2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂見てから風呂入ろうと思ってたのに……

何を言っているのかよくわからねーと思うが…… 読み進めりゃ、すぐに意味分かると思うんだぜ。 デススマMBL 28日の検索弄りで、ネタにした、 『メガブラックレーベルフォレットお風呂』への応答分を実行するために、寄り道したわけさ。 クリアはできたさ、と…

……そういうブラックなネタは勘弁して。

ブラックレーベルにもアーケードを! ふゆざきです。 一昨日採り上げた、開発日誌での言葉を見て、そんな気に…… めんさい。古い人間なんです。高精細、流麗な画が入ってても、アーケードで遊んじゃうヒトなんです。 それはさておき。 先月の今頃にぶち上げた…

100メガショーック、リーマンのバッキャロー!

『リーマンショーック、株券紙切れ』の方がよかったかね?

やれる限り、違和感の原因を自分で探るのが基本ですよね?

ってか……できる環境にあるんだから、可能な限り自分で調べるのがお約束。 でも、必ず判るとは限らない。 (´・ω・`) ふた虫様 箱○さんじゃないよ? 微かに覚えた違和感の正否を確認するために、引っ張り出しましたよ? 基板を。 さてさて、今日の内訳は、 …

趨勢に背いてるし、中古でないと手に入らないじゃない?

1080pに対応できるモニタが欲しくなってくるから困る。ふゆざきです。 だってさぁ、SXGAじゃ、いろいろとあふれてしまうんだもの。(´・ω・`) 昨夜は、開発日誌で限定版のジャケットが公開されたんだけど…… 最初は、限定版は買わなくても良いかなぁ、って…

フルHDブラウン管があれば……

でも、ブラウン管が廃れた要因は……エコだなんだって話だけじゃないんだ。

雑になっても気にすんな。『こんな検索フレーズ』

……無いわ! これは、本当に無いわ! 斜め上過ぎる、メニュー対応。まさかの、手打ちうどん。 通販のダイエット器具を踏んでいるのかと思いきや、踏んでいたのは、うどん生地だったなんて!

バックアップ作業終了。

……望むだけ無駄、って事は判ってる。けど、望まずには居られない。 『カールじいさんの空飛ぶ家』の日本語吹き替え版。カールじいさんを、緒形拳や森繁久弥が担当したら…… そ。これは、考えたところで、無駄なこと。 口寄せしたところで、声はイタコのそれ。…

バックアップ作業開始。

さてと、サクサク作業していこうか。 明後日は……まぁ、いろいろ情報出てくるだろうし、どうするか…… 買っちゃえば、気兼ねなく楽しめるんだが……と言うか、迷う必要なく、って考え方もなくはないと思う今日この頃とかなんとか。

物欲が刺激されるって……何を狙ってるつもりなの?

太陽光発電? なにそれ? おいしいの? ふゆざきです。 ……ネタにでもしなきゃ、ヤッテランねー環境ってのもあるんですよ、って話。 さて……ガル2BLが2月第4木曜発売って、とんでもない風の噂を耳にしたんですがね? この風の噂が事実だったら……『メーカーの言…

別の意味で、物欲が刺激されるから困る。

ただ、モニタ+5万*1なんだよな…… orz *1:5万の内訳は、スキャンコンバータやVGA分配器で2万。モニタスタンドで3万。

アレンジのウルラーサ。何とかできる気がしません。

ふた虫様 for XBox360 1.5・Arcadeで、スコアタ・マニ・パルノーで何回か。 結果。orz 2ボスも終えられん。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ とは言え、その状態で終わるのも、ちょっとアレだったんで、そのままアレンジに移行して、無謀にもウルに挑戦。 今回は、できる限りフィ…

12回目の電池交換。

さてと…… 細々とした作業は、とっとと済ませて、ふた虫様をやりたいもんだのぅ。 とか言ってる暇有ったら、作業にかかろ。

忘れていたって、何を?

