2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーレン、よかった

原作の消化としては、鬼灯の冷徹と同じ。ふゆざきです。 1放送回で、1話から2話消費って流れ。 いやはや。昨夜の初回2時間スペシャル。 最高だった。 OPに驚かされて、思わず声が漏れたのは言うまでもないけど、 2クール放送であること、1放送回で2話程度消…

フリーレン、きょうからか

この時を待っていたというべきか、なんなのか…… ふゆざきです。 いや、初回SPの21時までは、まだちょっとあるけど。 ん~…… きょうもきょうとて、ってなところですかねぇ? そういえば、小学館版の「薬屋のひとりごと」。 5巻までがうぇぶりで公開されてるの…

ネタが浮かばん……

放送の前日だから浮ついてるのは確かだけど。ふゆざきです。 ……それ以上に、明日の行動予定を立てないと。 あ~…… うん。なんも浮かばんのよね。 とりあえず、明日、ある程度片付いてから、ぼちぼちまとめようかな、って。 そんな感じ。

眠気が……

とりあえず…… ふゆざきです。 何にも浮かびません。(´・ω・`) あ~…… ネタはなんも浮かばず。 外出も、買い出しに出かけたくらいで、あとは何もなく。 こんな調子なんで、ネタもない次第で。 ……区切り更新としては、これで切り上げますかね。

きょうもネタがない

涼しくなってきたことが、逆に危険も。ふゆざきです。 汗をかいてることを自覚できないのが、な。 あ゛~…… 彼岸も中日を過ぎて、涼しさ、というか、暑さの質が変わった、ってのは最近ネタにしたような気もするけど、 この影響をもろに喰らってるなぁ、って…

今月いっぱいかぁ……

積極的に選択してたわけでもないけど…… ふゆざきです。 本体の銭湯が店じまいしてたから、長くはないとは思ってたけど。 最寄りって程ではないけど、家の近所のコインランドリーが、とうとう閉店日時の張り紙がされていた次第で。 その銭湯が改築されたとき…

気が付けば、9月最終日曜……

来週は、10月になってるとかって、御冗談を。ふゆざきです。 いや、確かに、きょうは秋場所の千秋楽だけど。 あ゛~…… そういえば、6時から7時半まではケーブルテレビのコミュニティチャンネルを見てて、 そのうち、6時台は、ケーブルテレビが情報カメラとし…

ねむい……

消耗が結構キ始めてる…… ふゆざきです。 まぁ、週の終わりの土曜日だしなぁ。 暑さ寒さも彼岸まで、ってな、彼岸の中日ってことになってきて、 きょうになっていきなり、暑さの質が変わったなぁ、とか思ったり。 それ以外は……特に何も残ってないので、きょう…

気が付けば、残り100日?

いや、まだ101日か。ふゆざきです。 明日で、新年まで残り100日? いや、なんとなく、そういうことを考えてしまった次第で。 まぁ、きょうは……益体のないことを考え、その場その場に対応して、一日が終わった、ってそんな感じで。 とりあえず、それ以上もそ…

水曜25時とするか、木曜1時とするか……

まぁ、来月の4日(または、5日)まで考えるか。ふゆざきです。 もともと水曜日は、早く寝るように心掛ける曜日ではあるし。 いやぁ…… ね、うん。 あの、あれだ。メ~テレでの水どう新作の放送開始日が告知されたんで、 さて、どうしようか、って悩んでいたり…

何にも残ってないなぁ……

歯医者に行って、新刊買って……以降はない。ふゆざきです。 残るようなイベントは無かったんだよなぁ ……ネタは無い。(´・ω・`) シングレの新刊とか、それぐらいしか特に印象は無く。 まぁ、あとは、「くたんのくく」が読み切りとして掲載されたと聞いて、 …

疲労というか、消耗というか……

結構蓄積がキてるっぽい…… ふゆざきです。 まいった…… いやぁ…… 参るよね。頭の巡りが、正直よろしくない方向に転がってしまってて。(´・ω・`) テトリスも思うように積めなくなっちゃってるし、 座ってると、睡魔に襲われまくって、時間がとびとびにされ…

日差しは、多少落ち着いてきた感じだけども……

気温が落ち着いてくれない…… ふゆざきです。 日傘にこだわる必要が弱まるのは、助かるところではある。 あ゛~…… きょうは、ちょっとした買い出しに出かけたんだけども、 一応、日差しも、まだ強めの時間帯だったったので、日傘を持って出かけたんだけども、…

タクシーも値上げかぁ……

親の移動力が弱りすぎてて…… ふゆざきです。 かかりつけの病院の最寄りの薬局との往復でも……だから……(´・ω・`) いやぁ…… びっくりしたよね。 きょうは、親父の耳鼻科診療だったんで、移動してたんだけども…… いやぁ、それに備えて、1400円分の小銭を準備…

起床直後の飲み物の選択をミスる

このところ涼しかったから油断してた。ふゆざきです。 ……起き抜けが、一番危ない いやぁ……きょうはねぇ…… あの、あれ。 起き抜けに飲む飲料の選択にしくじったもんだから、朝食の準備中に、熱がこもってる感触を覚えたもんで、 買い置きからいろいろ引っ張っ…

