2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

……むりやりひねり出してるでしょ?

気がつけば、2014年も残り2ヶ月か。ふゆざきです。 速いもんだなぁ…… あ゛ー…… 今日は、何もないなぁ……(´・ω・`) 一応、外出するには外出したけど、ネタ探しのためと言うよりは、買い出し目当てでの外出だし、目的地は、ヤマダ電機だしって、流れだからな…

あ゛ー……とりっくおあとりーと?

こういう日は、デススマやるべきかね?

え? なんで? どうして?

安納芋許すまじ。ふゆざきです。 ……近所のファミマから万次郎かぼちゃのかぼちゃプリンが消えたのは、こいつのせいなんだもん(言いがかり)。 考えてみたらさぁ…… 日本って、かぼちゃのイベント、年内にもう一回来るよね? かぼちゃ系のデザートの出番が、…

あ゛ー……なんか、曜日が進んでる……

遅れるならまだわからんでもないが……

半信半疑だったんだ……

壁側だと思うじゃん? 違ってんだもの。ふゆざきです。 って、アウェイの地にドラマCDを探しに行っただけの話ですがね? 今日は……ドラマCD買いに行って、んで、BDのVol.2とBDドライブ用のACアダプタが届いた、ってのがネタにはなるんだが…… ん〜…… いや、今…

おぉ……届いてる。

でも、心臓によろしくないので、やっぱり回避の方向で行こう。

飛礫程度にはあった、今週の『こんな検索フレーズ』

そう言えば、amazonで滑り込み予約をぶちかました一件は……一応、今日発送されたってことになってるけど…… 届くのは、いつになるのか判らないという現実。(´・ω・`) まぁ、そっちは、そんなに気にする必要もないんだけど、もう一件の方がなぁ……(遠い目)

見つけられずじまいって、探そうとしてた?

よぅし。よぅし。ようし、生きて帰ろう。ふゆざきです。 ……いやぁ、精神点削られるなぁ。覚悟決めてても。 毎週のように新編を観に行ってたときよりも、なんか、心理的にやられてる気がする。 えーっと……ね。うん。なんというか。 森ミスの映像化は、危険な…

結局、ネタは見つけられずじまい、かなぁ。

そんな事より、風が強すぎる。

何も考えてないでしょ?

やっぱり、めんどい…… ふゆざきです。 さてさて、どうしたものか? モニタの識別番号については、「どうにもなんない」と言う結論しかなさそうな雰囲気がちらりほらり。 って、いきなり、こんな話になるのも、メインモニタの識別番号が2番になるってのが納得…

ん〜……

とりあえず、来年いっぱいは生きていたいなぁ、とかなんとか。

体験版使えば判った問題だった……んじゃ、って、ことでもないのか。

これだったら、PS3引っ張り出す方がよほど速いな…… ふゆざきです。 ……本当にどうしたもんだろ? WinDVD届いた。入れた。動かした。 ……窓動かせねえ。orz いやぁ……こいつは予想外。予定外。 前にも言ったように、うちは、通常作業は、L997で、BDの再生や、一…

一長一短が過ぎる…… orz

あー…… 帯に短したすきに長し、と言うべきか、なんと言うべきか。

バックアップ作業開始。

あ゛ー…… 明日は、なんとしようかね? 何にも、ないんだよなぁ(遠い目)。

バックアップ作業終了。

さて……と。 ん〜…… 今夜のことより、明日のことの方が重要と言えば重要ではあるけど。

気持ちは判らないでもないかな……

口から胃に運ぶのに重力を利用してないよな。ふゆざきです。 基本、食道は送り込む器官だし。 ……amazonって、こんなに遅かったっけ? と思うほど、今回の買い物の発送が遅くてさぁ……発送が今日とかね(遠い目)。 まさかの入金翌日とか。 正直な話、ゲームの…

もう少し……なぁ……

通販については、ちょっと右往左往してみる価値はあるか。

PCで再生する必要性は、低いんじゃないの?

『揮発した』と気付くのは、未使用領域符号になる程度のこと。ふゆざきです。 おはこんばんちわ。 ん〜……どのBDをPCで再生するようになってからなのかな? バンドルのPowerDVDで再生させてると、ちょくちょく音ズレ*1おこしてたんですよねぇ。 昔はね。あの…

とりあえず……買ってみるか……

バンドル版ではなぁ……

どうにかネタが見つかった今週の『こんな検索フレーズ』

今週は、意外とネタがあったなぁ、って印象。 とは言え、この辺りで、とっとと切り上げますか。

普通は、カラスより鳩なんじゃないの?

いや、だって、カラスって時々ずるいし。ふゆざきです。 水浴びして、ぽやぽやな状態で出てくるとかさぁ。 いやぁ。思い出した。昨日、揮発したって言ってたネタ。 って、あの、うちの近くにゴミの集積所があって、そこにカラス避けの黄色い網がかけてあるん…

ドジッ子カラスって、何か萌える。

観察するなら、鳩よりカラス。

まだ引き摺ってるんだ。

10分で見切りを付けられたのは、幸か不幸か…… ふゆざきです。 いや、引き摺ると言うより……ぶり返し。(遠い目) ってのも、ね。アレだ。「すべてはFになる」の件。 犀川准教授が使ってる端末のOSなどの情報も、後追いで知ったんだけど…… それ以外にも、なか…

あ゛ー……今日も揮発してら……

ほんと、辛い……

あれ? ヤマダ行ったのってダメ元じゃなかった?

……結構、ハードに傷心喰らってます。ふゆざきです。 そうか。これが、ビブリオショックか……(遠い目) うわぁ…… 何をネタにしようとしたのか、全部忘れちゃったい…… ってのもねぇ。今夜からはじまったドラマ版のS&Mシリーズの初回を、およそ10時から見てたん…

だめだったぁ……(´・ω・`)

そもそも、都心部のCD屋って壊滅状態なんだよなぁ。

まぁ、そのポリシーについては承知してるけど…… 遅すぎない?

脚本家ってすげぇ…… ふゆざきです。 あの回から、あの最終話を構成するって…… うん。そりゃ、ひとまずシリーズのラストを飾る話なワケだから、それ相応の盛り上がりを提示しなきゃなんないわけだけど…… にしても、野崎くんのシリーズ最終話は、見事に編み上…

中古屋は、最終手段。

中古屋の前に、アウェイ感全開のアニメイトがあるわけです。

バックアップ作業終了。

さてさて、デフラグをやるべきかどうか、 そこが問題だなぁ、と。 どうしましょうかね?

バックアップ作業開始。

さて、と。 やりますか。一日遅れになってるわけだから。