2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『新編』を観て以降、ずっとクラクラしてる、今週の『こんな検索フレーズ』

演出の意味とか、どのようにでも取れる表現が多すぎて、それらを全てミスリードしたとしても、とりあえずの『終着駅』に辿り着くことはできるっぽいのね。けど、きっちり読み取りきることができたら、続編があった際に、その続編への繋がりとかが納得できる…

『トリックorトリート』とか?

デススマ! ふゆざきです。 ちょっとやりたかっただけです。 気がつけば、今年も、万聖節前夜を迎えちゃって、残り二ヶ月とかね。 本当、年々時間の経過が早くなっていく気がするわぁ、とかなんとか。 デススマの方は、ぜんぜんやる気が起こってません。(´…

ハロウィンと言うからには、やっぱり……

でも、セッティングするのがめどい。

……誰も食べろとは言ってないでしょ?

ローソンのかぼちゃプリンは、却下。ふゆざきです。 いや、本当に、レーズンだけは身体が受け付けんのです。 困った…… 未だに、解放されておりません。(´・ω・`) がっつりとっ捕まった、そんな感じ。明後日には、SPEC結が始まるってのにね。 まぁ、今日の…

干しぶどうは、天敵だって言ってんだろ?

かぼちゃプリンでも、ラムレーズン入りはノーサンキュー。

ここ二年の話よね? 引っかかったのって。

ヴァー…… ふゆざきです。 SPEC・結漸が26日から数えて、一週間で4回目にならないように気をつけよう…… ……って、一週間で三回、延べ四回映画を観る、って危険性がないとは言えない笑えない現実。 ってのも、SPEC漸*1の封切り日って、109シネマズは、ファース…

そう言えば、明日、というか、今夜は受取開始か。

ん? 今夜やるんだ。

どうして、時間に限りがあるときにプレイしようとするのか?

やばい。なんか、前日譚的なモノが浮かんできたんだけど……今のタイミングで、それを噛ますと、確実に、月のない夜にどんな目に遭うのか判ったもんじゃないので、封印しとくしかない有り様。 でも、封印しといたら封印しといたで、すっかり忘れて、無かったこ…

ってことで、二周目回ってきた。(アレ?

一日おいて、二周目に行くとか…… だったら、二日待てば良かったんじゃなかろうか? とかなんとか。 いや、まぁ、アレだ。2回目であるからこそ、逆に落ち着いてみていられる部分もあるんじゃないのかな、とか思いながらねぇ? みたんだけど…… 『正に恐悦至極…

……ばっかじゃないの?(大泉さんのイントネーションで)

一周目は、ほむまど。二周目は、アルティメット(多分)。ふゆざきです。 判る人だけ判ってください。「バカだなぁ」と笑い飛ばすのもあり。 ほんと、なにやってんだろ? 今週の金曜日には、SPEC結・漸ノ篇が封切りになるってのに…… 二周目観てきた。 ま、そ…

落ち着いたはずなのに、また観に行って、ぐるんぐるん

(@x@)←なかんじ。

バックアップ作業終了。

まぁ、なんだ。間の悪さについては、正直、否定できない程度に自覚してるから、あんまり気にしないことにしてるんだけど…… むしろ、アレか。欲しいけど……ってところか(遠い目)。 正直な話、優先順位をどう付けるかで迷ってるってのが、正直なところか。 に…

バックアップ作業開始。

パンフレット買って……で、だ。 タイミング的には、発売しますよねぇ〜。 とかなんとか。 いや、それを悪いこととは思わないわけですよ。むしろ、新たに掘り起こされるかもしれない需要に応えるってのは、どっちにもメリットになるだろうからさ。 うん……まぁ…

なんか、注意が出てたらしいじゃない?

