2010-01-01から1年間の記事一覧

今日の世界樹3。274日目。

今日の塩梅 お休みモード。 あ゛ー…… 色々とやる気が起こらなくて、正直困ってるところなんですよ? あれ? 困ってるって事は、あれか? どっかでやる気が残ってるって事か? ん? あで? 自分でも、どういう状況になってきてるのか、よく判んなくなってきて…

区切りを付ける気なんて、さらさらない癖に。

大晦日のおざなりで大雑把な番組編成が、また何とも。ふゆざきです。 いやぁ、番組枠が少ない少ない(笑)。 今日で、2010年が終わるわけですけど、そんな事お構いなしに、日常から引っ張り出してみたりしますよ? まずは、今年の年越しは、例年の静かな年越…

大晦日ですなぁ。

まぁ、あれですよ。なにも考えちゃいないんですけどね?

今日の世界樹3。273日目。

今日の塩梅 お休みモード。 さてさて、明日はなにをしようか? とかなんとか。 まぁ、やることなんて、ほぼ決まってるようなもんですがね?

何かねぇ……散歩したい気分になった。

やるべき事が、特に見つからない。けど、何故か、家にいたくない、ってな奇妙な精神状態になって、夕暮れというか、既に日没後のような状況で散歩に出掛けてみたり。 ……なんていうかねぇ。散歩するぐらいだったら、積みゲータワー崩しとか、パターン作りとか…

なに言葉遊びしてんのよ。

コンソメが無くてションボリ。ふゆざきです。 まぁ、それでも、カルビーのコンソメを買っていたりするんですがね? 何かねぇ……一文字違いネタを思いついたんだけど……ソレがなんだったか思い出せない始末。 まぁ、何だ。思い出せないネタって事は、たいしたこ…

三十日と書いて「みそか」と読むか、否か。

まぁ、「みそか」と読むのは、「三十日」と「晦日」の二つがあるわけですけど?

今日の世界樹3。272日目。

今日の塩梅 お休みモード。 避難所のcave関連スレを見てて、『あれ? そうだったっけ?』ってな書き込みを見たので、ソレを確認する意味で、デスレ付属のDVDを見た後、360版を起動させてみて、確認。 ありゃ、ま。確かにないわ。 とは言え、そんな差違に気付…

今日からの6日間は、日付感覚が飛びそうにならない?

買うべき品を、セールス日に買い逃した後の敗北感は異常。ふゆざきです。 まぁ、そんな日もある程度に考えるべきなのかね? いやぁ。今日は、ね? 銭湯の回数券を何冊買おうかちょっと迷ってから、消耗品の買い出し、ってところで。 正直、ネタ拾ってません…

今日辺りから、日常が引っ込み始めるよね。

テレビの番組編成とかは、まだ日常が見え隠れしてるけどさ。

今日の世界樹3。271日目。

今日の塩梅 お休みモード。 お休みモードだから、世界樹とは無関係にも程があるネタで埋めるよ? このblogを始めてから、ずっと空き地だったBigjoyの跡地に、ようやくテナントが入ることになって、そのための改装工事がね? この時期に始まってるんですよ…… …

年末年始で、色々止まる時期に入ってきたってことじゃない?

今年の冬は、グラコロがないそうなので、ランチパックで代用。(´・ω・`) ふゆざきです。 けどなぁ…… 所詮は、代用品なんだよ。やっぱり喰いたいのは、温かいグラコロバーガーなんだよ。 今日は……ですな。 銭湯に行ってきたのですよ。普段なら、毎週月曜日…

仕事納めは、今日? それとも、明日?

さむい…… ぬくみが無く、ただたださむい。

今日の世界樹3。270日目。

今日の塩梅 お休みモード。 今日はねぇ…… 何もないね。うん。残念なぐらいに。

精神的にやっちゃってるんじゃないの?

