2023-01-01から1年間の記事一覧

今年も暮れていくなぁ、って

どうにかこうにか、今年一年も、ってな感じで。ふゆざきです。 時間が経つのはあっという間だなぁ…… というわけで、2023年最後、ってやつですが…… きょうは、とくにバタバタしてしまって、ネタを拾ってる暇なんざかけらもなかったんで、うん。 とりあえず、…

明日は、大みそかかぁ…… ふゆざきです。 どうにも……(´・ω・`) あ゛~~ 毎度というかなんというか、今年も、ギリギリなのに、買い出しに行く羽目になっていたり。 (´・ω・`) そんな状態だったんで、特にネタは無いので、 これにて区切り更新は切り上げ…

年内最後の平日だったなぁ、って

年内最後の平日なのよねぇ。ふゆざきです。 ……なので、普段はできない手続きとかを片したりした次第。 ……しまった。ネタが残ってない。(´・ω・`) 特になんもしてないから、当然と言えば当然の話ではあるんだけども、 ……グダる一方でしかないんで、区切り…

わが目を疑ったよなぁ……

きょう発売のチャンピオンには驚かされた。ふゆざきです。 いや、タイミング的には、確かに、そうなんだけど。 いや、ふつうね? 時流的にも、m2STGがチャンピオンのゲーム紹介コーナーで採り上げられるとは思って無かったもんで、 ね? 驚いたりしたよね、…

東奔西走した……だけなのよな。(´・ω・`)

補充するのに必死で、ネタが…… ふゆざきです。 ……なんも無いのよなぁ。 きょうは……昨日先送りにした銭湯行と、買い置きの補充で、右往左往していたもんで…… まぁ、ネタが無いネタが無い。(´・ω・`) なんなら、きょう買ったサンデーすら読んでない。(遠い…

睡眠不足は、継続バステ……

正直、酩酊状態だったわ…… ふゆざきです。 頭クラクラするし、眠気は忍び寄ってくるし。(´・ω・`) いやぁ……ね。 きょう、映画観てきたじゃねえですか。 んで、見てて思ったのが、 時期的にはありえないんだけども、グラオザームやソリテールをガッチャー…

……寝落ちした。(´・ω・`)

きょうは、突発的に、ギーツxガッチャードを見に行ったり。 見に行ったのはいいんだけども、 睡眠時間に難がある状態で、突発的に見に行ったもんだから、 まぁ……見ているうちに、意識が吹き飛んでしまって、ってなことに。(´・ω・`) ……日を改めて、睡眠も…

今年もラスト週だなぁ……

クリスマスソングは、年内最終週開幕のファンファーレ。ふゆざきです。 ……あんまおもしろくないね。(´・ω・`) あ゛~~~~~ うん。クリスマスになっちゃって、あと1週間もすれば、2024年に切り替わるんですなぁ、って。 まぁ、それぐらいしか……いや、一…

来週は、もう大みそか何だなぁ……

だから、フリーレンとか薬屋とか、ニチアサタイムとか、来週休みだものなぁ。ふゆざきです。 いや、それはわかってた話ではあるけども。 あ゛~~~~~ きょうは……買い出しを忘れていたことに気付かずに、 明日の準備に取り掛かってしまったもんだから、途…

右往左往するばかりで、何も拾えてない

そもそも拾う余裕すらなかった。ふゆざきです。 (´・ω・`) 8時から行動を始めて、気が付いたら、あっという間に午後1時。 そっからはしばらく休憩して、2時半ごろに活動再開したら、あとは、まぁ…… なんですよ。右往左往というか、東奔西走な一日を送る羽…

きょうは、冬至か……

いや、だからどうもこうもねえんですが。ふゆざきです。 なんか引っかかるものでもあればいいんだが、そういうのが何もない。(´・ω・`) ……下旬ですなぁ。うん。 それぐらいしか、何もない次第で。(´・ω・`) もうすこし、なんかあればよかったんだけど…

きょうは、つつがなく、ってところ。

寝過ごすことなく起きられて、そこは幸せ。ふゆざきです。 まぁ、工程的に楽なのは、良いよね、とかなんとか。 きょうは、なんもネタが無いので、最近キッチンタイマーで使ってるどうでもいい小技など。 家で使ってるタイマーは、テンキーで時間を設定するタ…

きょうは、震えるほど寝過ごした……

時計を見た瞬間、意味が理解できなかった。ふゆざきです。 4時すら過ぎて、5時前とかって…… いやぁ…… このところ、寝過ごすことが増えてたけども……きょうは、特にやらかしたな、と。 普段より2時間ぐらい寝過ごしてしまって、目が覚めて、時計を見た時には意…

のわぁー

読み終わったのだ。ふゆざきです。 とりあえず……ぼちぼち買い集めるとしよう。 えーっと…… きょうは、藤竜版の銀英伝やら、シングレやらの新刊が出てたので、それを買ってきて、 んで、銀英伝を読み終わって……ここまで話が進んじゃったんだなぁ、って。 まだ…

初めての電池切れ

……改めて、紙書籍買いなおそうか? ふゆざきです。 おっかねえ程の速度で、電池消費されてた…… いやぁ…… アプリによって、ほんと電池の消費速度って変わるのね、って。 今までなら、二日ぐらいなら充電しなくても問題なかったのが、 昨日のきょうで、電池残…

