2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うーむ……

リハビリがてら、永夜抄・スペプラで「いわさかの呪い」の練習。 ……自分でも判るぐらいに、動きが変わる。何があったんだ? Easyでも、結構弾幕ってるまじあんをやってた影響なんだろうか?なんというか、追い込まれて、動きまくって詰んでたのが、一気に改…

あ゛ー、思い出したわ。

思い出した問題 思い出したっつうか、焼き直し。 1972年・札幌冬季オリンピック。70mジャンプの日の丸飛行隊。金メダルは、笠谷幸男。 多分、再々復習*1の筈。笠谷が出てこなかった……orz サイモン&ガーファンクルのファーストネーム。ポール&アート ファー…

カテゴリーの整理、考える方が良いのかなぁ。

アクセス解析 [AccessAnalyzer.com]でのアクセス履歴を見ていると、更新しなくなった(というか、更新したくなるようなネタが、転がっていない)カテゴリーで、チェックをしている人が居る。 まぁ、カテゴリーとして晒しちまうと、『アニメ』。 気張ってみて…

pvの廻りが?

いい加減、ネタ拾い活動に出た方が良いなぁ、と思ってるふゆざきです。 おはこんばんちわ。とは言うものの、いろんなものがグデグデ過ぎて、もうどこから修正かけていけばいいのか、さっぱりです。 まじあんも、全然繋がってくんねーし。ガルーダ2は、頭の悪…

さすがに落ち着いてきたね。

さーて、どうするか思案どころだぞ

どうせ書かねぇんだから……

昨日、軽く触れたお蔵入り、というか、闇に葬り去ったプロットのこととか。基本的な流れとして考えていたのは、 11月中旬頃。ラスク、カイルにケーキ作りを習いに行く。 時節考えりゃ、なんのためにこそこそ動き回っているのか、判りやすいって話もある。 ル…

思い出した……方か。

思い出した問題 マカロニペンギンのマカロニとは、「伊達男」の意 発見された時代や、その外見ゆえに、ってところか。イワトビペンギンと勘違いしそうだ。 ペンギンで思い出した。「ペンカ」って渡瀬のぞみが産み出した中でも、インパクト最強のキャラを。奴…

行き詰まってるんだったら休めば?

なんか珍しく休むように促されているような気がする、ふゆざきです。 おはこんばんちわ。今の間は休んでればいいのに、なんて声も聞こえてきそうですがね、この時期にあがけるだけ足掻いておかないと、毎日「ひぃー、やべー、ク〜ライシス〜」と言う羽目に陥…

開始9話目にして、いきなり行き詰まる

いっそのこと、行き詰まっている時点から時計を進めちまうって手もあるんだけど。

ある意味、応答。って振られた訳じゃないけど。

アンテナを見てると、なにやら盛り上がっている様子なんで、試しにやってみた。 因みに、ネタ元は、id:yaonata。 んで、結果は折り返しの先で。

えーっと……他にもいろいろ覚えなきゃ、ってのはあったけど……

いろいろ消し飛んだ。あの泣きたくなるようなマッチングの前に…… orz どうして、ケルベロスの決勝と限定してると思う? そのハードルをクリアできなきゃ、相応しくないんだよ! 思い出した問題 東京国際女子マラソン(11月)、名古屋国際女子マラソン(3月)、大…

心が折れる音って、どんな音だろう?

まさかさ……大会1crでの対戦相手の段位の合計がさ……37(1戦目全員六段。2戦目七段+六段×2)になるなんてさ誰が想像する? 平均値と、遭遇段位が良い感じに適合するなんてさ……泣きたくなるぜ……まったく。 四段程度の相手が居て、で、六段、っていうのなら、ま…

4日ぶりに、自己ベスト更新。

まじあん・テスト版 なんというか、誰かに説明できるように、ってことを意識しながらやっていると、それなりの成果が出るってのは、意外なもんで。なんだろ。この「誰かに説明できるように」って部分が、結局巡り巡って自分に返ってきているって事は、「情け…

ネタがないなら、無いなりに…… orz

spamにまで手を出し始めたよ? この人(汗)。

まぁ、その分集中しているって事なんだけど……

取り敢えず、開始までの時間でどの程度ストックを作れるのか、自分に挑戦してみる気になっているふゆざきです。 おはこんばんちわ。まぁ、ね。ストックに関しては充分にあるのですよ。今のところは。ただ……今回は時計の進み、というか、扱う範囲がちょっと広…

えぇ。12/1は諦めましたよ。投げましたよ。

だって……最初考えてたプロット、使い物にならない*1んだもの。 *1:冷静になって考えてみると、結構悪趣味だったので、辞めた

突発編

突発なんで、これ一つだけ。 良いかけた ……ぎょわー! 指摘されるまで気がつかんかった! それも、一ヶ月以上*1。 キャッシュで、指摘してくれた方、すみませんです。……取り敢えず、修正しないでほっとこう。書庫にまとめる時に、修正する方向で。 それまで…

