2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一念発起

たかが電話。されど電話。ふゆざきです。 どうにもねぇ。電話が苦手で。(´・ω・`) ちょっと前から、台所の蛇口が水漏れを起こしてて、寝るときも、水音が響くような状況に陥ってたんだけども…… 重い腰を上げて、ようやく診てもらったり。 まぁ、最悪、交換…

ふむふむなるほどなるほど?

ん~…… 買い足すか? ふゆざきです。 MAGIC-NSには、そういう限界があるのか…… 衝動買いしたファイティングスティックαを、MAGIC-NS*1を通してメガドラミニ2に接続してみたり。 とりあえず、機種モードをPS4に設定して接続したら、使えました。以上。 ただ、…

変換機の調達、考えるかぁ……

衝動買いってのは、引きずるね。ふゆざきです。 個人的には、初代メガドラパッドのサイズが一番うれしいけど……(´・ω・`) きょうは…… まぁ……何も、ネタはねえです。 基本、土曜日は、あんまり動き回る日じゃないし。 ……区切り更新は切り上げますかね。 明日…

気にはなってたけども、結局手を出さなかったな……

予約はしてなかったけども…… ふゆざきです。 衝動買いしたくなる時ってあるよね? メガドラミニ2って、パイロットランプ無いのか…… 電源スイッチ入れても、本体自体の変化がないもんで、割と焦るのよね……(遠い目) まぁ、まず第一に、接続したテレビ側のHDM…

先月の新刊、一冊買い忘れてた……

確かに、行ってなかったってのはあるけども…… ふゆざきです。 やっぱ、リストのチェックは必要なんだなぁ…… きょうは、ニコ漫を巡回してて、ちょっとしたコメントに気が付いたので、確認をとったら…… 先月発売になってた新刊を一冊、買い忘れてたことに気が…

諦めるか……

まぁ、気分的にはしんどい。ふゆざきです。 ……(´・ω・`) まぁまぁ、いろいろあるよね、って経験をやらかしてしまい、 少々、ダメージ食らってしまってたり。(´・ω・`) 困ったことに、そのあたりしか、今日はネタがないうえに、この原因も、自分の粗忽さに…

きょうも、やっぱりネタはない

引き出しの少なさだけはどうしようもない。ふゆざきです。 ……困ったもんだ。 きょうは…… ん~…… なんか、ネタを思いついたような気がしたけども、やっぱり揮発しちゃったなぁ、って。 まぁ、そんな状況なんで、区切り更新は切り上げることにするのです。

睡眠時間が微妙……

まとまった時間を眠れない…… ふゆざきです。 日常を捨てれば、たぶんまとめられる……のは、正直本末転倒。 あ゛~…… まぁ、なんだ。きょうも、ネタがない始末なわけで。 無い袖は降りようがないので、とっとと区切り更新を切り上げることにしようかと。 明日…

今週も踏ん張っていこ

行動的には、日曜日から一週間を始めるのが最善っぽい。ふゆざきです。 日曜スタート、水曜小休止、土曜に休み。これが、なんやかんやで楽。 あ゛ー…… きょうも、ネタはない感じだったり。 一応、引き取りに行かなきゃなんない案件があったんで、それを片付…

土曜日は、基本ネタ切れです

威張れるこっちゃねえけども。ふゆざきです。 遠い目したくなることもあるよねぇ あ゛ー…… きょうは、なんもネタがないのよね。 肌着の補充したとか、靴を買いに行ったとか、その程度しか。 ……なら、区切り更新も切り上げることにしますかね。

気が付けば、金曜日……

きょうもきょうとて、こともなし。ふゆざきです。 まぁ、悪いことでもないんだけどさ。 ……困った。 ネタのない日が、なかなかに続いてしまってて。(´・ω・`) なんかしらがあればいいんだけども、そのなんかしらも、浮かばない状況なもんで、 困ったもんよね…

木曜日……木曜日……

何にも浮かびゃしない。ふゆざきです。 脳が止まってます。(´・ω・`) ん~…… きょうもきょうとて、ってな次第でございで。(´・ω・`) なんぞか、再浮上してくれるとありがたいんだけども、そこまでは行かない、って次第でねぇ。 まぁ、良い時間帯になってき…

特に、何もない日

ありがたくもあり、ありがたくもなし。ふゆざきです。 まぁまぁ、痛しかゆしですよ。(´・ω・`) あー…… なんもうかばん。(´・ω・`) まぁ、そんな感じなので、ね。うん。 区切り更新は、切り上げることにするのです。 まぁ……積んでるソウルハッカーズ2でも始…

26時は、午前2時にできるけど、25時は、午前1時にできないの

24時、25時台は寝てることが多いから。ふゆざきです。 何を言ってるかわかんなくても、まぁ、どうでもいい話。 ん~…… きょうは、ちょいと思うところあって、いわゆる26時台に起きだしてみた*1んだけども…… いやぁ……いろいろと得るものはあったねぇ、ってな…

月曜日でごぜえますなぁ

今週も、とか正直言いづらいのよなぁ。ふゆざきです。 なんせ、個人的に「今週」ってやつは、日曜日である昨日から始まってるもんで。 週の頭は、日曜日。週の終わりは、土曜日、ってな生活になって、はや2年ぐらい? まぁまぁ……いろんなものに……まだ慣れて…

