2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のD-GRAYMANってさ……

Bパートの流れ方がさぁ、どっかで見たような流れだなぁ、と思ったら、美乃梨さんが、初めてサテライト・ティターニアとして……戦ったときかな。その流れなんな…… orz ま、10年近く放置してあった話だから、今更どうこう言うつもりはねーけどさ。形にしたら、…

日題が弾幕ってたのは、この影響もあったりする。

虫姫さま for PS2 どうでもいいけど、アレンジでの処理落ちの凄まじさは、何とかならんかったのかな…… 画面上で、いきなり弾が消えて、ボム効果が発生して、「あ゛、抜け損なっていたか」って気付くのは……ねぇ。 オリジナル ……2面で総崩れ。中ボスのボム稼ぎ…

何を描いて、何を端折るか……

物書きのテクニックの一つに、「行間を読ませる」ってのもあるわけだけどさ……それって、或る程度、書き手と読み手の世界認識が共有できているときにこそ成立するモノなんだよね。それができているのか、いないのか、自信がないときってさ……ついつい余計なこ…

……やってる時間より、ローディング待ちの方が長いのよね。

姫さまより、ガルーダ1の基板がほしいふゆざきです。 おはこんばんちわ。四日市じゃ、ふた虫様*1稼動せんのかよ!(号泣) 桃薔薇でのインカムが悪すぎたんかね……(遠い目) どっかに、入ってくれないもんですかねぇ…… ガルーダ2も、一軒で稼動してるだけだ…

分速で捨てても、なんともないぜ。orz

さすが、PS2版だ。

昼間に精算したら……⊂⌒~⊃。Д。)⊃

……ふた虫様、無かった。orz ふゆざき:3落ちユニ↓|中級6|8-3-0-1/1-0-0#4-5-8| 詳細 雑学四択(98.78/1)→ノンジャンルタイプ(77.10/1)→スポーツ多答(48.65/6/224) 合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 Sクラスノルマ Aクラスノルマ 1329? 200?(A) 297(A) 35…

ダウナー決めたくなるような日って有るわけよ……

思い出した問題 ベストナイン。第一回は、1940年。 プロ野球のタイトル、もう少し、把握しておく方が良さそうだけど……それって……野球を楽しむ上で必要……なのかな? ごくせん。ヤンクミの家、「黒田一家」(原作)、「大江戸一家」(ドラマ版) ドラマ版・第2…

……フザケロヨ、コナミ

ちょっと、ふらふらとweb巡回してたら、ちょーっと、コナミの良心を疑うような記述を発見。 ロケテを経験したe-passには、特典がつくらしい? ふざけんな! コナミ! そう言うのは、ロケテとは言わないんだよ。ネットワークトライアルって言うんだ! ロケー…

最後のパートにするつもりなんだけど……

本当に最後のパートになってくれるかどうかは、筆の滑り具合。(マテ とっとと、次、つまり、最後の昇格話を始めてほしい人もいるだろうから、いい加減終わらせるべきなんだろうけどね。 ……因みに、今日が、#31って事になってます。(うわぁ

何を言われたの?

やんわりと、叱られたような気がしたふゆざきです。 おはこんばんちわ。怒るんじゃないよ? 叱られた、ってのがポイント。まぁ、取り敢えず、日題から片付けますかね。って思ったんだけど、異様に長くなったんで、折るのです。

昔言われたことを思い出した……

どれだけ端折って、どれだけ残すか、ってのも考えなきゃ。とかなんとかで、今日の接続は終了。 今週はスパートをかけた方が良さそうな気がするなぁ、と思いながらfriend鯖に接続中 人が二人いれば、そこに社会ができ、三人集まれば、軋轢のきっかけも生まれ…

ちょーっと、後ろ向きなプレイスタイル。

姫さま for PS2 ゲーセンに行く未練を断ち切るために、って態度は、少々後ろ向き過ぎやしませんか? と。ね。 オリジナル 前に、「ちょっとショックな情報を仕入れた」って話したけど、それの出所が、[http://d.hatena.ne.jp/yaonata/:title=矢尾]だったのさ…

主観と客観がずれるって……さ。

自分で思ってる得意分野と、数字で出てくる得意分野が、微妙にずれてる……んだよなぁ。最近。 こいつだけは、絶対に譲れない、って思ってる雑R2「言語」分野よりも、芸R1「テレビ関連」、芸R5「芸能全般」の方が、二枚とも、正答率が高いという現実にちょっと…

思い出したうちに……

思い出した問題 暗記することと理解することは、違う……んだよな。俺は、理解することを重視したんだ。 ハネキミ リンク張りようがねぇや。ググって後悔したのは久しぶりだよ。とは言え、面白いページを見つけたんで、アンカーは打つ。 初見でもさ、「ハネキ…

ネタがないなら、書き進めてたら?

