2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

投手戦を制して、3-1。

後は……明日からが連日大勝負ってことで。orz 1敗で済んで欲しい。 8勝4敗ってのは、一番やめて欲しいパターン。 そう言えば、逃走中の100人ハンターって、迫力あるわぁ。

もう少し情報欲しかったけどなぁ……

NF7-S Ver2なんて名作M/B置いてある時期に行かんかったからなぁ…… それに、変更されているとか、なんとか、思ったこともなかったし。取り敢えず、メモがてら、使われているコンデンサのスペックでも記録しとくか。TEAPO SC。サイズは、φ8×15mm。耐圧は、6.3V…

時間感覚狂いすぎだから、それ。

最近、疲れてきてんのか、いろいろと誤認識することが増えているふゆざきです。 おはこんばんちわ。 唐突に出てきた『ピチカートファイブ』とか、「開始時17話」が「開始時17時間」とか。前後の脈絡がまったく繋がりません。 どうしてくれましょうか? いい…

まだ、06年って気分が抜けきらないんですよ?

気がついたら、07年も、あと2ヶ月だけなんだって。

横画面のままでやると、頭痛くならない?

ケツイ for 基板 通電記録を付けていて、ケツイのことがちょっと不安になり、取り敢えずセッティング。無事に、『ケイブ、リミテッド』の声が聞こえましたよ、と。プレイの方は……聞くな。元々、縦画面ゲームを、横倒しにしたままプレイしているんだ。 普通に…

やほーい。

今日も、勝ちましたですよ? あと、2つ勝って欲しいんだけど……3-2で、札幌ってことになって……(´・ω・`)ソレナンテ『04年日本シリーズ』ッテコトニナッタリシテナ? 弱気になりすぎ? ……それぐらい、ドラゴンズが、ここぞに弱いってことですよ。orz

注文する前だったから良いんじゃないの?

「ちょ、それ伏せ字になってない」な伏せ字が、偶にマイブーム。ふゆざきです。 死語使いですが、何か? 目測では、大まかなアタリしか取ってないこともあるから、きちんと調べておく必要があるんだけどさ。 まぁ、計っておくと言ったところで大雑把な測定し…

コンデンサのサイズを目測しかしてなかったことに気付く。

さすがに本数が本数だから……ねぇ。

15Wで足りるかのぅ?

進捗としては、 M/B上で、問題となっているコンデンサの配置と、極性の向きを、メモる。のは良いんだが、裏から見ると、どれが、どの端子なんだか判んなくなるってのは、正直まぬーだと思う。あと、実際に、裏側を見て、心が折れそうになったのも追記。 ……こ…

安全策は、全交換、だっけ?

膨らんでいるコンデンサだけでも、9個。同じメーカーのだと、ざっと20個交換、って現実に目眩がしてるふゆざきです。 おはこんばんちわ。 取る方は結構手慣れてきたんだけど、付ける方となると…… なかなか手頃な練習台がなくて。(´・ω・`) まぁ、部品が全部揃…

さて、どこでコンデンサを買うか、なんだが……

数も尋常じゃないからなぁ……

取り敢えず、1-1で名古屋に戻ってくるけどさ。

……まぁ、何はなくとも、5勝4敗で、ポストシーズンが終わるってことが無くなって良かったですよ。 今日の勝ち方で、勢いに乗ってくれるということないんだけど……もうしばらく、夢を見ていよう。うん。

謎物? さぁ?

えーっと、デュアルモニタに対応していることが大前提。 画面のプロパティ→設定 1番モニタしか表示されないなら、ここで終了。 2番モニタが、非アクティブになっていたら、コンテキストメニュー→接続。コンテキストメニュー→プライマリ。 東方って、プライマ…

ダメ元の再生計画に……

NF7Sの蘇生計画の上でどうしても必要になる代物に、チップセットクーラーがあったんで、どんな物が置いてあるのかと、黄色いBWまで。 って、近所にカーマがあるから、ちと心許なくなっている吸い取り線とか、コテ台とかも置いてあるかどうかを確認に。で、だ…

寝るなー!

