2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

峠は越えた。ここからは、未踏の領域だ。

SJの時に行き詰まり、挫折した、Nルートでの「第2の×××」の争奪戦を突破。戦闘開始時は、ゲーデ・レッドライダー・キンマモンのがっちがち耐性構成だったものの、CO-OPを発動させられない+相手の強化を解除する手段が無い、の合わせ技の前に全滅寸前に追い込…

探しに行かないから……

もう11 月も終わりか…… ふゆざきです。 速いもんだ…… 気がつけば、もう11月も30日ってことで…… うん。切ないですなぁ。 カボチャプリンも終わってしまってて。(´・ω・`) まぁ、明日から、12月ってことで、いよいよクリスマス風情になってくるんだろうなぁ…

ぉぉぅ……

こまりましたねぇ

敬礼。

ルートが確定しました。 青用・赤用の武具が使えなくなりました。(´・ω・`) あと、Exに備えて、ムラクモレプリカを2振り作れるように、セクターGをぐるぐる回ってました。(´・ω・`) ベースフォルマを6個に、アールキングのフォルマを16個とか言われて…

探しに行きなさいよ。

今日も今日とて…… ふゆざきです。 出歩くのが面倒で。(´・ω・`) ん〜……む。 今日も今日とて、DSJってな状況で。 なので、何にも無かったりはするんですな。 ないので、切り上げますか。区切り更新は。 >

ネタは見当たりませんなぁ……

困りましたねぇ……(´・ω・`)

挫折したポイントが近づいてくるなぁ……

嘆きの胎の第五圏のマップ埋めをしてたら、ちょっとばかり不穏な雰囲気になったんで、ここで一旦、マップ埋めは停止。 本筋の進行にあたることに。 にしても、今回は、アレだ。エネミーサーチの対象悪魔から、レベル相応の経験値がもらえるようになったこと…

日当たりが悪くなるんだから当然でしょ?

気温の低下と光量低下ではあるけど…… ふゆざきです。 ……返す言葉がなくなるからやめて。 ん〜…… 今日も今日とて、って感じではありますなぁ、と。 ネタも無いことだし、とっとと切り上げますかね。 それにしても……銀行の窓口での届け出用紙に2017年ってよう…

うーむ…… 乾きにくい季節だ。

乾燥前のペットボトルが溜まる……(´・ω・`)

パーティ戦力、ガタガタにしなきゃならなくなるかと思った……

Exのブートキャンプシリーズ。 六回目では、とうとう「涙と鼻水の準備はよろしいか?」になるレベル。 六回目の制限は、パーティのレベル合計が180以下。なので、キングフロストと三つの二倍ンダ*1とデクンダを習得させたヤマタノオロチを引っ張り出して、ど…

そりゃ、冷えもするでしょうよ……

銭湯にもって行く着替えの選択が難しい季節。ふゆざきです。 下手に防寒に振ると、却って冷やしかねないし。 ん〜…… いや、なんとも、服の選び方が難しくなってきたなぁ、ってな話でございましてね。 いや、今日は今日で、銭湯に行ってきたけども…… 着替えと…

冷えるなぁ……

これからの時期は……なぁ……(´・ω・`)

これで、合体が捗るぞ。

入荷するかどうか判んなかったから、通販で注文してたDSJの攻略本が、ようやく届いたんで、中身を確認。 うむ。こいつは良いものだ。合体に関する攻略も、欲しい情報が一通り入ってたんで、その方向性では不満は無いんだけど…… さすがにページ数のせいか、紙…

出かけなさいよ……とも、言い切れないわねぇ……

分断されるのよ…… ふゆざきです。 駅を使うにも、なにをするにも、大回り。 去年も、同じようなことを言ったかも知れんけど…… イベントする回数、もう少し、考えられんもんかい? と。 いや、まぁ、今日も今日とて、そんな状況でねぇ。 そうでなくても、商店…

はやいもんだなぁ……

あと5週間かぁ……

……そうだった。こいつは、エグさの牙を隠し持ってたんだ。

決断しきれなかったイベントをとりあえず、決断。 最初は、表示色を赤にするのを目的で選んだ道だったけど、思いの外、表現がエグかったので、気持ちが折れて、以前と同じルートを選択。 あと、セクターAのExミッションを完遂したりと、遅々とした歩みではあ…

多少は出歩いてみたら?

目的無しには動けんくなってもうたしなぁ。ふゆざきです。 困ったもんです。はい。(´・ω・`) って事で……今日も今日とて、ネタがない始末。 無いなら無いって事で切り上げますかね。 今日も今日とて、こんな調子ですから。 まぁ、それだけ、事の無い日々が…

ん〜……参った。

今日も今日とて……

メギドじゃ、着火できない……

とりあえず、アーマーンは、Lv70まで引っ張ることにした。 ってのはどうでも良いことで。ようやく、パーティの属性アタッカーと回復役の更新が完了。 とはいうものの、回復役の更新に、メインアタッカーというか、CO-OP時のブースタとしても機能させていたク…

って、この前の土曜日のが、今月最後だったじゃない?

言われて、そのことに気がついてしまう。ふゆざきです。 速いよなぁ…… もう師走なんだもの。 気がつけば、2017年も、残り40日切ってて、1000時間って区切りもとっくに過ぎちゃってる、って事に気付いたり。 まぁ、アピタで注連飾りが販売されているのを見ち…

うぇ? 来週には、もう12月?

もう極月か…… 速い。

……四騎士道場は、もう良いよ。orz

パーティ強化を狙うも、現状は少々厳しそうなので、とりあえずセクターGがどんな感じか覗きに行くことに。 この時、サブアプリで遭遇率を操作していたことをすっかり忘れてて、快適だなぁ、とか思いつつ歩くも、エネミーサーチで引っかける相手に対しては、…

祝日だったって認識、あまりないんじゃない?

気付けば、あと1回。ふゆざきです。 速いもんだなぁ…… 時間が経つのは。 あ゛ー…… 今日も、なんもネタは無いなぁ。(´・ω・`) 切り上げますかね。ネタ無いし。 >

年内は、あと一日ですなぁ……

次の祝日は、年内最後ですなぁ。

スキルの完全排除は無理なのか。

方針は定まったけど、素材が足りてないのと、知見の蓄積が甘いのが不安要素になって、とりあえず、素材を揃えやすいペルセポネへの合体のリハーサルから。 手順としては、クドラクをつくり、その後、精霊合体でのランクダウンを利用して、ストリゴイイにする…

探しに出かけなさいよ。

今日は……結局出かけてないな。ふゆざきです。 買い出しには出かけたけど。 ん〜…… 今日は、買い出しのためにうろうろしたけども……それ以上のなにかは何にも無くて…… ってな状況で。(´・ω・`) まぁ、切り上げますか。 ……本当に、あれよね。金で買えるのは…

今日は……特になし。(´・ω・`)

今日も、か。正確には。

パーティの強化に着手する。

手持ちの仲魔で、何が作れるのか、と調べていたら、ペリが作れることが判ったんだけど、ふと、 「こいつ、ソースに何が追加されるんだ?」と言うことが気になって、この段階でブレーキ。調べてみたら、どうにも、回復ユニットにするのに、最適なスキルが標準…

実質、冬になってるようなもんじゃないの?

気がつけば、残り40日? ふゆざきです。 速いもんです、うん。 「月日は、百代の過客にして」ってのを、イヤでも実感させられるなぁ、ってな印象で。 もう、11月も下旬で、いよいよクリスマス商戦に突入なのかねぇ、とかなんとか。 カボチャプリンも、続々と…

一気に来たねぇ……

まぁ、下旬だからねぇ……