2018-01-01から1年間の記事一覧

そりゃ、そうよね。

元号法による制限があるから、ねぇ……? ふゆざきです。 退位の御意向を表明されたから、って流れなワケだし。 「一寸先は闇」ってな言葉は、明日が今日と地続きとは限らないことへの警句でもあるけども、 まぁ、基本、そうだろうと考えていたとしても、表立…

『平成最後』って、そう簡単には使えないよなぁ

普通は、こんな表現使えないよ……

買い逃してるんじゃないかもね。

アニメイトでも「ワルキューレのキコ」ぐらいだったもんなぁ。ふゆざきです。 って以前に、アニメイトにYC烈レーベルの単行本があるとは思ってなかったけど。 いやぁ…… 今月というか、12月刊行分の単行本をまとめ買いするか、といつも使ってる本屋に向かって…

うーむ……一冊だけ買い……逃したのか?

そもそも入荷(配本)されてない危険性が……

まず出かけなさいよ……

なんか、パッと来ないんだよなぁ…… ふゆざきです。 気がつけば、年末年始編成のど真ん中に突入してますなぁ。 ん〜…… ネタも無く。 ぐだぐだぼやくしかない状況な次第で。 ネタ無いんだから、とっとと切りあげますかね。 昨夜は、ちょっと時間が有った、とい…

何も浮かばない……

ネタは無いなぁ……

かなり無茶してない?

一時の隙を突いて銭湯に行ってきた。ふゆざきです。 まぁ、ぼた雪を見たときは、正直絶望したよね……(遠い目) 2018年最後の平日、というか、金融機関の最後の窓口開設日、ってなところではあったけど…… とりあえず……手持ちでなんとか切り抜けられるように祈…

年内の銭湯収めをしてみたりはする

ただまぁ……全体的にダメ度が酷い。(´・ω・`)

それがどうかしたの?

未経験者だと、そうなんかなぁ? ふゆざきです。 DXを経験してると……ねぇ……(´・ω・`) うーむ…… 今日もネタは無く。 スマブラネタやるにしても、DXを経験してるロートルの言い分を掲げすぎても、どうしようもない次第で。 ぐだぐだしてても、アレなんで、…

joy-conスタートだと……

考えれば考えるほど……なぁ……

なんというか、切ない話よねぇ。

売ってないモノは、買えないんですよ。ふゆざきです。 まぁ、当たり前の話ですよね。(´・ω・`) 今日も今日とて、ヤマダまで覗きに行ってみたり。 まぁ……アレですね。switch回りは……1日2日でどうにかなるほど、供給が潤沢ではなく。(´・ω・`) 収穫は、…

……周辺機器は、事実上一択っぽいからなぁ

何度でも言う。金で買えるのは、売ってるモノだけ。

そりゃ、昨日が、クリスマスイブならそう言うことでしょ?

クリスマス当日ってことよりも…… ふゆざきです。 明日からは、迎春モードですなぁ。 気がつけば、2019年まで、あと150時間切ってるとか、なんか信じたくない話がちらりほらりと。 まぁ、暦が2019年になっても、心情面では2018年は14月まで*1あるので、そこん…

とうとう2018年最終週か……

早いもんだ……

そんな話をしたって、通じない人の方が多いんじゃない?

そもそも、GCを2台持つに至ったのはなぁ…… ふゆざきです。 ピックアップの消耗が凄かったんだ…… GC版PSOは…… ん〜…… まぁ、GCコントローラーをやたらと買い込んでた件やGCを2台持ってたって事態への伏線として、 当時遊んでたPSOの影響で、GCをもう一台導入…

PSOは、GCクラッシャーだった気がする。

PSOやってる間に、2回、メーカーに修理に出したなぁ……

ムダに物持ちが良いというか、なんというか……

ホームポジションが大きく変わるからなぁ…… ふゆざきです。 ProコンやJoy-Conグリップ時とでは……ねぇ。 昔は、正月三が日中に1回、学生時代の友人たちと集まって、ぐだぐだと飲み会をやってたことがありましてね? その時に、GCを2台使っての8人対戦とかでき…

GCコントローラーに、特に劣化は感じられず。

後は……任天堂のアダプタかHORIのクラコンが出回れば……

祝日絡みって言えば、今回が最後ね。

連休と言うよりは、最後の祝日か。ふゆざきです。 まぁ、明日が祝日扱いになるのは、明日が最後だけど。 ん〜…… ネタが出てきません。うん。 一応、GCコンのswitch用無線コントローラーへの変換器、ってのを買ってはみたんだけど、 持ち帰った頃には、GCコン…

年内最後の連休が始まりましたなぁ……

まぁ、実際には、年末も連休と言えば連休だったりするけど。

おつかれさま。

……ぼちぼちやってたから1週間掛かるかぁ。ふゆざきです。 でも、まだ終わりきっては無いんだよなぁ。 あ゛ー…… 気がつけば、2018年も、最後の10日間が目前って次第で。(´・ω・`) なのに、ケツイもフィーバロンも、そんなに回してないありさま。 理由は簡…

とりあえず、基本の全キャラは解禁した。

別に、ネットワーク対戦するわけでもないけど。

そりゃそうでしょ。

年末年始の延長営業も始まったようだし。ふゆざきです。 もうそういう時期なんだねぇ。 ん〜…… 今日も今日とて、ってところですなぁ。 鏡に映った自分の白髪の多さに笑いそうになったりしたのはあったけど…… それ以外のネタは特に無く。 切りあげますかね。…

年末年始編成が始まりだすねぇ……

コントローラーが買えない。(´・ω・`)

来年は、その1週間よりも、更に長いのが来るんじゃないの?

……考えたくなかった。ふゆざきです。 一番怖いのは、釣り銭切れなんだよなぁ。 ん〜…… 今日も今日とて、なんも無し。 主に、スマブラをブン回すぐらいで。なんも無いんですよねぇ。 無きゃないで、困ったもんでもないんで、切りあげますかね。

今度の年末年始は1週間か……

1週間両替できない、と考えなきゃなんないのか……

見守るしかないんじゃないの?

年末年始の休業等を踏まえると…… ふゆざきです。 できれば、1月の第2月曜辺りまでの備えが欲しいところ。 うーむ……スマブラとJoy-Conの相性は良くないよなぁ…… とかなんとか。 そう言う状況なんで、操作系の改善を図れるかどうかを確認に行ってみたんだけど……

年内の買い出しが不要になると良いなぁ……

消費の加減によっては、もう1回、って可能性は十分に有る。

そりゃ、時間は流れていく一方なんだから、そうでしょ?

大晦日・三が日の営業案内を見かけるようになってきたねぇ。ふゆざきです。 って、まだ二店舗ぐらいしかないけど。 ん〜…… 今日も今日とて、ネタは無く。(´・ω・`) ネタは無いんで、切りあげることにしますかね。

正月が迫ってきたねぇ……

年末年始の特別なタイミングになってきたねぇ……