あ゛ー……、「内藤大助って、波田陽区に似てない?」と思ったふゆざきです。 「地雷原を裸足で全力疾走」も俺のスタンスの一つですが、何か?なんにも思い浮かびませーん。ので、まぁ、また適当にネタ拾ってきてから、真面目に更新していこうかと。 >

_ _ (´ `ヽ、 ぐ〜 ⊂,_と( )⊃

応答、なのよ。方向性としては。

拍手で投げたことにも関係することなんですがね。メガドラ版遊白を作ったの、トレジャーですから。 この言葉でお察し下さい、ってところで。なんというか、ガーヒーの頃から、妙なキャラ選択してるなぁ、と思っていたら…… BLEACHでも、同じようなことを続け…

家に基板があると、閉店アナウンスが聞こえることがないから良いね。

ってか、閉店アナウンスが自宅で聞こえたら、ちょっとイヤだろ? いろんな意味で。 プロギア for 基板 保守通電ついでに、一回。洒落になってない感じに、安定しない。いろいろと。1ミスで、2面越えてるとか、3面中盤あたりで、エクステンドしてるとか。 こ…

今週は、日付が変わる前に書け……た? な『こんな検索フレーズ』

ポストシーズン9連勝ってのは夢に消えましたよ? けど、まだ、9勝3敗って線は残ってるわけよ。 ……だからって、5勝4敗は勘弁な。orz

バックアップ作業終了。

あ゛ー……もー…… 全然作業に集中できない…… 閑になると、コンデンサのことを調べてる自分が居るし…… 素人の考え休むに似たり。容量・耐圧を揃えるって方向で済ませるか。 AGPとメモリ周りは、長耐久にしておく必要があるような気はするが。それ以外は、適当に…

バックアップ作業に取りかかるかね。

何かしよう、始めようと思っても、その資材の調達が捗らんのでは、どうにもならんので、 まず、日常を優先することにしてみる。……昨夜、指先を軽く灼いちまったんだが……水脹れもなにも起こしてないってのは、正直、どうなのよ? って気になってくるな。

火傷が絶えないってのは、もう少し注意したら?

暑さ寒さも彼岸まで。此岸はなれて、彼岸に行っちまったら、暑さ寒さもなくなるよな、とふと思ったふゆざきです。 昨日も、ガンガンに熱せられたコテ台不用意に触りました。orz さてと。今日は、ね。後ろで、プロギアさんが轟音を上げてます。 はい。保守目…

コンデンサを外す練習をするのは良いとしても……

使える程度に熱せられた半田ごてを置いていた台を注意せずに持つ粗忽さはどうにかした方が良いと思うぞ?

あ゛ー……考えてみたら……orz

仮に、今考えていることが体よく成功したとしてだ。 本当の意味で再生させるために必要な追加投資には、チップセットクーラー*1、シリコングリス*2。後は、吸い取り線…… いや、確かに吸い取り器は買ってあるんだけども……得手不得手もあるわけでさ。 そうなる…

仮に使えるとしても、在庫多分足りないわよ?

久しぶりに、灼けたフラックスの匂いを嗅いで軽くトリップしたふゆざきです。 おはこんばんちわ。って、本当は、あんまり吸わない方が良い煙なんだけどね。 ほんと、俺どこに向かおうとしてるのか、判んなくなってくるな。 道楽だとしても、もう少し、方向性…

6.3V1500μだったら、10V1500μでも良いのか?

ESRグレードが似通ってて、容量・サイズが同じだったら、別に耐圧が大きいコンデンサを使っても構わないのか?

善は急げと言うわけでもないけれど。

取り敢えず、半田ごてと吸い取り器*1を買って、コンデンサの取り替え作業の練習用に、潰れたUSBハブを分解してたんだけど……しかし、昔だったら、M/Bに半田ごてをあてるなんて、って思ってたんだけど……なんというか……俺、どこに行こうとしてるんだろ?(汗) …

取り敢えず、書く方向にシフトし始めたんですって。

もう、あそこに期待するのは間違っているんだな、と割り切るしかない、と悟ったふゆざきです。 おはこんばんちわ。 いつまでも、放置しっぱなしにするわけにもいかないと、Runnerシリーズの方に取りかかったんですがね…… パーティの置かれた状況を忘れた*1と…

一度衰えた感覚は簡単には戻らない。

……ってのは、判ってたことなんだけどね。

本当は、PCネタで染めようかと思っていたんだけど。

想定外なBLEACHネタを差し挟んでみたりさ(笑)。 後、ついでに、今日から、『相棒』が始まるんで、そっちにも期待してたりね。……どうでもいいっちゃぁ、どうでもいい話。 この先は、画像込みになるんで、折っておくのですよ。