2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グダりにも慌ただしさを感じてなかったっけ?

定番は、マンネリを越えたところにある。ふゆざきです。 あれ? 前にも、こんな事言ったっけか。 あ゛ー……靴、買わないと。 って、いつ頃からか、正月元日には、靴を下ろすようになってたんだけど……このところ、思うような靴を見かけることが無くなったり、…

今年も、昼間の番組編成はグダってる。

そして、そのグダってることに安心感を覚えるわけで。

たしかに、元日から営業されたりすると、日常に引き戻されるかもね。

あ゛ー……なんにも思いつかない。ふゆざきです。 もう少し、注意して動き回る必要が有るのかもしれないけど。 いやぁ……昨日、今日になって、ようやく思ったけど…… おいら、曜日感覚が崩壊しないと、年末認識しないのかもしれない。 とかなんとか。 ってのもさ…

年末感云々より、正月の非日常感がなぁ……

もしかすると、曜日感覚が崩壊しないと年末と思わないのかもしれない。

曜日の配列的に、二日しかないしね。

何時にもまして、見たい番組がない。ふゆざきです。 そんなこんなで、ようやく年末になった気がするのです。 あ゛ー…… なんか、本格的に頭回んなくなってきてる。(´・ω・`) とりあえず、愚痴でもかますか? 真女神4については、なんというかねぇ…… ナビゲ…

普段、できない人たちも居たんかなぁ?

銀行、めっちゃ混んでた。

バックアップ作業開始。

さてと。昨日やり損ねたバックアップをとっとと済ませておかないとね。 って、一応、年内最後なんだけど…… 来年は、いつからバックアップをやっていくかが難しいさね。

バックアップ作業終了。

ふい〜 今年最後のバックアップがようやく終わった。 んで、次は……なんか、いろいろ考えるのが面倒になってきたな(遠い目)。

結構なハイペースじゃない?

秒速1.1とかですよ? 意味判んないし。ふゆざきです。 そんなペースでカウントされる筈のないコースだったはずなのに。 まぁ、今日のタイトルは、アレです。昨日の徒歩行での話。 真女神4でのすれ違いが解放されて以来、出掛けるときは3DSを持ち歩くようにし…

時間4000歩?

……意味が判らない。

久しぶりにやらかした感が満載な先週の『こんな検索フレーズ』

なんやかんやで、時間を使い潰してて、気がつけば土曜日になっていたというどうしようもない展開。 ……完全にやらかしてますね。(´・ω・`)

うちの周辺は、駅の近くだから、か。ふゆざきです。 いや、元日ぐらいは休むところが多いのは判るんですよ。 いやぁ…… 年内最後の土曜日ってのが影響したのか、今日が、ね、配達を受け取らなきゃならなかったんだけど…… その配達ってヤツが届いたのが、17時…

年末年始の営業日を確認したり、

……やっぱ、聴いてみないとダメだな。

……そうは言うけど、また我慢できなくなったら、行くんじゃないの?

窓口は30日まで開いてるけど。ふゆざきです。 どっちにせよ、次の平日は三が日過ぎの5日の話。 いやぁ……参ったな。 年末年始の営業時間の案内やら、料金の案内やらが張り出されているにもかかわらず、未だに年末年始が近づいているという認識が伴っていない…

年内最後の平日料金だったし。

……それでも、実感が伴ってない。

当たり前のことだけど、来週になれば2015年だしね。

突然の降水で、プリンパ喰らった。ふゆざきです。 30分やそこらで、水たまりが出来てるんだもの。 明日は、年内最後の金曜日! って事ではあるんだけども…… 如何せん、実感がない(汗)。 大河も、1/4からの予告を放送したし、年内放送が続々と終わっていく…

残り1週間か……

でも、まだ実感沸いてないんだよなぁ……

いやいや、それはそれでどうなの?

まぁ、クリスマスだろうとなんだろうと、関係ないんですけど。ふゆざきです。 こっちは、日常を淡々と過ごしていくだけですよ、と。 真女神4のすれ違いでの無差別合体。 Lvが33ぐらいになったので、「そろそろ最低レベルの英傑が範囲に入ってくるよな?」と…

英傑が来たぜ、ひゃっほい。

これが、一番のクリスマスプレゼントな気がしてくる。

年末って実感があるのなか無いのか、微妙な感じね?

そりゃ、昭和年代ならねぇ…… ふゆざきです。 平成年代になってると、どうしても。 ……考えてみたら、天皇誕生日が、4月にあった時代よりも、12月にある時代の方が、個人的には長くなってるな、って事に気がついたり。 まぁ、三十路以上だよな。12月に祝日がな…

2014年最後の祝日かぁ……

って、あと8日も経てば、また祝日が来るんだけどな。

いや、今だと、かぼちゃ≒ハロウィンなんじゃないの?

とある漫画を見てたら……ある二次創作キャラ思い出しちゃった。ふゆざきです。 だって、鳴き声が「エ゛エ゛エ゛エ゛」とかなんだもの。 考えてみたら、週刊誌とかの年内刊行が終わってくなぁ、とか思う一方で…… 冬至と言うたら、かぼちゃやろ! ってな頭の悪…

ゆず湯も良いけど、かぼちゃもね?

冬至と言えばねぇ? ほら。

言いたいことは判るけど、そんな節句はないし。

気がつけば、残り10日かぁ。ふゆざきです。 あと2週間もすれば、2015年ですって。はやいもんです。 あ゛ー…… ネタが無いです。(´・ω・`) いや、まぁ、なんかどうでも良いネタなら思い浮かんだけど、どっかというと時事ネタなんで、今日は使いたくない気分…

もうすぐ、かぼちゃの節句ですね?

そろそろ、アレか。

バックアップ作業開始。

さてさて…… バックアップをしていきますか。 まぁ、このところ、まともにバックアップする必要が有るのは、少なくなってきてるけど。 (´・ω・`)

バックアップ作業終了。

あ゛ー…… ネタが無い。(´・ω・`) そう言えば、プリンセストヨトミ見たけど…… うん。なんというか、予告編を見たときから、全然食指が動かなかった理由がよく判った。 なんか……ダメな物語だった、って印象が、ね。すっごく強いんだ。 どっかひとつに、焦点…

とか言いながら、もう21時回ってるじゃないの。

サーモグラフィで計れるのは表面温度。ふゆざきです。 人体の表面温度から測れるのは、血流であり、血流とは、熱の移動でありうんぬんかんぬん。 身体を温めることが目的なら、表面温度は維持or低下(≒血流は低下)、まぁ、場合によっては、発汗によって熱が奪…

今日は、真面目にバックアップやるか。

ここんところ、リズムが乱れてるからなぁ……

ようやく、年の瀬という感じを持ってきた、今週の『こんな検索フレーズ』

今更ながらに、今年最大のインパクトはなんだったんだろう? と思い返してみると…… 無いわけじゃないけど、去年ほど大きいのはないな、ってのが正直な印象。 今年も、このまま無事に終わってくれると助かるけども。だ。