2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんというか、ずいぶんにぎやかになったなぁ

改めてやってみると、うん。ふゆざきです。 思った以上に、にぎやかだった。 レシートを三つ折りにするとき、最初の一折がきれいに決まると嬉しいよね、とかなんとか。 ま、それはさておき。 チュートリアル真っ最中のソウルハッカーズ2を進めてみたり。 ん…

お外はあったかいなぁ……

湿度はすさまじいけど…… ふゆざきです。 (´・ω・`) 南方から暖気が思いっきり入ってきた影響か、外気温が室温を上回るってことが起こってしまい、 部屋の中では問題なかった服で外に買い出しとかに出かけたら、暑さにやられたよね、って程度の話。 それ以外…

とりあえず、初めてみる

発売されてから3か月ほど積みっぱなし。ふゆざきです。 ようやく重い腰を上げてみたりはする。 とりあえず、ソウルハッカーズ2を初めてみた。 感触的には、今まで通りのメガテンだなぁ、と思う一方、 ペルソナとの隙間を埋めるシリーズにでもするつもりなん…

きょうは、4回目のワクチン接種受けてきた

ので、そろそろ腕が重い。ふゆざきです。 (´・ω・`) あー…… きょうは、まぁ、そういう感じで。 ワクチン接種の結果、軽くダメージが入るのはわかってることだから、 それを受け止められるように立ち回るのは必然だよなぁ、ってな話なんだけど…… この更新を…

きょうは……土曜でお休み日

なので、ネタは空っぽよ。ふゆざきです。 どうしたもんかね? あー…… まぁ、なんだ。きょうもきょうとて、何もねえ有様に変わりはなく。 なので、掘り下げようがあるはずもないので…… 区切り更新は切り上げることにしときますかね。 そういえば、きょうは、…

ポジティブよりネガティブのほうがってのは、なかなかにしんどい

そういう日もあった、と割り切るのが妥当か? ふゆざきです。 まぁ、基本、ポジティブは無くて当然、って考えとく方が得でもあるし。 きょうは…… 特になんもなかったなぁ、ってのが一日を通じての感想。 選択基準の軽重を見誤って、候補選定が一歩進んだり、…

あー……なんも浮かばぬ……

2456の失敗を今でも引きずってる。ふゆざきです。 いや、うん。結構、重たかったからねぇ(遠い目) あー…… まぁ、なんだ。きょうもきょうとて、モニタのカタログを眺めながら、 「あーでもない、こーでもない」と進まぬ歩みを繰り返している次第で。(´・ω・…

一長一短ってのは……ほんと、対応に困る……

重みづけが大事ってことかぁ…… ふゆざきです。 そこの割り切りがいまいち決まらん…… orz んぁ~…… 今年最後の祝日が暮れていくねぇ、とか当たり前のことをぼやいてみたり。(´・ω・`) なんというか、ほんと、時間の流速についていけてないなぁ、って気分にさ…

なんか、時間を溶かしてたなぁ……

客観的な時間の速さが、主観のそれの倍以上…… ふゆざきです。 これが衰えというやつなのか…… orz なんというかねぇ…… きょうは、朝から、ずっとこんな感じ。 主観の倍以上の速さで、時間が流れ去っているような気がしてならない状況に、今日は陥っていたり。…

何にもないな……

(´・ω・`) ふゆざきです。 まぁ、そんな日もあるか……(遠い目) うむ。 きょうは、何もなかった。 ので、区切り更新は切り上げてしまおうかと。 機種選定? もう少しまとまった時間が取れたら、って思ってるんだけども…… そんな調子だといつまでたっても決…

考えてみたら、液晶モニタに移行してからは、EIZOしか使ってない

PC用に限らず、ゲーム用も…… ふゆざきです。 でも、次は……EIZOじゃなくなるんだよなぁ このところ、一進一退を繰り返してる次期モニタ探し。 とりあえず……モニタの大型化は不可避としても、 2456で覚えてしまった不信感をねじ伏せるために、現物をチェックし…

とりあえず……一つのめどは立った……かな?

おそらく、24型で希望に沿うのはなさそうだなぁ。ふゆざきです。 ……大きくするのも、それはそれで難しい話ではあったりするけども。(´・ω・`) えーっと…… きょうは、土曜日ってことで…… 本音を言えば、引きこもっていたかったんだけども…… そうも言ってられ…

なんやかやで、歩いてはいる

でも、明日は……引きこもっていたいなぁ(遠い目) ふゆざきです。 今週は、毎日、右往左往してた気がする。(´・ω・`) 右往左往した挙句に、収穫にまったくつながらない空振りどころか…… よりひどい状態に陥るなんて、まったく考えてなかったわけで。(´・ω・…

まぁまぁ反動、引きずってるなぁ……

困ったもんだ…… ふゆざきです。 (´・ω・`) ん~…… きょうは……どっちかというと、ネタがない、ってな状況で。 モニタに関しては、振り出しに戻されるどころか、 選択の基準を見失って、振り出しにすら到達できてない状況に陥ってるもんで、 まずは、選択基準…

週の真ん中でござるな

……ネタがねえや。(遠い目) ふゆざきです。 困ったもんでございます。(´・ω・`) きょうは、月曜・火曜の反動で、ほとんど動けてなかったり。 とりあえず、新刊を買ってきて終了ってところだったりもするわけで。 まぁ、きょう買った新刊では、あれね。 虚…

