2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世は事も無し

天気予報に従うと、まぁ、そういうことにもなる。ふゆざきです。 一件、明日送りにしてあるからなぁ 夜半から、明日の夜明け前前後は雨が酷いって言うんで、 いつもなら回す洗濯機も、きょうは諦めるしか無いなぁ、とか思って、 洗濯機を回さずに居たら、あ…

乱視の度が進んだか? ふゆざきです。 最近見かけた看板で、赤と緑のネオンサインが、あわさって黄色に見えるんだ…… ぉぉぅ…… 連続稼働が20時間越えてくると、睡魔が襲ってくるねぇ、とかなんとか。 あ゛ー……それぐらいしかネタはねえです。うん。正直なこと…

レベルを上げて、弱点属性でぶん殴る

正攻法で突破出来る画が見なかったからって…… ふゆざきです。 なんというか、我ながら……脳筋スタイルだなぁ…… 日曜日は、翌日からの1週間に向けての準備とかがメインになるもんで、まぁ余裕とかが吹き飛ぶ曜日ではあるんだけども、 そんななか、隙を見て真女…

だいぶ、楽にはなってきた

頭痛から解放されたのは、地味にデカい。ふゆざきです。 でも、まだ脇を締めると、脇に痛みが走る。 いやぁ…… 昨夜、はよ寝た分の収穫は十二分にあったな、ってな気分になったりならなかったり。 なによりも、頭痛から解放されたのが、本当に、大きい。 日常…

昨日の今日で、流石にしんどい……

免疫周りの訓練がめっちゃ捗ってる…… ふゆざきです。 ま、致し方なしとはいえ、全快とは無縁な状況でございますよ。 赤いきつね買っとけばよかった、と今更ながらに大後悔。 (´・ω・`) 発熱自体は、たいしたことないんだけども、それ以外が、不調のサイン…

ワクチン2回目接種完了

あとは、2週間踏ん張れば…… ふゆざきです。 ただ、注射されたところは痛い。(´・ω・`) きょうは、新型コロナウィルスのワクチン2回目接種の予約日だったんで、 接種後の負担を軽減するために、予約時間までに可能な限りの作業をこなす為に右往左往してい…

過去最大級の寝落ち……

このレベルの寝落ちは経験無い…… ふゆざきです。 この影響で、リズムが狂う……(´・ω・`) 寝ぼけ眼で時計を見れば、午前5時半過ぎ。 ……正直な話、本気で震えたね。 いや、普通に考えりゃ、「それは、早起きなのでは?」ってなりそうな時間帯ではあるけども…

今年最後の祝日が暮れていったよ……

リズムが崩れた時への対応力が落ちすぎ。ふゆざきです。 まぁ、実際、頭止まってたから仕方ない。(´・ω・`) この前の土曜日に、野暮用でイオンタウンに出かけた時に、ちょっと気になった靴があったんで、それを買いに出かけたり。 まぁ、あのまま買わずに…

今日が雨だったもんで……

今週は、スケジュールを詰め込む必要があるからなぁ…… ふゆざきです。 なので、いきなりしくじるのはキツい。(´・ω・`) ヴァー…… ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ いきなり、雨に祟られてねぇ……(´・ω・`) しかも、雨に祟られるだけじゃなくて、靴も買い換えたいと思ってる…

明日の天気が気になるな……

明日は雨予報だからおとなしくするしかないな…… ふゆざきです。 (´・ω・`) あ゛ー…… きょうは、もう、朝からアレな感じ。(´・ω・`) 悉く巧く回せない印象が強すぎて、ネタを探すだなんだまで、気合いが乗らなかったり。 そんな状況なんで、まぁ……とっ…

ようやく、一段落した……

日曜との、来週との兼ね合いも含めて処理しようとしたら…… ふゆざきです。 2時から7時まで動き詰め。 きょうは、家族のワクチン接種に伴う諸々の家事の処理とか、来週のワクチン接種に備えて月例行動を前倒しにした影響で、 スケジュールが立て込むというか…

金曜日辺りは、蓄積してるんだろうなぁ……

きょうも、寝落ちカマしてた…… ふゆざきです。 まる1時間遅れで、目が覚めた…… きょうも、目覚ましを止めた後で、寝落ちしてた……(´・ω・`) まぁ、目覚ましの設定や実働時間とかの兼ね合いに、変化は無いので、 おいら自身の余暇時間か睡眠時間に化けただ…

久しぶりに、ダブり購入やらかした

ダブり購入の最古の記憶は、月下の棋士13巻。ふゆざきです。 それ以降だと……記憶が曖昧になってる。 メイドラゴン5巻とか、「鬼灯の冷徹」限定版と通常版は、意図的にダブり購入してるので、ノーカウントとするモノの…… それらとは別枠で、買ってないと思い…

3+3+1にするのが楽は楽

でも現実は、そう巧く回ってくんない…… ふゆざきです。 (´・ω・`) ん~…… きょうは、いわゆる一つの、週の真ん中水曜日ってヤツで…… 何もネタが無かったり。 というか、きょうは、ゆったりすんのに全振りしたもんで、まぁ、ネタなんざ見つけられるわけは…

顔と名前が一致しなくなる(戦慄)

思い出すまでに二日ぐらい掛かった…… ふゆざきです。 「大門未知子の演じてる女優の名前、なんだっけ?」と。 名前がまったく繋がらないの。 「大門未知子の演じてる女優の名前、なんだっけ?」って場合だと、米倉涼子が正解なわけじゃん? なんだけど、頭に…

