文字と、ストーリーにだまされたぁ……⊂⌒~⊃。Д。)⊃

  1. capeta」の主人公の名前→平・勝平太
    • ……やられた。完全に。文字とストーリー紹介にだまされた。orz
    • 誤答の一例としては、「轟勝平太」。
    • まず、capetaってのが、主人公の名前から派生している単語*1だろうと予想。なので、ここから、カペタと読み替えることが可能な名前の候補として、勝平太or勝兵太と絞り込み。すると、必然的に、三文字埋まるので、姓は、一文字と限定。
      レースものだから、そこから推定できる単語として、「轟き」を選択。で、「とどろきかぺた」としたら、×でした。
    • いやぁ、『平』は出てこなかったよ。いや、平幹二朗って芸名の役者が居るから、『平』の文字は、選択肢に含めるべきだったんだろうけどね。
    • ちなみに、全滅問題でした。

*1:読みの方向性としては、『DANDOH!!』と同じ