2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり冷え込んだなぁ……

それでも、平年レベルって事らしいなぁ。ふゆざきです。 まぁ、四日市の観測点での平年値を確認してないけど。(´・ω・`) ん~…… 今日も今日とてってな、塩梅でございまして。 はい。ネタはございませんですよ。 (´・ω・`) まぁ……ネタは、何もないんで…

たまごサンドかぁ……

おいしいよね。たまごサンド。ふゆざきです。 おにぎりなら、塩むすびかゆかりごはん。 ok。Switch版エスプレイドΨ、購入完了。 PS4向けのDL版も、switch向けみたいに予約購入できれば良いのに、とか考える次第。 あとは……来週に開催されるエスプレイドクリ…

慣性の法則って奴は強いな

慣性とは、状態の改めにくさを言う。ふゆざきです。 故に……まぁ、いろいろあるわな。(´・ω・`) 慣性と言うより、質量の定義じゃんね……状態の改めにくさって…… まぁ、そう言うことを考えたくなる一日でございましたよ、と。 それぐらいしか、ネタも無いわ…

今日から、予約受付だったっけか。

すっかり忘れてた。ふゆざきです。 どの店で予約しようか……? いや、まぁ、なんだ。 いつも通り、最寄りのローソンで、水どうDVDの予約をしてしまえば良いんだけど、 なんとなく不安に駆られてて、他の選択肢を踏まえる方が良いかなぁ、とか考えてしまってた…

一晩で、一ヶ月相当の陽気の変化は……キツいぞ

来月はどうするかなぁ…… ふゆざきです。 どっかでセールがあれば良いけど ん~…… 今日も今日とて……ってなところでございますなぁ。 なので、区切り更新は、とっとと切りあげますかね。

陽気の塩梅が、なんというか……

陽気に振り回されてる感じがする。ふゆざきです。 そろそろ葉が落ちててもおかしくない時期のような気もするけど。 ん~…… 今日も今日とて、ってところでございますなぁ。 (´・ω・`) 銭湯行って、帰ってきて、ごちゃごちゃやって、ってな状況な次第で。 ……

今日も今日とて……

いや、今日は特に無いか。ふゆざきです。 出かけるにしても、人の流れにしても、って感じだったからなぁ。 ん~…… 今日も今日とて、これと言ってネタは無く……ってな状況で。(´・ω・`) ……区切り更新は切りあげることにしますかね。うん。

寒暖差がしんどい……

寒暖差に振り回されっぱなし。ふゆざきです。 あまり大きいのはしんどいからなぁ…… ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ あ゛ー……今日も今日とて、ネタ無しな次第。 週末+祝日な事もあって、遠出をする気にもなれず、だったもんでねぇ。 まぁ、ネタも無いんで、区切り更新はとっとと…

ん~……

今日も今日とて…… ふゆざきです。 まっことおはなしになっておりませぬ。 あ゛ー…… そういえば、今日は、ちょっと気になったんで、 実写版のシティハンターの上映スケジュールを確認しようと、109シネマズを覗いてみたら…… 日本での封切りが来週だった事より…

今日も今日とて……

ネタは無い。ふゆざきです。 (´・ω・`) えーっと…… 今日も今日とて、ってな感じでございまして。 はい。残念でございます。(´・ω・`) まぁ、切りあげますかね。

地元で、「冬の塩ラーメン」扱ってる店が無くなったっぽい

凄麺扱ってる店、少ないんだよなぁ…… ふゆざきです。 (´・ω・`) ん~…… 今日は、出かけたついでに、スーパーを適当に回ってみたんだけども…… 凄麺の「冬の塩ラーメン」の取り扱いが終わってたっぽくて、げんなりと。 スーパーも、コンビニも、凄麺の取り…

マウスのパイロットランプが赤点滅になってたから覚悟はしてたけど……

うーむ…… 電池が飛びました。ので、交換した次第。 前回からどれぐらい経過してるのか確認するべきなんだろうけど…… なんか、めんどい。

ふらりとジョーシンを覗きに行く

新しい店舗って、なんか匂いがあるよね。ふゆざきです。 プライムツリー赤池でも、同じような印象を受けたんだけどさ。 今日は、ふらぁりと思い立って、イオンタウン泊の方まで脚を伸ばしてみたり。 メインの目的は、ジョーシンが出店してるんで、電源系ゲー…

神経直結とか、夢だよなぁ……(遠い目)

思考からの操作入力直結とか、夢だったよなぁ。ふゆざきです。 マジドロとパネポンの時は、本気で思った。 なんというかねぇ…… タイトルのようなことを、銭湯でゆだってるときに考えてた。 仮に、I/Fが開発されるとしても、神経繊維側の情報分解能が、どうな…

今日も今日とて……

明日の判断が難しい。ふゆざきです。 予定の立てにくさがなぁ……(´・ω・`) ん~…… 今日も今日とて、ってな状況でございまして。はい。 ……なんかネタがあれば、拾いに行く気力が帰ってくれば、ってところでは有るんだけども、 どうにも、そこまで気力が帰っ…