注意の存在を知ったのは、見終わった後だよ。ふゆざきです。 まぁ、いまでも、油断すると飲まれそうになってるけど。 昨日は、見終わって動揺した状態のまま、下の階のゲーセンでクリクロをやって帰ってきたんだけど…… その後で、ちょっと気が変わって*1、パ…

一晩経って、ようやく落ち着いてきた。

昨夜は、ずっとグルグルしてましたよ。本当にさ。

鑑賞前は、ブランクで。鑑賞後は、動揺で。

クリクロ for NESiCAxLive 一ヶ月ぶりのクリクロは、時間あわせ+気持ちを落ち着かせるために、ってところだったんだけども…… 前者はいいとしても、後者は、ちと洒落にならん感じだったのが。 まぁ、今回は、両方とも、B-1で。 鑑賞前は、1ボス戦で1ミス、2…

『叛逆の物語』……か。

曼珠沙華の花言葉って、知ってる? とかなんとか。 18時からの回で観てきたんだけど、ね? 知ってた? 一番永く、神や概念と相対するには、堕天することが最善策だって。 えーっと、地上波の総集編的な性格が強かった、「はじまり」/「永遠」の最後で、「叛…

完全に、ノーガード状態だったんじゃない?

徐々に高まったんじゃなくて…… ふゆざきです。 荒ぶって、吶喊したら、完全に打ち砕かれました。 SPECの前菜だなんて、とんでもない。 おれが間違ってた。 一部では、主人公の変身バンクが皆無に等しいと噂のまどマギの新編『叛逆の物語』を見てきたのね? …

次は……水どう、SPEC、SPECだ。

うわぁ……クラクラする……

散髪に行ったら、増えてた白髪にダメージ受けてたの誰だっけ?

「撃たれる」と「討たれる」では、意味微妙に違うよな。ふゆざきです。 討つ、撃つ、打つ、鬱。あれ? ネタがなんにもないのです。(´・ω・`) まぁ、今日って、散髪に行って、買い物に行って、買い物に行って、たまってたペットボトルを潰して出してきて、…

何かあるようで、まったくなんにもない、そんな一日。

……この時間に、家にいたら、いろいろ無理なわけでね?

もうすこし、台風が南寄りを進まないとマズいんじゃない?

まどマギ→SPEC→まどマギ→SPEC→まどマギってループは死ねる。ふゆざきです。 単なる偶然だと思うんだけど……ほむらの言葉に、当麻と同じような言葉があってねぇ。 物語の方向性も、登場人物の属性も、全然違ってるのに、なんか、SPECとまどマギには似通ったモ…

この週末のイベントには、悪影響がないと良いね。

風の影響は、弱そうだけど、雨が……なぁ?

それ、本当に寝違いなの?

今夜は、SPEC零。ふゆざきです。 で、次は……週末の「叛逆の物語」だけど……天気どうなるんだろ? ってことで、SPEC零というか、結・漸のタイアップで、サークルK/サンクスで売られてる『CBC餃子ロボ親父特製 焼き餃子』を買ってきて、零の放送を待ってる次第…

寝違いで肩が痛い。

主に僧帽筋の辺り。

生活の激変について行けなさそうな、今週の『こんな検索フレーズ』

ん〜〜〜〜っとねぇ…… まぁ、難しい話ではあるけども…… 色々あるよねぇ、と。

潰れないようにね。

えーっと…… もう潰れそう。ふゆざきです。 いずれは、自分もこうなるのか、と思っちゃって…… なんだろう? いきなり、イヤな話で始まってるけど…… うん。まぁ、関る人もあり、関らずに済む人もあり、ってなそう言う話。 まぁ、映画については、なんとかね。…

うーむ……

……大変なことになりそうだ。

まぁ、難しい問題よね。

あ゛ー……やだなぁ。ふゆざきです。 ちょっと、ね。うん。心理的に、いろいろとやられてる次第で。 いやぁ……ね。うん。 SPEC一通り。再放送されたわけだけど……毎回、最後の「このドラマはフィクションです」って部分が、微妙に削られててしょんぼりしたり。 …

出来ることと出来ないことがあるわけで……

……(´・ω・`)