買っちゃった。

いや、何を? ふゆざきです。 まぁ、そのあたりは、ぼちぼちと。 電書版の未来日記が値下げ対象になってたんで、それ用にアマゾンギフトカードを買ってみたら…… 蓄積してたポイントで片付いてしまった、ってことがあって、しばらく放置してたけど、 ふと……コ…

有機ELモデルがちょっとほしくなった

でも、焼け石に水な気がしないではない。ふゆざきです。 6.2が7.0で、そんなに変わるモノなのか? 大往生・臨廻は、あいかわらず、アレンジSを回してるけど…… 2面後半から弾速やら密度やらが、結構なことになることが増えてるんで、携帯モードでやってると、…

残り半月かぁ……

……とか、さしあたりのないネタを挙げてはみたけど。ふゆざきです。 うむ。なんもねえのです。(´・ω・`) ……あー ネタが浮かばんのです。(´・ω・`) なんぞか、使えるネタでもあればいいけど、何一つ残ってねえもんで、どうにもなんねえのです。 まぁ、グ…

ガッシュ2の3巻……強い。

それにしても、あのカバーは強い。ふゆざきです。 なんか、納得できるんだよな…… きょうは…… まぁ、ガチャガチャでした、まる。 (´・ω・`) ネタを思い返す時間も無い勢いで。 ……まあ、なんも思い出せんので、これで区切り更新は切り上げ。

ローソンから回収してきたけど……

まだ、開梱してない。ふゆざきです。 ……あまりよろしくはない。(´・ω・`) うぇぶりで、フリーレンの掲載を確認するのは良くない行動だと思う。(´・ω・`) ま、次号にも掲載されるのが確認できたので、嬉しいかな、とかなんとか。 きょうは、『勇者』の…

ありゃ、きょう届いてたのか

メールはちゃんと確認しなきゃいかんね。ふゆざきです。 ま、それでも明日は取りに行くつもりでいるけど。 きょうは……なんやかんやで、時間を無駄にしてバッタバタに駆けずり回る羽目になってしまったり。 (´・ω・`) ……んなもんで、ネタもなんも無い始末…

アレンジSでも緋蜂に遭遇できたけど……

PS2の時は挫折したなぁ…… ふゆざきです。 とりあえず、3日連続で大往生を動かせた、とかなんとか。 とりあえず、土曜日からSwitch版の大往生を動かし始めてるんだけど、 あの、あれ。移植で追加されたアレンジSが妙に楽しくて、起き抜けに1回は回すようにな…

今週も日曜日が暮れていくねぇ

気付けば、DASHが始まってる…… ふゆざきです。 日曜日も終わりだねぇ(遠い目) あ゛~~~~~…… ネタがなんも無い。(´・ω・`) きょうもほぼほぼボケっと引きこもってたので……うん。 区切り更新は切り上げますかね。

休むつもりだったのが……

実際には、バタバタ。ふゆざきです。 ……まぁ、主に買い出しで、バタバタしたんだけど。(´・ω・`) きょうは……土曜日だというのに、朝からバッタバタで。(´・ω・`) 休みたくても休むための時間が全く取れなかったという始末。 まぁ、それでも収穫はあっ…

風があるかないかって、結構大きそうだよなぁ……

晴れてても洗濯物が乾きにくい日もあるからなぁ。ふゆざきです。 気温が下がるこれからの時期、風の有無が乾くか否かのカギになるからなぁ。 ん~…… ネタが終わってしまった。(´・ω・`) いや、昨日は晩に干した洗濯物が、良い感じに乾いてくれたなぁ、っ…

ポテチの値段が……

とりあえず……PSのアップデートをやっつけないと。ふゆざきです。 この工程が面倒くさいといえば面倒くさい。 きょうは…… 大往生臨廻転生の発売・解禁日なので、購入したのですよ。 まぁ……遊ぶ方は、もう少しまとまった時間を作って、しっかりと向き合いたい…

明日は、臨廻転生の発売日か

気が付けば、ここまで時間が経過してた。ふゆざきです。 まぁ、10月期に入ってからは、フリーレンとか薬屋とかSHYとかで時間吹き飛んだし。 あ~…… うん。明日は、大往生臨廻転生の発売日ってことで。 まぁ、パッケージは明日発売だけども、Swtich版は予約し…

久しぶりに、結構寝坊した

2時間弱の寝坊。ふゆざきです。 ……いや、ほんと、結構な寝坊だったわ。 いやぁ…… 流石に2時間弱まで寝坊*1が嵩んじまうと…… 0→100な起床にならず、一拍遅れちゃうんだなぁ、と今朝思い知ったり。 どうにか曜日を思い出したので、起動を掛けることに成功した…

端子なのか、ケーブルなのか、それとも両方か

ケーブルも接続端子も変えちゃったからなぁ…… ふゆざきです。 相性が悪いのかと思ってたんだけども…… きょうもきょうとて…… 特にネタは無く。 ま、それで終わるのも何なので、とりあえず思い出したネタなど。 大した話でもないんだけど、時々据え置き機をテ…

月が改まったことに、改めて思いいたる。

時間がかかっても構わないところはnicolaにしよう。ふゆざきです。 それが一番早いのよな。 考えてみたら、いつPS/2接続が使えなくなるか分かったもんじゃないんだよな。 なので、ノートでもnicolaを使えるようにすること自体には意味があるんだなぁ、とかな…