2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

発売日まで、あと土曜日は4回なんだぜ、とか言ってみる『こんな検索フレーズ』

先週、あと5回とか言ったのは、『検索弄りをやる残り回数』と言う意味じゃなくて、『“虫姫さまふたり”の発売日までに来る土曜日の回数』って意味なんだぜ? 紛らわしい? ……まぁ、後で冷静になって考えてみたら、ちと紛らわしいな、とは俺も思った。

バックアップ作業終了。

白TEって、プロダクトID変わってたのか…… とは言え、現状は、資金確保のための優先順位が低いので、スルーってことにしとくけどさ。 さてと……残りの一件片付けに行くか。

バックアップ作業開始。

ざっと概算立ててみたら、23kほど必要になるとのこと。 まぁ、録画まわりをごっそり変更するって形になるから、これぐらい必要になるんだよなぁ。 VGAの方は、4入力2出力、って事で決着させるから、マトリクススイッチを導入するよりも、分配器と切替器を別…

どうしたの、一体?

デビルサマナー、今の技術でリメイクしてくんねーかなー。ふゆざきです。 ウルトラギャラクシー見てて、思っちゃいました。 今日更新の開発日誌を見て、自動更新できるんだから、仕込んでおけば良かったのに、と思ってしまう今日この頃なんですがね。 ま、そ…

え? ちょ、待って。え? それって……え?

つまりだ。caveのゲーム開発部門は、職人気質なのが多くて、ってこと?

真女神SJ進捗状況・二十二日目。

Lv41・メディアラハン+(無意味になってしまった)回復ハイブースター持ちヴィヴィアンのパス。 ろをさWけQせWよしMWきけたも ZしPゆふけみQかもれをAのWひ いきなり何を書いてるんだろ、って自分でも思うけど…… ヴィヴィアンが、こんな妄動に走…

セセリで確定のようね。

ガルーダ2BLでは、セセリで赤走行。意味が分かっても深くは突っ込まない。ふゆざきです。 みんな、ウロボロス戦では、破魔無効パーティで突っ込むのは止めような。ほんとに死ねるぞ? カイメイジュウに物理耐性を仕込むべきかどうか、今本気で迷ってます。あ…

これだったら、赤走行の練習してみようかな(マテ

詳しい事は、今日発売の箱○通信・09年12月号参照。

真女神SJ進捗状況・二十一日目。

スクーグクローだと思ったら、スクーグスローだった話。(ぉぃぉぃ それはともかく。 今日も飽きずに、解析未完了悪魔を減らそう活動。 成果としては、アメノウズメ、バフォメット、チュレルが終了。マカーブルとピシャーチャとを作ったので、特殊合体が表示…

今日って、何も関係ないわよね?

RAP-Exのロゴを店頭で見られる日が来るなんて。ふゆざきです。 だからといって買うとは限らない。 今日は、ちと野暮用があってヤマダまで行ってきたんですが…… 野暮用ついでに、今日発売のゲームでも確認すっか、とゲーム売り場に行って、『あるぇ〜? 今日…

鉄拳対応RAPの箱の威圧感に笑う。

RAP本体なら、見飽きるぐらい大きさを実感してるけど、箱は、な? 別問題だから。

真女神SJ進捗状況・二十日目。

第一版 現在、寄り道しつつ、ジレンマと向き合っている最中。とりあえず、保留にしていた戦闘系のExミッションを二つと、ドワーフの鍛冶屋のおつかいを終了。後は、カリーナ以降のセクターで、解析が終わっていない悪魔を狩り散らすとか、そんな感じ。 加入…

素直に、後29日とか言えばいいのに。

冷めたグラタンコロッケは、残念な味しかしない。ふゆざきです。 揚げ物の中でも、コイツほどタイミングがデリケートなのはないな。 気がつけば、発売まで30日を切って、何というか……こう、ですね? ふつふつと盛り上がりが来ているわけですよ。 ところが! …

11/26まで、あと木曜日が5回。

訳の分かんないカウントの仕方ですね?

