2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないから、没頭してないから、恐くないんじゃネ?

ホラー系の恐さってのは……なんだろ? 「自分の理解の限界を越える状況」……かな? 「『常識』を破壊する現象」とか。日本のホラーってのは、ハリウッドで言えば、サイコスリラーとか、その方面に分類されるモノが多いと思うんですよ。ブレアウィッチプロジェ…

こらこらこらこらこらー!

「FRAGILE 〜さよなら月の廃墟〜」の紹介記事を観てたら、ふと、『HUMANSYSTEM』辺りのTMナンバーを思い出したふゆざきです。 おはこんばんちわ。『HUMANSYSTEM』よりも、『IN THE FOREST(from 「CAROL」)』の方か? 取り敢えず、名言放り込んどくか、と。…

この先には、暴力的で鬼のようなリグチルが、

あなたを待っています。それでも……行きますか? 【 はい 】 いいえ

やっぱ、コレがないと岡本作品じゃないっしょ?

『ノノノノ』。 ジャンプ対決ってことになったんだけど、なんというかね。 まさに、ktkr。 あの表情がないと、らしくないっすよ。えぇ。 まぁ、結果は……ね。そう言うことになったんだけどさ。 それよりも、どうやって、あの反応を処理するのか、そっちが気に…

年末年始は、入れ替えが少ないと思ってたのに?

ダイラタンシー現象! とか、blogペットのようなことを言ってみたい気分のふゆざきです。 言ってみたいんじゃなくて、言った後というパターンは、お約束ってことで。 あ゛ー……昨日の話の続きになりますがね。 ちょっととっかかりが見えたときってのは、紙を…

ガッシュも終わるな……

保って、年内いっぱい。多分、あと2〜3週のうちにってところか。

Gyuさんち方面

取り敢えず、アトランダムに食い付きやすいネタに絡んでみたり。 世界樹の第六層とか、三体の魔竜とか…… 大トンボの巣材ってのは、薫製のチップに使うんだよ、とかなんとか。 正直言うと、三竜と戦うんだったら、パラが居ないと始まんないところがあるような…

難儀な性格してるわね……

ちょっと、次の話のとっかかりが見えた気がするふゆざきです。 おはこんばんちわ。 ってさ、二次にはならんよ。おそらく。まぁ、書いてるうちに、いろいろ無駄になんか仕込む可能性はあるけど、基本的には、オリジナルって方向で。とは言うけど、完全オリジ…

前にも書いたと思うけど、自分なりに回答を見出せないと前に進めないのよ。

結構、改編されているなぁ……

まぁ、方法はいろいろあるわけですよ。 みかんを見る方法はね。つまりは、そんな話。 ちょっと気になる部分ではあったんだけどなぁ…… まず、テレビシリーズに関して、なんだけど。 思いの外、『死』と言う物を、遠ざけているところがある。確かに、ゴールデ…

まぁ、ダラダラ書いてるのも良いんじゃない?

頭がスポンジ状態、ふゆざきです。 おはこんばんちわ。 ヴァー…… なんも思い浮かばないから、転がっときます。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ >

ネタ枯渇気味でーす。(´・ω・`)

一回、潜行した方がええんやろか。

珍しく、結構思い出しましたよ?

って、いつもの調子なんだけどさ。あ゛ー……だりぃ……(ぉぃ

体力落ちてきたかねぇ……弾幕の後にやるもんじゃないわ。

もうぼろぼろ。 (´・ω・`) 階級一覧 名前 肩書き 次戦の組 獲得数/総計現位小計/要求数 基礎キャラ メルフィス 大魔3 ドラゴン/→ +253/41121630/2300 ユリ ふゆざき 大魔4 ドラゴン/→ −/38901408/2300 ラスク ティルアイス 大魔4 ドラゴン/→ −/37531271/230…

今日も今日とて……フルボッコ(にされる)

ガルーダ2 下りてこいや、2ボス! おかげで、500万落ち進行という羽目に…… orz一応、さ。エクステンドアイテムまではノーミスで進行できたんだけど、毎度のように、ここで被弾。orz その後も、マダラ兄ちゃんにボコられるとか、パッとしない状況。⊂⌒~⊃。Д。)⊃…

……全然気配を感じなかった。orz

P2が終了。 で……『妹は思春期』まで、終わりー?!なんというかねぇ。確かに、登場人物の整理とかが行われて、「?」って雰囲気はあったけどさぁ…… まさか、もう終わるとは思ってなくてさ。 なんかねぇ……せつない。

初日のRunner#6

書くことはしてんですよ? って、最近は、めっぽう、筆の進みが悪くなっているんだけど。orz

次が始まればいいのに、って思ってるんでしょ?