きょうは、たくさん歩きました

眺めて回ってみたけども…… ふゆざきです。 前提が全部壊れた。(´・ω・`) このご時世、24型、というか、1920x1200な液晶パネルで、純正8bitカラー対応なヤツは、作られてないのかなぁ、 って気分になってしまった、きょうの名古屋行。 少なくとも、現行のEIZ…

津や南が丘は、どうにも苦手だ……

津や南が丘はどうしても、迷う…… ふゆざきです。 きょうもやらかした……(´・ω・`) きょうは……津のVパラを覗いてきたけど…… うん。あの、あれ。 夢見すぎてた。(´・ω・`) おいらが、最初のキーボードを買った店は、もう無くなったと思わなきゃいけないんだな…

とりあえず、明日になってから考えよう

起きていられたら、踏ん張る。ふゆざきです。 起きてられなかったら……まぁ、分散する。 ん~……っと。 昨日、どうしたもんかと悩んでた案件については、あっさりと解決。 明日起きていられたら、銭湯行って、そのまま津まで行く。とかなんとか。 まぁ、それが…

とりあえず、月曜日に……どうすっかな……

銭湯は、水曜日に行くとして…… ふゆざきです。 津にも、Vパラができた、ってのはちょっと意外。 ん~…… どうしたもんかな? とか、いろいろと考えてしまったり。 なんでも、きょう、津にVパラが来たらしく、その記事を見かけたんだけども、 ……いかんせん、公…

思い付きで行動しようとするのは良くないね

思い立ったが、って行こうかと思ったけども。ふゆざきです。 結局は、いろいろかみ合わないことに気付いて諦めた。(´・ω・`) きょうは……思い付きで、大須に行こうと思ったり、靴を買いに行こうかと思ったりしたんだけども…… 大須は、向こうでの行動時間が取…

何にもないな……

きょうもきょうとて、時間の無駄遣い。ふゆざきです。 (´・ω・`) ……本格的にネタがない。(´・ω・`) モニタに関しては、進展させるような要素は何もない*1し、 今のところ、大須に出かける予定もないしで。 なので、区切り更新は切り上げてしまおうかな、と…

何にも浮かばん……

そういう日もある、ってわけでもないんだよなぁ。ふゆざきです。 (´・ω・`) なんやらかんやらで、いきなり頭の中ががちゃがちゃになって、 時計に基づく行動管理ってやつが全くできなくなってしまってたり。(´・ω・`) 何よりも大きかったのは、洗濯開始の…

なんとなくモニタを買い替えたくなる……

我慢の限界が近づいてる可能性。ふゆざきです。 ……8bitのふりをした6bit深度だったのが(遠い目) EV2456に買い替えて以降……ね。 アレだ。うん。 6bit深度な色分解能が……ね。気になって気になって。 いい加減何とかしたいって気分になってきてるもんで……んな…

決められないままに時間だけが過ぎていく

もたもたしてたら、23時過ぎ。ふゆざきです。 しょんぼりですよ、ほんとに。(遠い目) あ゛~…… 何もネタがないですなぁ、と。 なんかネタを思い出せればいいんだろうけども、そういうときに限って、ネタは何にもない次第で。(´・ω・`) ……ま、何事も都合よ…

きょうは、ニチアサ休み

ニチアサだけじゃ済まんのよね…… ふゆざきです。 そのニチアサを休みにした駅伝のコース上だからさ……(遠い目) さて…… きょうは……ん~…… 目が覚めたら、普段より1~2時間遅くなってたけども…… まぁ、焦んなかったよね、って。 とりあえず、きょうはニチアサ…

休みたかったけども……

そうは問屋が卸してくれない。ふゆざきです。 そうでなくても、今週は、なんか立て込んでたのに。(´・ω・`) きょうはねぇ……休みにしたかったんだけども…… 午前中から呼び出しが発生して、そっからは、まぁ、バッタバタに。(´・ω・`) 休もうと思ってたんだ…

谷間かぁ……

……長く寝るつもりだったのに。(´・ω・`) ふゆざきです。 結局、起床したの2時前(遠い目) 長くとは言うても、就寝したのが、23時過ぎ。 一回、日付が変わったころに目が覚めて、その時間帯では早すぎるんで、二度寝してみるものの…… 2時前に目が覚めて、そ…

年内の祝日は、あと1日だねぇ

平成なら12月にも祝日はあった。ふゆざきです。 いや、それだけの話。 気が付いたら、1週間経過してるなぁ、とか本気で思ったり。 だってねぇ? 明日になったら、金曜日で、もう最初の日曜日が見えてきてしまってるわけだし。 ……まぁ、なんだ。ネタは、なん…

意外と湿度が高かったっぽいな

乾ききると思ってたんだけどなぁ…… ふゆざきです。 残念、乾ききらなかった…… (´・ω・`) いやぁ…… すべては、湿度を読み損ねたおいらの失敗って感じ。(´・ω・`) まぁ、なんだ。雨が止んだだけじゃなくて、昼間になったのに、道に濡れた部分、どころか、水…

明後日って……祝日だったっけ?

水曜日に繰り上がるじゃんか…… ふゆざきです。 ぐぬぅ…… いやぁ…… 今週は、明日、つまり、水曜日がいろいろ立て込みそうですなぁ、とか思わされたり。(´・ω・`) なんせ、木曜日が祝日なもんで、ねぇ? いろいろとその周りが繰り上がったり、先送りになった…