明日から、最終パートだというのに、だべることだけは忘れないふゆざきです。 おはこんばんちわ。今書いてる、『最後の境界を目指して』が終わったら、いよいよ賢者昇格への『越境』にとっかからにゃならんわけですがね。……なーんも無いのが問題点なところで…

今日は、ネタがないなぁ……

姫さまPS2やってたけどさ……って、後でまとめる方が良いか。と、IRCは終わり 今日ぐらいは、なーんも考えずに弾幕かなぁ、とか囀ってるけど、friend鯖に接続中 安息日には、ネタがないのさね。 〆切更新。

たまには真面目に考える。

NEVER SAY NEVER…… 「ネタ元」*1。 「言葉に出して、諦めない……」 これは……何対しても言えることだと思う。実際、2年掛かりでガルーダ1をクリアしてる*2から、この言葉の重さは、実感できる。とは言うものの、アーケードゲームの場合、撤去の可能性がついて…

このカテゴリーは、週に一回しか追加しないよ?

んなワケで、今週の「こんな検索フレーズ」など、始めるかな。 って…… もう、20:30すぎか…… ゲーセン行ってらんないや……(。´・ω・。)

バックアップは終わり。

なんだけど……今日は、雨が降るやもしれんって予報だからなぁ…… (雨雲レーダーの画像をチェック中) ……微妙なところだなぁ。行けるか行けないかが。

一言だけ言わせてくれぃ

最近は、作業中にラジオ、特に、FMを聞くことが増えているんだけど…… そんなFM三重の企画に対して一言。 ztvとのコラボ企画なんて、四日市市民にとっちゃ、関係ねーんだよ、バーヤ。orz それが、ctyにも関ってくるって言うんだったら、話は別だけどさ…… 確か…

サテと……いい加減。

バックアップ作業にとっかかりますかね。 下手打つと、タイムサービス中に終わらん可能性が出てきてるから。

コメントとするには、発散しすぎてて……

遠距離応答……それもどうかとは思うけどね……(汗) えーっと、『最後の境界を目指して』にまつわる反省会は、終わったころに、改めてやりますが…… 取り敢えず、こう言いたい人もいるかも知れないので……言ってみるかと。 どこが、分量少なめで、書いてる最中に、…

こういう繋がり方をするかなぁ……

思い出した問題 ブライアントの三振王っぷりから、「ヤクルトに、ブンブン丸って居たよなぁ」って繋がって、そっから……「あ゛、昨日の問題、洗い出してねー!」となる、俺の頭の中……どういう繋がりかたしてるんだか。 内田有紀のシングルの一枚→「TENCAを取…

このネタわかる人は、結構年行ってますよ?

「検索弄り」でカテゴリーチェックしてる人が居ると、どうでもいい戯言書いてる甲斐があるなぁ、と思ってしまうふゆざきです。 おはこんばんちわ。今年の日本シリーズの勝率が、2割ですか…… また、勝率下がったんですね…… orz ってか、いい加減、勝ってくだ…

きらっきらっきらっきらっ黒い星〜……

きらっきらっきらっきらっ、またふえた〜……orz

置いて有りゃしねぇ…… orz

3週間振りか? 四日市AP覗いてみたけど……アフターバーナークライマックスは確認したけど……本命は有りゃしねぇ。orz ガルーダ2 ……どうしましょうかねぇ。2面で被弾、3中ボスで被弾…… もう、思い出して書き出すのもイヤになるぐらい、話にならないグデグデ感。…

原因不明の筋肉痛に悩まされて……

って、太ももの前側(大腿四頭筋のあたり)に、集中してんだけどさ。 筋肉痛になるほど、飛び回った記憶ないんだけどなぁ…… 全国大会@ナイト カード名 選択科目 rd.1 rd.2 rd.3 結果 獲得SP R-13T 雑学 1位+3 3位+1 1位+3 7/7 +2 全国大会@キング メルフィ…

クラインの壺とフェルターの染色体異常

思い出した問題 X染色体過剰によって(染色体発現性別での)男性に生じる症候群→クラインフェルター症候群 フェイタルとかやってどうしようもない状況に陥ったんだよな。ま、即効引っ張り出せたんでよしとする。 クラインフェルター症候群からのリンク先で、…

そう言えば、今日からふた虫様だっけか?

稼働状況を脇目横目にしながら、QMAりますかね……今日も。 とは言うもののさ、スパートかける人達が多そうで、空いてる場所が少なそうなんだよなぁ。 金曜日ってさ。

これで、何回目だっけ……

99年の時のような結果に終わった野球シーズン自体に茫然自失気味のふゆざきです。 おはこんばんちわ。……何も考えらんねーや。うん。 >