『リーダーパラ子(???)の子育て日記』番外編『あるばいとをしよう』シリーズの行く末が気になって仕方ないふゆざきです。 おはこんばんちわ。 まぁ、なんで気になるかって言えば、なんというか、メディが勝ち目のない独り相撲をしているように思えてね…

めきチェイが終わっちゃったよぅ……

#23の2コマ目。珍しく、リーダーが逃げに回ってるんですよ。

久しぶりにやってはみたけど……

風神録side Ver1.00 1面開幕のミスに、改善される様子がないんで、心が折れて、Easy・霊夢Bで。 一応クリアはしたものの……ひどすぎる状況。 4面の道中は、ばら撒く弾の数が確かに少ないんだけど、方向のしんどさが、Normalより難易度が高いような気がする。…

ハウスダストとかで、くしゃみが止まらないときもあるんですって。

アタック25を観てて、自爆の単独誤答した問題を思い出したふゆざきです。 おはこんばんちわ。orz 慌てて、冬着出しましたよ? でも、それだけじゃ、足りなくて、欲しい物もあったり無かったり。……せめて、防寒用にクッションが欲しい。 (´・ω・`) まぁ、そんな…

昼夜の温度差が大きくて、負担がかかる…… orz

いきなり寒くなったもんでさ、冬支度なんて、まったくしてなかったわけよ。

「多すぎなんだよ、コンチクショウ」な気分の『こんな検索フレーズ』

なんか、とんでもない時間帯になっちまったけど…… いろいろと手早く済ませることができなくなっている影響なんだろうなぁ、ってちょっと反省しとく。うん。

バックアップ終了。

ちょっと、PCの中をうろうろしてたらさ…… どう見ても破壊されている画像が出てきてねぇ。 で、破損前の画像がどっかにないか、と探してみたんだけど…… 後一ヶ所……ってか、大元の段階で破壊されていたのかも知んないな。画像関係は、あれだったから。前に使っ…

さてさて、バックアップの始まりですけど?

バックアップが終わった後、黄色いBWまで、またケースを覗きに行こうかなぁ…… どうせ、450Wなら、何を選んでも……って、最終的に、M/Bの機能不全を発現させたのが、筋肉電源であったことを考えると、それでも、やっぱ、品質には気を使った方が良さそうなんだ…

なんとなく、そんなことを考えたんですって。

「のくりあ」のCMって、正直どうなのよ? ふゆざきです。 「の」が「ぬ」に聞こえるんだってばさ。後は「推して知るべし」。 「ああ探偵事務所」の再放送見てんですがね…… 原作とのギャップがすげーなー。いや、最近のを読んだからそう感じてしまうのかも知…

ピエロを演じるのは、団員一の芸達者。つまり、壁を抜けないとできない、ってことよ。

Gyuさんち方面

系統樹とか分子生物学とか、いろいろ出てきてるらしいよ? 本屋の件について。 本屋に関しては、至近距離に、また一軒、開店したんで、そこを…… って、最近開店したんじゃ、正直、絶望的じゃん! まぁ、いろいろと回ってみるつもりではいますけどね。ちょっ…

凝固点降下で、凍りにくくはなっているわけよね?

XPから64x2に乗り換えた途端に、PCが暖房器具じゃなくなってしまった、ふゆざきです。 マジで寒いんですけど、何とかなりませんか? ……美乃梨さん、大事な条件を忘れていますよ? 結露という、最悪の問題が。さてと。消費電力という観点で見た場合、今までの…

動作下限ギリギリってのも、負担をかけているような気はする。

はいはい、室温10度前後の俺が通りますよ?