たまに、勘が仕事する

気がつけば、あと一ヶ月半で2020年。ふゆざきです。 こっからは、一気に時間が流れていくんだろうなぁ、とか呆然としたり。 気がつけば、もう11月も後半。 こっからは、あっという間にエスプレイドの発売まで時間が流れていくんだろうなぁ、とか適当なことを…

特に、何も無いねぇ……

気がつけば11月も半ば。ふゆざきです。 早いもんだねぇ。 今日も今日とて、ネタは無く。 まぁ、そんなのを脇に避けると…… ポテチのうすしお味って、ただの塩味じゃないんだねぇ、って事を実感したことぐらい。 他には、特に何もないので、これで切りあげます…

吉と出るか、凶と出るか

切り際、だよなぁ。ふゆざきです。 まぁ、ムズかしいやなぁ…… ん~…… 今日も今日とて、と言う印象になってたり。 まぁ、区切り更新の方は、切りあげますかね。 そういえば、またいきなり、寒気が強く流れ込んできてるねぇ、とかなんとか。

かぼちゃプリン、おわってた……(´・ω・`)

10月一杯までぐらいしかないのがなぁ…… ふゆざきです。 今の時期でも買えるヤツは、求めてるのとは大きく違うんだよなぁ……(´・ω・`) ん~っと…… 今日も今日とて……ってところですかねぇ。(遠い目) なんかネタがあったかもしれないけど、ダメなぐらいにみ…

今日は今日で……

まぁ、昨日の今日なんですけどね。ふゆざきです。 とはいえ、それなりに…… ん~…… 今日は……メイドラゴンの新刊2冊*1と別冊チャンピオンを買いに行ったのと、いつもの買い出しぐらいで、 これと言って、何かあったわけでも無く。(´・ω・`) まぁ、今日も、…

ん~……

あ゛ー…… ネタが無い。ふゆざきです。 どうしますかねぇ…… ん~…… どうにも、ネタを見いだせない状況に陥っているので、 まぁ、切りあげますかね。区切り更新の方は。 明日は、メイドラゴンの新刊の発売日だから、それを買いに行けばいいか、ってなところで。

今日も今日とて

ネタがまったく無い日だってあるわなぁ。ふゆざきです。 まぁ、出かけてないってのもあるが。 今日も今日とて…… ネタはまったく無い次第。(´・ω・`) なので、まぁ……切りあげますかね。 そうそう。 バロー以外のスーパーで出前一丁を探したのは、単純に、…

バロー以外は無さそうだ

一番館と一番街と一号館とでごっちゃになる。ふゆざきです。 coco壱じゃ無いのよ。一番館って。 昨日は、バローで、望みのモノを入手したぞ、ってな話で、 その後、心当たりとして残ってたスーパーを確認とらないと、と思って、スーパーに出かけてみたり。 …

バローまで行かなきゃ無いかぁ……

壱号館で買えないかな? ふゆざきです。 水やアクエリアスと違って、ケースは要らないのよ。 ふと、出前一丁が食べたくなって、「出前一丁どんぶり」を探しに出かけてみたり。 とりあえず、近所では、取り扱いがなさそうだったのと、 金曜日って事もあり、そ…

今日も今日とて……だねぇ。

今日も今日とて、ネタは無く。ふゆざきです。 時間の流れと、気候の進みに、置いてかれ気味に。 ん~…… 陽気の進みに追いつけない始末で。(´・ω・`) 今日も今日とて、出かけてないので、ネタもなんも無しなありさまなんで、 まぁ、区切り更新は切りあげる…

まだ、荷物引っ張るときは考えないとなぁ……

昼間気温が高いとちょっとしんどいな。ふゆざきです。 水を2ケース積んで、引っ張るだけでも、暑くなる。(´・ω・`) ん~…… 週の真ん中で…… 買い出しに行った程度で、ネタも何も無く。 素直に切りあげますかね。こういうときは。

体力の回復に時間が掛かるようになってきてるなぁ

これが、寄る年波…… ふゆざきです。 おそろしい、ああおそろしい。 ん~…… 今日は、連休明けの週頭って事で、まぁ、ぼちぼちと、銭湯行って、帰ってきて、ってなところで。 なんだけども、最近は、銭湯での風呂上がりから即帰宅しようとすると、少々しんどさ…

認知的な距離は、物理的距離に比例しないねぇ……

かつては通過駅でしか無かったからなぁ。ふゆざきです。 まぁ、目的地は赤池だったから、鶴舞線での乗り換えで困ることは無かったけど。 ん~…… 今日は、出かけたのは出かけたけど、目的地での滞在時間と移動時間とを比べると、 片道分の移動時間と同じぐら…

はよ、ジョイスティックで遊びたいねぇ……

今日は、エスプレイドΨの体験会が行われるって話だったんで、プライムツリー赤池まで出かけてみたり。 いやぁ……学生時代は、名古屋まで40分+赤池を通り越して、浄水の学舎まで約1時間を毎日のようにこなし、 興が乗れば、大須でゲーム買ったり、八事・いり…

今日も今日とて……

明日はどうしたもんかなぁ…… ふゆざきです。 赤池まで行くか行かざるか……悩みどころ。 ん~…… 今日も今日とて、ネタは無く…… とりあえず、切りあげてしまいますかね。