が100円高くなって、実質70円高く付いちゃうんだよな…… これが難しいところ。 鶴橋…

バックアップ作業終了。

明日の移動手段として、高速バスも視野に入れたんだけど…… それをやると、体力的にかなりやられそうな気がするのよね…… 今より、まだ体力的に余裕があっただろう時期に、名古屋から伊那市あたりまで高速バスで移動したことがあったけど…… あんときは、見事に…

二十年近く前の話とは言え、所要時間、判ってるものね……

所要時間が判ってても、究極的な〆切がわかるだけで、実際は…… ふゆざきです。 そうでなくても、今日は、他にもおまけが付いてたから、余計にねぇ。 2回目です…… 4月、6月、と2回目。(´・ω・`) まぁ、今回は、ね。うん。土日で、場所は異なるモノの、連日…

あーぁ……やっぱ、無理か……

まぁ、予想は出来てた。(´・ω・`)

XRGB mini・Ver1.08で、追加変更された項目の初期値。

マイコンソフトのサイトで、XRGB miniの新しいファームウェアが公開されたので、アップデートついでに、いろいろチェックしてみたのさね。

そろそろ発表されてても良い頃よね?

テレカとかじゃなくても良いので。ふゆざきです。 なんというかねぇ…… 攻略の手助けとかになるナニカが付いてるだけでも良いんですよ。 デュマールにするか、ニュエールにするか…… って、今から、そんな話をしてても仕方ないんですがね? そのアップデートが…

ソフマップのオリジナル特典って、結局どうなるんだろ?

INHのDVDには、それはそれで価値があるのよね。