至って、平穏な一日

まぁ、平穏だったら、ネタはないよね ふゆざきです。 きょうもきょうとて、こんな感じよ。 ん~…… きょうもきょうとて、ってな感じで。 特に、なんか浮かぶようなこともなく。 なんか、浮かぶようなことがあればよかったのかも、ってところだけど、 なんとい…

明日の準備を間違える

久しぶりすぎて、流れのままに準備してしまう。ふゆざきです。 おかげで、明日の朝には、3合の飯が待ってる形に。(´・ω・`) ふたりで3合はさすがに多いよなぁ、って……米を研ぎ始めてから気づいたり。(´・ω・`) まぁ、こうなったのも、久しぶりに土曜日であ…

新刊コーナーあさりは、望外の出会いがあっていいね

ま、そこで終わりの話なんだけど。ふゆざきです。 広がるようなネタは、まったくございません。 あ゛~…… きょうも、きょうとて……ってな感じでごぜーまして。 右往左往することはあったけども、そこで終わりの話で、先は全く広がらず…… なので、これで区切り…

立て込むときは立て込むなぁ……

正直、しんどい。ふゆざきです。 しわ寄せってやつは、想定外のタイミングでやってくるもんで。(´・ω・`) いやぁ…… 最近は、ちょっと睡眠時間削り気味に行動してたら……ねぇ? 天罰覿面って感じに、まぁ……(´・ω・`) こんな調子なので、きょうもきょうとてネ…

週の真ん中、ってのは思いつくんだけど……

そこから先が、何も浮かばない。ふゆざきです。 まぁ、浮かぶような活動、なんもしてないし。(´・ω・`) ふぅむ…… まぁ、なんですよ。なんもネタがない次第ですよ。きょうも。 そりゃ、ポジティブで、いのせんとなネタでも転がっててくれれば、言うたぁねぇで…

ん~……

最近、アレげ。ふゆざきです。 日本語入力環境を何とかしたいが…… ろくなのがない…… あー…… なんというか、ね。本当に、アレな感じで。(´・ω・`) ……ろくな情報を出してねえ状況ではごぜえますが、 今日の区切り更新は切り上げることにします。

旗日は、動きづらいんだよなぁ……

連休最終日だからなぁ…… ふゆざきです。 密度が高い場所は、どうしてもなぁ…… まぁ、今日も今日とて、ってところでごぜーますよ。 うん。ネタなんざ、なんもないので、ねぇ? ……いっそ開き直って、これで区切り更新切り上げてしまうってのもありかな。

日曜日……なんだよなぁ……

何にもない…… ふゆざきです。 正直な話、明日の準備もしていかなきゃだし…… あ゛~…… 何にもネタがない。というか、きょうも今日で、ネタを探そうって意識がない。 まあ、きょうもきょうで、「『何にもしない』をする」ってことになっちゃってる次第で。 ………

きょうは、引きこもってたからなぁ……

久しぶりにゆっくり寝たし、引きこもったし。ふゆざきです。 明日からも、また踏ん張っていこう。 ん~…… 引きこもってたから、ネタはないんだよねぇ。 休んで終わったのが、今日って感じだからねぇ。 ……まぁ、アレだ。 日曜の前日だから、ここできっちり休…

きょうもネタは、地味にない。

って、きょうに限った話でもねえけど。ふゆざきです。 基本、ネタは欠乏です。(そういうもんだ) ん~…… なんか、ネタになりそうなものでも見聞きするなりしていればいいけども、 まぁ、週末目前で、そんなものなどあるはずもなく。(´・ω・`) ……ぐだぐだ引…

ままならない一日

時間の流れが速すぎて…… ふゆざきです。 思った以上にあっという間なんだもんなぁ…… ん~…… なんか、刻まれたり、残したいことでも見つかればいいんだろうけど、 どうにも困ったことに、まったくそういうのが出てこないありさまで。 (´・ω・`) 早い話が、ぼ…

自身の時代錯誤を自覚する

にもかかわらず、睡眠時間は短縮化。ふゆざきです。 もう少しどうにかしたいけど……どうにもなってくれない現実。(´・ω・`) ん~ パンタグラフやメンブレン、アイソレーションといった薄型キーボードより、 メカニカルスイッチメインのてんこ盛りな分厚いキー…

凡ミスとも言いにくいポカをかましてしまうとか。

何にもネタがない。ふゆざきです。 まぁ、今に始まったこっちゃねえですが。 ん~...... きょうも、アレだ。出先で、これを書いているんだけども、 この持ち出した記述環境に、少々問題があって…… 必要最小限の準備も仕込まずに、ノートだけを持ち出すとかっ…

やっぱり、「_」キー問題は、不可避か……

区別できるキーコードがあるのか、って問題もあるか。ふゆざきです。 まぁ、結論から言えば、どっちもどっち、って感じではあった。 ん~…… とりあえず、二つほど、キー配置入れ替えツールを使ってみたけども、 どっちにせよ、「_」キー*1については、さほ…

案外むつかしいもんだ……

思うようにはいかんもんだな…… ふゆざきです。 まぁ、ネイティブNICOLAと一緒にしちゃいかん、って話ではあるが。 ふむ…… 姫踊子草の方が、準拠度は高そうだな、とかなんとか。 一応、紅皿とかも使ってみたけども、いまいち、刺さってこなかったんだが…… 姫…