いつの間に、萌え属性が変わったのよ?

立ち乗りユリを、あと2〜3回は見たいふゆざきです。
おはこんばんちわ。
……でもね、経済的な余裕がないの。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

時間単位でのプレイ単価を考慮すると……一番安く上がるの、ガルーダ1*1なのよね。その次に来るのが、ガルーダ2・虫姫*2あたり。
……こうしてみると、QMA3って、実は時間効率が良くない。それでも、4クレ400円で1時間前後潰せるから、効率自体は悪くないけど、弾幕での効率をみた後では……(´・ω・`)

A:
 そうは言うけどさ、クレジット単価自体違ってるじゃない?
 QMAは100円/cr.。弾幕(ガルーダ1/2、虫姫さま)は、60円/cr.ってのが、行きつけのゲオフの設定*3でしょ?
Q:
 まーな。一応、標準設定・100円/cr.で稼動してる店も知ってるけど、あそこまで自転車で行くつもりないし、近所で稼動してるのに、そこまで行く理由がない。
A:
 60円/crで、標準設定だったら、そっちの方がマシだものね……
Q:
 そう言うこと。20円/crって店も知ってるけど……交通費や移動時間、コンパネの設定を考えたら……やってらんね……
A:
 鈴鹿の、あの店?
Q:
 アレには、カルチャーショックを覚えたね。
A:(;´〜`)
 どっちにカルチャーショックを覚えたの?
Q:
 価格とコンパネとエクステンド設定に。
A:
 高く設定されてたの?
Q:
 いや、稼げない、というか、稼ぎにくいから、低く設定されてたよ。標準の半分にな。
A:
 それでも、ラスボスまで到達してたんだから、呆れるわ

蛇足ながら、時間効率が一番悪いのは、TGM3。クレジット投入から終了までの全込みプレイ時間が、Easyなら1プレイ5分以内。Master足きりまでが10分前後。そのゲームを1時間やり続けると仮定したときのプレイ単価が6〜12倍。どうにか完遂できるEasy・Masterでこの有り様なんだから、SHIRASEモードなんて、基板でも買わない限りやる気が起こらないですよ?
ま、そういう程度のとりとめもない話。

……しかし、見出しのタイトルとは全然関係のない方向に話が流れたなぁ(笑)。

*1:2cr./時間程度になる

*2:この二作では、波が大きいものの3cr./時間

*3:カード蓄積・後払い精算なので、こういう形の柔軟な単価設定ができる