ちなみに、クリスマスの戦果は、398円だったローストチキンを199円。ふゆざきです。 いわゆる、タイムサービスでの半額アタックですよ。 日題の通りです。何もやる気が起こらんのです。 まぁ、やらなきゃならんことも、無いわけじゃないんで、ソレを片付けて…

やる気、減退中。

うん。そうなんだ。何かねぇ……興味の湧くモノが何もないんだ……

今日の世界樹3。269日目。

今日の塩梅 お休みモード。 いやぁ。年内最後の日曜洋画劇場を相棒シリーズで締めくくるってのは……あれですな。 テレビ朝日、本気ですな。とかなんとか。

……大変ね。

今日は、ちょっとした発見が。ふゆざきです。 いやぁ、あれですよ? ポテチのカロリーの高さを再認識したって程度の話ですよ? さてさて、クリスマスも終わってですね? 飾り付けの主役は、もみの木から門松に切り替わる慌ただしい時期だったりするんですが…

……ろくな事がありゃしねぇ。

濡れ衣着せられかけるわ、驚愕ものの珍説聞かせられるわで。

今日の世界樹3。268日目。

今日の塩梅 お休みモード。 今日は…… 「はやぶさ」関連の展示を見てきてお腹一杯。 全然関係ない話だけどさ、もうすぐ2010年終わるんだねぇ……

2010年中は今日が最後の、今週の『こんな検索フレーズ』

気がついたら、最終土曜日なワケですよ。2010年のね? どうなのよ? ここを見に来るお客さんがたにとって今年は、どうだったのよ? 俺は……良くてプラマイゼロ。下手すりゃ、マイナスがおっきいってな一年だったけどさ。

バックアップ作業終了。

チキンってさ、何時ぐらいがデッドラインになるんかね? いやぁ……安くなったのを、買ってですね? むさぼるのもありかな、とか思ってるわけですよ。 って、時間が良い感じにヤバくなってるんで、これぐらいで。

バックアップ作業開始。

日程的には、年内最後のバックアップ作業ってことになるんだが、年が変わって早々の第1土曜日となる元日にバックアップをする必要があるのかどうかで、正直悩んでいたりする。 なんというか、する必要が無いようにも感じててねぇ。どうしたもんだろね? と思…

何の話をしてるのよ……

はい? クリスマス? なんですか? ふゆざきです。 ……大丈夫じゃねーよ! なまら、さみしいよ! (´・ω・`) 行間を読めたら、ちょっと染まってる人のような気がします。 さてと。そろそろ、あれですな。年末年始をどうするか、って事を考えなきゃならない…

今日は、閉店間際が狙い目ですよ?

今日中に捌きたいモノが色々あるはず! だから、狙いはソコ!

今日の世界樹3。267日目。

今日の塩梅 お休みモード。 昨夜の相棒の衝撃を引きずったまま、色々と調べてみるとさ…… 疑念が固まっていくわけよ。 ……こりゃ、今回のシーズン、どういう形にするのか、ソコに興味が湧いてくるんだよな。

……まぁ、気持ちは、判らないでもないけど。

別の意味で気分が重くなる。ふゆざきです。 ……ごね得ってのは、相手の心証を悪くするだけで、得より損の方が多いのに。 あー…… 何というか、ね。ネタがないだのなんだの言う前に、気力が萎えました。今日は…… いやぁ、昨日の今日でさぁ。ね。良かったところ…

はぁ……げんなりだ。

浮かれ気分も消し飛ぶわ。

今日の世界樹3。266日目。

今日の塩梅 お休みモード。 いやぁ、今日、レイトショーで「相棒」見てきたって話したじゃん? その衝撃で、しばらく世界樹やらずに済みそうなぐらい。 1200円で、恐ろしくお腹一杯。

相棒2を見てきたんですけどね?

珍しく、レイトショーで映画を観てきたんだけども、ね? うん。 ……言いたいことは、山ほど有る。けど、言えないんだ、これが、な。 ここを見に来る人で、俺と同じように相棒ファンで、劇場版を未だ見てない、って人もやっぱ居ると思うわけさ。 なので、ね? …