カットキャベツ、200gで30円値上げで128円とか……

30円値上げは、さすがに分が悪い…… ふゆざきです。 しかも、今日見たのは、デジタルサイネージだったっぽく。 いやぁ……ね。うん。 きょうは、行きつけのスーパーで、カット野菜でも買おうと持ったら、 モノが無くてねぇ…… そのうえ、結構な幅の値上げが成さ…

チーズとカキフライとクリームコロッケの三神合体は失敗。

(´・ω・`) ふゆざきです。 チーズには、勝てなかったよ…… クリームコロッケは まいった…… きょうのネタ、もう消費してしもうた。 まぁ、無いではないのよね。ネタとしては。 ただ、ポジティブにネガティブかますようなネタにしか消化できないのが、 もど…

寝落ちが増える

……細切れでも、相応の睡眠時間は必要か。ふゆざきです。 ……まぁ、月曜に比べると、睡眠時間は削られてるからなぁ いやぁ…… 予告編やら、家で落ち着いている間とか、 気を張ってないと寝落ちしてしまうのは、なんともしんどい話で。 いや、まぁ、きょうはね、…

シティーハンター見てきた

きょうは、無理やり時間を作って、先週の金曜日に封切になったシティハンターを。 OPやEDは、事前告知の通り、TMだったし、なんなら挿入歌もTMの曲が使われてたりで、 実にいい感じで。 ただ、平成当時のシティハンターというよりは、令和に併せて更新された…

洗濯が滞る……

天気が不安定すぎて、外に干せぬ…… ふゆざきです。 仕方ないから、コインランドリーまで出かけるわけよ…… 微妙に眠い。(´・ω・`) 昨夜は、大河が休みだったことを幸いに、日曜美術館を聞きながら就寝。 したのはいいけど、起きたのも、やっぱりクソ繰り上…

あ、続報きた……

悲鳴気味に「嘘だ!」と叫びたくなったのは内緒。ふゆざきです。 タイムパイロットは、地道にスコア伸ばしてます。 きょうは、叛逆の物語の続編・ワルプルギスの廻天の続報が聞こえてきたけども…… 正直……うん。拾い集めて再構築した答えは、まだ手放せないん…

土曜日は……微妙にネタを拾えない

基本休みにしたいからなぁ……。 ふゆざきです。 まぁ、インプットが滞ってるからなぁ……(´・ω・`) ねむい……(´・ω・`) まぁ、きょうは一日こんな調子なので、どうにもなっておらず、 グダるのが既定路線なんで、とっとと切り上げてしまうことにするのです…

もっと早くに試すべきだった……

念のためにとっといたキャップが使えたとは…… ふゆざきです。 こいつは想定外…… それまで使っていた台所洗剤が製造終了になったもんで、 諦めて、後継品に切り替えたんだけども、それでも、 このキャップはいつか使える日が、とか思って、残しておいたのね。…

やっぱりまとまった時間眠れない……

科捜研が終わる前に寝たのに…… ふゆざきです。 目が覚めたのは、日付が改まったころ…… できれば、2時ごろまでは寝ていたかった……(´・ω・`) いや、ほんとね。まとまった時間眠れてないってのが、ねぇ? まぁ、体力が低下してると、眠ることが辛くなってき…

週の真ん中かぁ……

買い物もしてないし…… ふゆざきです。 実質拾えてない……(´・ω・`) ……水曜日。ああ、水曜日。水曜日。 それにつけても、なんも浮かばん。(´・ω・`) なんか拾えてたらいいんだけども、拾うどころの騒ぎでもない状況なもんで、 なんもネタはないのよね。 …

きょうもなんやかんやで、歩き回る

眠気が…… ふゆざきです。 ぐぅ きょうもきょうとて、眠いったりゃありゃしねえわけで。 それ以外に何かが拾えていたらよかったんだけども…… まぁ、そのあたりはままならんよな、と。 ぼやいたところで、きょうの区切り更新は切り上げ。

疲れが取れない……

どうにも、睡眠時間が…… ふゆざきです。 3時間以上まとまった睡眠をとれてない。(´・ω・`) どうにも、こうにも。なんとも、かんとも。 何にも、ネタに繋がりそうな話を拾えない在りようが続いており、 いかんともしがたく。(´・ω・`) ……まぁ、こんな有…

二往復したから、消耗が……(´・ω・`)

天気予報も考えると……うん。ふゆざきです。 近所で買えない、ってのが結構なダメージでねぇ。 きょうは、日曜日。月曜日の前日ってことで、まぁまぁ、それなりに…… ってつもりだったんだけども、明日からは、少々天気がすぐれない感じになりそうだったので、…

午前中に作業詰め込みすぎた……

21時過ぎたあたりから眠気がヒートアップ…… ふゆざきです。 それまでは、なんとか耐えてたけども。 いやぁ…… うん。 きょうは、朝からままならない現実に飲まれてしまった次第で。 それ以外のネタは、少々見当たらんので、はい。

微炭酸とは……?

個人的には、微炭酸辺りがギリギリっぽい。ふゆざきです。 スウィートキスでも、きつく感じたからなぁ…… あ゛~…… 久しぶりにスウィートキスを買ってみたけども…… うん。どうにもねぇ。おいら自身、炭酸に対して敏感なのか、少々しんどく感じてねぇ。(遠い目…