真女神SJ進捗状況・十九日目。

……奴さんの行動パターン、想像通りだった。 で、それを利用してハメたは良いが……その戦果が余りに良すぎたもんで、思わずリセット。と言うのも、ヴィーヴルがくれたソースが『物理耐性』をボーナススキルに含み、それが、カイメイジュウのソースからも検出さ…

もう少し、言葉を選びなさいよ……

こ、このタイミングで、そんなものが出てくるなんてッ! ふゆざきです。 大型画面のDSiじゃないですよ? もっと違うものです。 いやぁ、禁断症状ってのは、アレ。このところ、ふた虫様やってなくてさ。 なんかね、画面を覆い尽くさんばかりの青かったり緑だ…

軽く禁断症状出てます。

画面を埋め尽くす倍率表示。たまらんよね……

真女神SJ進捗状況・十八日目。

ウロボロス、めっちゃ強! 勝てる気がせんわ……何はなくとも、二ターン目をどうするか、とか、月齢管理*1をどうするかとか…… 1回玉砕覚悟で、一軍メンバーと数値的な最高防具で戦ってみるか、最初のターンの行動を変更するかして、様子を見なきゃならんか…… …

ナゴヤドームじゃなくて、ナゴヤ球場。レギュラーの3番はモッカって……判んない人の方が多いから。

傘さし運転する奴なんて死ねばいい。ふゆざきです。 えーっと、今日の四日市は雨でした。 今日、近所のアピタに行ってきたらですね。えぇ。ですよ。 「燃えよドラゴンズ」が流れてたわけですよ。 ただね…… 最近の「燃えドラ」ってスタメンが織り込まれてない…

ダメだ。やっぱ出てくるのは、「3番モッカのタイムリー」。

4番谷沢のホームラン。いーぞ、ガンバレー、ドラゴンズ〜

真女神SJ進捗状況・十七日目。

エリダヌスまでやってきたら、まさかのEVAC社登場ですよ?とか、どうでも良いことはさておき。 多少ストックに余裕が出来たんで、細々と合体させてみたりとかして、パーティの戦力向上を狙ってみたら…… 恐ろしいほど使い勝手の良いアルケニーが(汗)。まぁ…

なにが、「そうか」なのよ?

ようやく10月も最終週。ふゆざきです。 後は……32日ほどですか? あ゛ー……今日は、キンイロやハイローを、真女神の種族で表現するなら何になるか、って事を考えてみたんですがね…… それだったら、レコやパルムも考えると面白いんじゃね? とか余計な事まで考…

あ゛ー…… そっか。

ドラゴンズ関係のセールは、明後日までで今年は終わりなんだ。

真女神SJ進捗状況・十六日目。

そろそろ属性攻撃ユニットをシルキーから交替させたいんだけど…… 候補は決まってるし、その候補を魅力的にする情報もあるから、揺れてはいるんだけど…… そんなスキル仕込んでたら、燃費が悪くて仕方ないと思うんだ……どうしたもんじゃろ? ま、それはともかく…

今回含めて、後5回。『こんな検索フレーズ』

愚痴を言いたくなるが、今日を含めて、あと五回。 あと五回やれば、キンイロとハイローがお家にやってくるんですよ!? それ以外にも、あのふた虫様二面のBGMがどのようにアレンジされているのか、また、初回限定版を手に入れることができるのかどうか、そこ…

バックアップ作業終了。

今年のプロ野球に対する興味は終了のお知らせ。 まぁ、セ・リーグは、順当な勝ち上がりなんだろうけどさ…… しゃーねーか。今年の中日、順位的には2位となったけど、優勝争いって意味では、まったくもってダメダメだったから。 これが、優勝自体が終盤までも…

バックアップ作業開始。

楽天なぁ…… こっから、奇跡の4連勝とかやらかしたら、すっげぇ面白くなるんだが…… なんねーかなー。 おこんねーかなー、連敗の後の4連勝。

そんなこと考える前に、やることあるでしょうに?

バイナルと聞くと、バイナルストライクしか出てきません。ふゆざきです。 ライドウシリーズとか、SJでのモー・ショボーは、いい感じなのに、ペルソナ付近の頃は、どうして凶暴なんでしょう(汗)。 あ゛ー…… そう言えば、今日はバックアップの日でしたな……こ…

あと、33日かぁ……

とか言ってても、バックアップやんなきゃだわよ、コンチクショー。

真女神SJ進捗状況・十五日目。

楽天、勝ったは勝ったけどさぁ…… 崖っぷちってことにかわりはないんだよねぇ…… 中日は、今日もひっくり返されて崖っぷち。 八回の魔物(エンドレス・エイト)のばっきゃろー! それはともかく。 今日は、前半は、合体。後半は、半ベソかきながら第五セクター…