2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で10月が終わりか……

2019年も、あと2ヶ月とか聞いてない。ふゆざきです。 まぁ、誰も、2019年が12ヶ月以上あるとは言うてないもんな。 ん~…… 今日も今日とて……ってなところでございますなぁ。(´・ω・`) まぁ、ネタは無いから、区切り更新は切りあげることにしますかね。

今日は……どうしたものか

とりあえず、細々と買い出しをしてみた。ふゆざきです。 肌着を始めとする衣料も軽減にするべきなんじゃ?*1 ん~…… 扇風機をしまうために、バケツが必要になるって謎な縛りが掛かってますけども…… まぁ、単純にアレです。扇風機の羽根は水拭きするのが効率…

今日も今日とて……ですなぁ。

急に冷え込んできたな。ふゆざきです。 服の出し入れが追いつかねえよ。(´・ω・`) ん~…… 今日も今日とて……って感じでございますねぇ。(´・ω・`) ……ネタを探そうにも、何も無いって状況にかわりは無いので、切りあげてしまいますかね。はい。

さっぱりさっぱり

まぁ、いろいろ考えなきゃなんないことが増えるかなぁ。ふゆざきです。 ……ただまぁ、正直めんどい。 つめだむには、たまにまぐれで解ける問題があって、案外困る。 ……何を言ってるんだか(汗)。 まぁそれはともかく。 今日は……週の頭だったんで、銭湯に行っ…

今日も今日とて……

まだ、軽く汗ばむんだよなぁ…… ふゆざきです。 24kgを1.5kmも引っ張って歩いてたから、ってことなんか? ん~……っと。 今日も、買い出しに行ってきた*1、って程度の話しか無い次第で。 ただ、久保田まで徒歩行しなきゃなんないのが、なによりもしんどいとこ…

慌てて買い出しに出かけるなど

気がつけば、残り4本とか危ない危ない。ふゆざきです。 一応、アクエリアスの方も買わなきゃマズそうではあるんだけど。 アピタとピアゴの違いってなんなんだろう? って事を、ふと、考えてしまったり。 ま、それはともかく。 今日は、買い出しに出かけて、…

今日も今日とて……

買い出しに行くのがめどい…… ふゆざきです。 近所か否かは、わりと重要。(´・ω・`) 缶入りのカフェオレって、大抵加温販売だよなぁ……とかなんとか。(´・ω・`) いや、加温販売が始まってくる時期になると、毎年毎年、そう言うことを考えている次第で。 …

取り壊しがいろいろ進んでるなぁ……

ますます見通しが良くなる街並みってのも…… ふゆざきです。 しんどい話や。(´・ω・`) ん~…… 今日も今日とて……ってところですかねぇ。(´・ω・`) JRの方に用事があったんで、そのついでとばかりに、三和商店街も覗いてきたけど、 着々と解体というか取…

とりあえず、出荷は再開って事?

その代わり、北海道フェアは終わってた。ふゆざきです。 焼きそば弁当、買えなくなった。(´・ω・`) ん~…… いやぁ、なんですなぁ。 今日は、ちょいと買い出しをするか、って事でアピタに出向いたついでに、 そろそろ補充しないと、と思ってたケース買いで…

いきなり、晴れるかぁ……

明日も晴れ予報かぁ…… ふゆざきです。 ただ、「晴れのち曇り」って予報だからなぁ。 いやぁ…… なんというか。今日は、即位礼正殿の儀がなされたわけですが、 始まる前後での皇居周辺の天気の移り変わりがスゴすぎて……もう、ね。 言葉を無くしたり。 カメラに…

しまった…… 雨に降られた……

やっちまったなぁ…… ふゆざきです。 (´・ω・`) いやぁ…… 台風というか、どう猛な低気圧が接近してますなぁ、とかなんとか。 今日は、週の頭やから、銭湯行きを強行してみたら、 まぁ、みごとに、アレですわ。雨に降られましたわ、と。(´・ω・`) 強行し…

今日も、ネタは無いか。

日曜は、なんか苦手。ふゆざきです。 ナンバーを見る限り、道に疎そうなドライバが増えるからなぁ。 ん~…… 今日も今日とて……ってなところで。(´・ω・`) まぁ、なんですわ。ネタが見当たらないってな状況でございますわ。 ……切りあげますかね。はい。

日本シリーズ始まったかぁ……

んで、BEASTARSの放送が65分遅れると。ふゆざきです。 まぁ、仕方ないと言えば仕方ないんだけど。 まぁ、ドラゴンズが関わってないんで、日本シリーズに対する興味はかなり弱まってるんですがね? そんな中で……飛び込んできたのが、アレですか。 『かぐや様…

はしごしようとしたら、雨だった。(´・ω・`)

今日覗いた店は、バラばかり。ふゆざきです。 ケースで買える店は、雨だといけないからなぁ。 ん~…… 今日は、ちょっとスーパーを覗いてみたんだけど…… いやぁ……しんどい。(´・ω・`) とは言うても、まだ一軒しか覗いてないから、全体的にしんどいって話に…

1回、スーパーのはしごしないとなぁ……

引き出しを増やすというか、手札を増やすというか。ふゆざきです。 ただ、考えることは皆同じだからなぁ…… ん~…… 今日も今日とて……ネタは特に無く。 雲行きが微妙だったんで、出歩くのも難しい状況だったからなぁ、とかなんとか。 ……まぁ、ネタも特に無いん…