ゆったりしてるような、そうでないような……

きょうは、どうにも…… ふゆざきです。 ネタが見当たらんのです。(´・ω・`) ん~…… きょうもきょうとて、ってな勢いでございまして。(´・ω・`) ネタが見当たらんのですな。 いや、きっちり思い起こしていれば、なんかあったのかもしれんけど…… そこまで…

きょうも、なんもやってねえなぁ

そもそも、日曜日は一番時間的余裕を作りにくい。ふゆざきです。 なんやかんやで、作業が多い日なのよね……(´・ω・`) ん~…… ニチアサが終わると、ある意味、休みは終わり。 山盛りの作業が待っている、となっているのが、ここ一年の日曜日に対する認識で…

紙は怖えな……

構造的に鈍り知らずなんじゃ? ふゆざきです。 グラビアページ向けの紙は、不用意に触れなくて、ほんとこわい。(´・ω・`) えーっと…… きょうも、きょうとて、ってな次第で。 まぁ、そもそも、今日のような土曜日は、外出の回数・時間を最小限にできるよう…

いやぁ…… 時間泥棒すぎて、リズムが(汗)

良くない傾向だよなぁ…… ふゆざきです。 とは言うても、止め時を見失いがちなのがメガテンシリーズ。(´・ω・`) ん~…… きょうは…… 真女神5にのめり込みすぎて、日常のリズムを崩したおした、って事ぐらいしかネタが無く。(´・ω・`) それ以上も、それ以…

リストに入れ忘れる……

明日は、苺ジャムを買わなきゃ。ふゆざきです。 リストに入れるの忘れてました。(´・ω・`) 祝!発売日! 以上。 とりあえず、2時間ほどうろうろして、未だ最初のクエストが終わってないありさまだけども、 毎度の真女神だなぁ、と思う今日この頃。 ただ、…

買い物リストは、やっぱり必要か……

最近は、買い物リストを作ることが減ってて…… ふゆざきです。 (´・ω・`) いやぁ…… やらかしてしまってねぇ。(´・ω・`) 今日、2回ほど買い物などに出かけたりはしたんだけども…… その際に、その方向に行くなら、買っておこうと思っていた商品を、素通り…

4年、待ったのか……

そう言うことを考えるには、まだ少々速いけど。ふゆざきです。 気がつけば、発売日はもう目前。 今度の木曜日が、真女神Vの発売日orプレイ解禁日。 いやぁ……なんというか、長かった。 第1報が出て、switch買わなきゃ、ってなったのが、今から、4年前。 縁あ…

週の頭から、寝落ちカマす

……ゆっくり寝たはずなんだが。ふゆざきです。 一応、5時間級は寝てたはずなのに。 きょうは、洗濯物を畳んでて、本気でびっくりした。 まさか、畳んでるだけで眠くなるとか思ってもいなかったから。 さほど多くもない洗濯物を畳んでいた最中のことだったので…

明日と明後日の洗濯、どうしよう……?

コインランドリーに行くタイミングが難しい…… ふゆざきです。 月曜日は良くても、火曜日が、火曜日が……(遠い目) そうでなくても、洗濯物が増える火曜日の天気予報が、雨になってるわ、 先週の木曜日にワクチン接種を受けた兼ね合いで、金曜日に引き取って…

とりあえず、48時間経過。

しんどさは、かなり軽減されたかな? ふゆざきです。 めまいとかも、だいぶ減ったし。 発熱の傾向も無く、めまいと筋肉痛ぐらいで、それ以上のしんどさは特になく、1回目はゆるゆると終わりそうな気配で。 一応、可能な限りの準備は行っておいたので、外出の…

24時間経過したら、流石に辛くなってきた

できることなら、安静にしていたい。ふゆざきです。 でも、それが無理な背景もあるからどうしようもない。 注射された場所が痛くなってくるのは、まぁ仕方ないとして、 目まいが収まらないわ、頭が痛くなってくるわで、もうさんざん。 (´・ω・`) 安静にし…

とりあえず1回目、終わり。

次は、3週間後、だっけか? ふゆざきです。 その前に、真女神Vが来るねぇ…… 15分は、真女神Vで何かを茄子には短すぎるよね、とかなんとか。 ボス戦はじめちまったら、とか、合体を突き詰めはじめたら、とか、とかとか。 まぁ、こんなことをネタとしてるのも…

夕方になると、もう眠い……

まぁ、1日のスタートがなぁ…… ふゆざきです。 深夜・未明とされる時間帯に活動開始してりゃ、そうもなる あ゛ー…… 週の真ん中ですが、なんもネタはねーです。 余裕があれば良かったんだけども、時間を浪費したもんで、ネタは何も無い次第。 なので、区切り更…

平日は、しんどい……

思うように睡眠時間を取れないからなぁ…… ふゆざきです。 ままならんもんだ……(´・ω・`) ……ネタは無いです。 きょうも、まぁ、うん。そんな感じで。 区切り更新は、切りあげますかね。

あと9週間で2022年とか、聞いてない

時間の流れが無情すぎる…… ふゆざきです。 あと9週間もしないうちに、年が明けるんだものなぁ…… そういえば、あと2週間もしないうちに、久しぶりのナンバリングタイトル、真女神Vが発売になるってのに…… 全然気持ちが高まってこなかったり。(´・ω・`) な…