気付いたら、手持ちの最大画素数のデジカメは、携帯に搭載されているカメラに画素数で追い越されてました。ふゆざきです。 長足の進歩ってのは、こう言うのを言うんですかねぇ。(遠い目) いやぁ…… 昨夜は、久しぶりに時間を忘れて、って状況に突入してしま…

この感覚、久しく忘れていた……

昨夜は、気付いたら、24時回ってるんだもんなぁ……

18回目の予算表

前回は、こんな感じ。 タイトル 予定希望小売価格 発売予定日 11/26現在の状態 ケツイ EXTRA 7140円 白紙のまま進展無し。 31日後には、何らかの情報が出てると……いいなぁ(遠い目)。 エスプガルーダ2ブラックレーベル 未定 10年春 10年3月第3木曜辺りと予…

これが、本気のM2の本気なのか、それとも、狂気のM2なのか。

確かに、違和感を覚える部分はあった。けど……「だから何?」って印象だったりするんだわな。 ふた虫様 for XBox360 遊ぶための準備の段階から、静電気の恐怖に怯えることもなく、また、ジョイスティックを膝のせする必要もなく、 ふた虫様を遊べる日が遂に来…

はいはい、どーどー。

久しぶりに、俺のRAPが楽器になるぜ。ふゆざきです。 別に、TEや猫FSでも変わらんのですが……9000TBだけは、どうにも無理です。残念。 で、だ。 買って来たんで……過去最短で区切り更新は終了。 早速「レコちゃーん」してくるぜ(意味不通)。 そうそう。俺が…

今日は、11月26日だぜ〜

大事な事なので、確認しました。

あ゛ー……26日迎えちゃったねぇ。

真女神SJの方は……アレだ。ふた虫様が一段落するまでは、一旦スタックに待避。 とりあえず……明日は……帰りに直行して、その足でミニストップによって、一段落したところで……にひ。 そっか……いよいよ……なんだねぇ。非常に楽しみだ。

『時計仕掛けのオレンジ』だと違う意味になるのよね。

神主が始めたコラム記事のタイトルを見て、思わず黒いモノが喚起されてしまったふゆざきです。 判る人だけ、苦笑いとか乾いた笑いとか浮かべといてください。どっかの会社の某プロデューサーを思い出しただけさ。 どうでも良いから、Amazonは、とっとと発送…

時計仕掛けの摩天楼

前日なんだから、最後はこれになるさね?

真女神SJ進捗状況・四十七日目。

先送りにしたExミッションを片付けるか、ってんでエリダヌスに移動。四天王の一体の合体禁止を解除して、大天使をボッコにして、各属性専用の武器をゲット。 行ける限りまで、この一連を解決して行くにしても、魔ッ貨稼がないとキツいからなぁ…… って、気が…

ゲーセンでは……もしかすると、やり納め?

もう、何が原因でダメになるのかがよくわからない。 1.5とBLとをうろうろしているから、一向に巧くならないのかもしれないし、ブランクの長さが問題になっているような気がしなくも無い。 ふた虫様1.5 今日は……思うところがあって、ゲーセンで遊ぶ、というか…

トランプに準えて、って奴だっけ?

ぼったくり転売屋の在庫が焦げ付いちまえばいいのに。ふゆざきです。 そうすりゃ、泣きを見るのは、足もと見過ぎな転売屋だけになるのに、とか本気で思ってみる。 えーっと、とりあえず謝罪、というか、修正。 昨日の美乃梨さんの台詞。『魔術師ヤン』に対す…

14番目のターゲット

おいらが初めて、映画館で見た劇場版コナン。

真女神SJ進捗状況・四十六日目。

1回目。 ……サキュバスソースに、17万の価値があるかどうかで悩む。orz というか、より正確には、エナジードレイン意外に見所のないサキュバスソースに、17万相当の価値があるかどうかで悩む、って話。 って言うのも、スレイプニルとダイアナの組み合わせで、…

うーむ……半年以上行ってなかったからなぁ……

黒姫さまの稼働店まで行くのに、自転車で片道15分、ってのは……やっぱ、まだ恵まれてるほうなんだろうなぁ、とか思うものの……なんだけどね、ちと不安にもなってくるわけさ。何せ、半年以上もYAZの方に行っていない*1もんだからさ、体力的にも不安なわけよ。 …

でも、『魔術師ヤン』と来たら、『ミラクル・ヤン』なわけでしょ?

秋葉原に比較的行きやすい連中が妬ましいったらありゃしない。ふゆざきです。 今日は、メッセサンオーで先行体験会が有るそうです。ふた虫様の。……この妬み、どうやって晴らしてくれようぞ?(マテ 美乃梨さんのマニアックさ、というか、知識の古さも大概の…

世紀末の魔術師

怪盗キッドが、敬意を込めて『魔術師』と呼んだからくり技師の話だったっけか。