あちゃー……

こいつは参ったねぇ…… ふゆざきです。 流通再開が年内になるか否かは、微妙かなぁ…… LED化したら、発光体の消耗がわかりにくくなって、寿命到達が判んなくなるんじゃね? って事を、今日も思い知らされたり。 まぁ、蛍光灯を買いに行く必要があったんで、そ…

ん~……

季節の進行が早くて追いつかない。ふゆざきです。 まだちょっと、夏認識が残ってます。(´・ω・`) む~…… いやぁ。一気に、というか、いきなり秋気配になって。気持ちが追いつかないなぁ、と。 連休明けって事で、銭湯に行ってきたんだけど、その道中の風…

一過の翌日は雨……

一般には祝日だから、身動きとれず。ふゆざきです。 とりあえず、来週の月曜日は雨にならなきゃ良いや。 えーっと……んーっと…… エスプレイドの発売までが、あと……9週ちょっと。 早いもんでございますなぁ。(遠い目) まぁ、こんなカウントダウンめいたネタ…

台風一過だなぁ……

久しぶりに、台風一過らしい空を見た。ふゆざきです。 まぁ、代償は、大概だけどな…… うむ。台風一過となったんだから、それなりに出歩けば良かったんだけど…… そこまでの気力もわき上がらず…… いつものように、ネタはございませぬ。(´・ω・`) 切りあげま…

まぁ、おとなしくするしか無いよね

地理的なモノも在ったかもだけど…… ふゆざきです。 雨はさほどでもなかったけど…… 風が…… うちの辺りは、台風19号については、峠が越えたような越えてないような、そんな微妙な雰囲気になってしまったり。 ってのも、19号の暴風域からは抜けたものの、まだ強…

早すぎた、かな?

でも、読み切れないからなぁ…… ふゆざきです。 今回の台風…… 暴風警戒域には入ってるんだけど…… ん~…… 今日も今日とて。 台風が近づいてるし、暴風警戒域になっちゃってるし、駅周辺は、休業施設がガンガン増えるし、 まぁ、なんです。アレげな感じになって…

店頭から水が消えるのは、悪いことじゃ無いな

今度の台風は……かなり厄いな。ふゆざきです。 気圧の問題よりも、中心付近の最大風速が……な 台風が、徐々に近づいておりまして…… まぁ、それぐらいしか、ネタも無く。(´・ω・`) 一応出かけたりはしたんだけど、 まぁ、特需になってるモノは在るけども、っ…

台風被害を軽減するための備えか……

あまり考えたことがない。ふゆざきです。 うーむ……良くない傾向だとは思うけど。 なんというか…… いやぁ…… 台風19号、厄い事になってて……もう。(滝汗) どうにも、影響が、金曜日の夜から、日曜日辺りまで出てきそうで……ねぇ? なんともしんどいよねぇ……と…

気配を感じてたはずなのに……

意外と精神ダメージ食らった。ふゆざきです。 話を畳みに来てる実感があったからなぁ…… 今日は、スピドメと入間くんの新刊の発売日だったんで、買ってきてみたら…… ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 入間くんの方は、まだストックがある事が判ってるし、 また、アニメが始まって勢…

なんか、こう……(´・ω・`)

気温の乱高下に振り回される。ふゆざきです。 気がつけば、半袖では寒い時期になりましたなぁ。って突然すぎでは? ん~…… 今日は……行きつけの銭湯に行ってきたんだけど…… ちょっと読みを外した場面があってねぇ……(´・ω・`) ってのも、風呂上がりに、ポカ…

いや、本当に来週からどうしたもんか……

再放送の枠を繰り上げんの? ふゆざきです。 納得できんと言うても、民放の直接の顧客は、視聴者じゃ無いからのぅ…… あ゛ー…… 今日も今日とて、気力が涌かず…… 当然、ネタも拾ってない始末なワケで…… 区切り更新は切りあげることにしますかね。

今回の改編は……しんどい……

当たりは入間くんぐらいか。ふゆざきです。 ……それは、改編には含めないな。 ……土曜日の昼間に、「ええじゃないか」の再放送を、日曜日の昼間に、スタイルプラスってのが、 平穏で静かな週末の昼下がりを過ごすのに、最適な感じだったのに……(´・ω・`) 「…

どうしたもんじゃろなぁ……

今日も今日とて…… ふゆざきです。 遠い目をしたくもなりますやなぁ。(´・ω・`) ん~…… 気力が萎えすぎてて……動きが壊滅的になってる状況でございますが…… どうにもなりませんなぁ。(´・ω・`) まずは、気力を回復するところから始める必要があるんだろ…

ん~……

気がつけば…… ふゆざきです。 今日も今日とて、ネタも無く。 ん~…… 今日も、今日とて、波風は立ってこず、って感じでございますなぁ。 まぁ、それはそれでありがたいことではあるんだけどねぇ。 ……ネタも無いんで、区切り更新は切りあげることにしますかね…

1週間の経過が加速されているような印象が……

実わた完結巻の刊行日に、ダメージを受けた。ふゆざきです。 もう2年も経ったの? いやぁ…… 最近ねぇ。時間の経過が、ガンガン加速されてるような印象が芽生えてきてねぇ。 気がつけば、2019年も最後の10月期が始まっちゃって、ねぇ。 こうなると、一気に202…