そう言えば……今日の「うしろのカイル」書いてないねぇ。

……物凄い勢いで、いろんなものを敵に回してそうな気がする今日この頃。 いや、敵に回してるだけマシかな。(ぉぃぉぃ (トーナメント前) タイガ: あ、あの、カイル……さん? カイル: なんですか? タイガ: フェスタ、始まってますけど……参加せんで…… カイ…

左利きに、居場所……無さそうね。Wiiって。

Wiiのゼル伝のCMを見てて、少々気になったのが…… 体感的に操作できるのはいいけど…… 利き手が逆だったとき、どうしたらいいの? って事。 Wiiの操作体系を否定するつもりはないけど、その操作体系であるが故に、無意識下のバリア、というか、障壁が生じるよ…

調子がいいのか、悪いのか。

……月齢を表示できる時計を動かしてみれば……最低だな。もろ半月期だ。orz 久しぶりに、ガルーダ2やったら、腐りきってるしさ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 思い出した問題 熊球クラブの前身となった硬式野球部を持っていた『熊谷組』→「くまがいぐみ」 まぁ、最近なら、パンチ…

空飛ぶデッキブラシと、空飛ぶ葉緑体(マテ

今日はね、天気が悪くなるって予報だったから、早々に通してきたのですよ。 そしたらさ……開幕2時間で60人抜きとか……恐ろしすぎる。さてと、今日は……7QMA、1アゲハ(なんだよ、その1アゲハって)。 通した順は、R-13T→メルフィス→ふゆざき→ティルアイス。 R-1…

まぁ、良いんじゃない。一週間休んだほうが良いと思うし。

某所で見かけた、シゲさん(「Drコトー診療所」の登場人物)ツンデレ説に、力一杯噴いたふゆざきです。 おはこんばんちわ。いや、俺もね……「あ゛ー、この言動は、ツンデレに通じるものがあるよなぁ」とは思ってたけどさ。あそこまで明確に指摘されると、どう…

……気がついたら、2週間待ちですね。

今までの間隔*1と、なんら変わりゃしねぇ(苦笑)。 *1:『境界線』終了から『境界越しの約束』開始まで、『境界越しの約束』終了から『最後の境界』開始までの間隔

……何年かかった?

来シーズン。ようやく…… 横浜ダービー、復活だ!フリューゲルスの消滅から、何年だろ…… 横浜FCが、遂に、J1に帰ってくるんだ。撫でる程度しか知らなくても、これぐらいは覚えているのですよ。 でも、地上波は無いからなぁ……それがなぁ……(´・ω・`)

今日は、少ないぞー

思い出した問題 思い出した、っつうか……調べずに放置しといて、「カワンネー」って頭抱えるのも、非建設的だな、って思っただけ。 バカレンジャーのメンバー:綾瀬夕映、神楽坂明日菜、長瀬楓、古菲、佐々木まき絵 月と明日菜と楓と古のハマの大魔神。……刺さ…

んなワケで、今日は……

これまでのあらすじ ユリとラスクの二人がつつがなく賢者に昇格したのを受けて、アメリア先生とした、「二人が賢者に昇格したら、ナイトに出られる階級(=中級以上)になる」との約束を果たしたタイガ兄ちゃん。 ところが、アメリア先生としては、魔術士と…

もう少し回すつもりだったけど……躊躇いすぎたかね。

R-13T:優勝エルフ|中級6|7-3-2-1/0-2-0#3-6-4|10.73(+0.45)(161/15) 詳細 スポーツ連想(93.63/1)→学問四文字(61.20/3)→アニゲキューブ(88.03/1)→【雑学並べ替え→芸能R1→芸能タイプ{→スポーツ順当て}】(75.75/1/318) 合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前…

昨日のアヴァンティを聴いてて思ったんだけどね、

土曜日の作業BGMは、FMラジオが定番です。とかなんとか。 さてと。 不親切にいくよ? って、毎度のことか。昨日の放送分を聴いてて、締めくくりの教授*1の言葉に、ちょっと痺れた。 バーテンのスタンと見習いの小出さんとのやりとりの中で、「自分が若い頃の…

ここまで追い込まれてるとさ、考えるより前に動くしかないんじゃない?

……偶に真理を突いてくるから、美乃梨さんの言葉は侮れないな、と焦る鍍金のふゆざきです。 おはこんばんちわ。? 指数が5を割ってないくせに鍍金を名乗るな? ユニ堕ちした以上鍍金でしょうに…… orz それも、昇格・昇段直後の一戦が重くなってる時期じゃない…

いい加減、決めんとなぁ……

そもそも時間も多くはないし、かといって、その5日間で書けるほど早くないし……orz ンじゃ、ま。〆切更新しとくかね。四級から先に進みゃしねぇ……チクショウ。orz