2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

konozama炸裂で、心に七つの傷ができそうな予算表。

前回は、こんな感じ。 タイトル 予定希望小売価格 発売予定日 10/31現在の状態 大往生BL EXTRA 7140円 12/25 決断はした。 ケツイ EXTRA 7140円 09/1/29 ↑に同様。 トリガーハート・エンハンスド 8190円 2008年冬 予約済み デススマイルズ 限定版9240円通常…

そろそろヤバそうなので、前もって電池交換しておこうかと思う。

いや、使い捨てよりも、エネループとかを使う方が良いのかも知れないけど…… エネループを選択して元を取れるまでが問題なんだよなぁ…… それ以外にも、ワイヤレス主体のコントローラーやマウスで、アルカリ電池以外を使ってどれだけ持つのか、って問題もある…

STGでのナンバリングタイトルって……

デススマの開発日誌の方で、caveの池田氏の「今後、やりたいことは?」との質問に対する返答。 ケツイIIとのこと。 これを見たり、その筋で、ケツイIIが望まれる状況で、ふと考えたことがある。 STG、殊、shmupにおける、ナンバリングタイトルの定義って奴を…

……何を期待してるのよ(汗)。

「ドシュリョウハチ」と書かれているのを見て、「orz」な気分になったふゆざきです。 いや……家電量販店に、それ*1を求める方が酷なのは承知してますがね。 いやぁ、明日からは、いよいよ11月ですか? こっから、一気に加速して、『メリー死ぬがよい』って時…

明日はきっと、DSiバラシのネタを、どっかの会社がやるに違いない。

ってか、土曜日って理由でやらないと思う方がどうかしてると思う。

予想はしてたけどさ……

ケツイ・デスレーベル VHコースが、1面の中ボスから始まって、順番に計10体+……なのは……まぁ、予想できていたんだ。 このコースは、アーケード準拠(ただし、1周目・DSの画面に併せた調整済み)だと思っていたから。 さぁ、いつ来る、いつ来る? と思いながら…

それは完全に、ひであき君の落ち度よね?

奇跡的に、機械がぐずらずに進んでくれたおかげで、13:30前に帰ってくることができたふゆざきです。 でも、銭湯に行けなくなりました。(´・ω・`) なんというか、ですな。 機械がぐずりやがると、それだけで、+30分って事になって……ぅへぁ できれば、調子よく進…

機械はぐずらなかったのに、自分がぐずぐずしてたから…… orz

銭湯行くどころの騒ぎじゃなくなっちまったのさ。orz

……すげぇ。とんでもねぇ……

ケツイ・デスレーベル 付属DVD鑑賞の件 ……1-2ボス戦。 そういう仕掛けだから、それが狙いってのは判る…… が、そこまで徹底するのか……!それだけじゃなくて、クレジットも…… まぁ……このDVDの締めくくりを飾るにふさわしいのが入ってるし。 実プレイ。 バイト…

……何、考えてんの? 言ってみたら?

美乃梨さんの質問には、答えられないふゆざきです。 R FINAL、エスプガルーダ、白往生。この辺りは、なぜか未開封のパッケージが…… この前の日本橋行で、ちょっと液晶モニタに対する評価が良くなったってのもあって、フルハイビジョン(1920×1080)の表示が…

迷ったときは、買って後悔しとけばいいんだよ。

買わずに後悔するより、買って後悔しとけって、よく言うじゃん?

……やっぱ、消耗してるとダメなのか。orz

銭湯に行くついでに、足を伸ばしてみた。 大復活1.5 _ _ ξ (´ `ヽ、 ⊂,_と( )⊃……正直ヒドい。 オートボム発動しまくりで、スコアが伸びるはずもなく…… 5面までは到達したものの、スコアエクステンドすることなく終了。 怒首領蜂 こっちもこっちで、微妙な…

……なんか、すごいことになってるわね。

下手打つと、来月のお給金もすごいことになりそうな気配。ふゆざきです。 でも、DS-iは買いに行けやしません。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ いやぁ、最近。疲れが取れなくてですなぁ。 さすがに、デスレやってる時に寝落ちしそうになったときは、愕然としましたよ? まぁ、消…

今度の土曜日は……終わりの時間が読めない。

ほぅほぅ。350ケースとな。……え゛? @500g? orz

強制解除を喰らう。

また、昨日の話になるけども、 店頭開催の体験会を覗いたついでに、1Fの様子を眺めて居たら、デスレのダミーが結構置いてあったのさね。 関東の方は、良い勢いで売れてるみたいなんだけど…… 中小都市はどういう感じなんだろ……? ん〜……また暇見て、シェトワ…

歩くペース上がってたものねぇ……

特急無しの1時間移動と、特急だけでの2時間移動。キツいのは、特急だけでの2時間移動。ふゆざきです。 昨夜は、久しぶりに泥のように眠りました。 んで、昨日の今日で申し訳ないんだけど…… 黒往生Extra(TGS版)に関して、一言。 『もう少し、キーレイアウト…

地下に入ると、安心するのは、名古屋圏だからか(苦笑)。

でも、難波駅でのトラップは、強力すぎた。orz

だって、日本橋まで行ったの、これが目的だったんだもの。

11:50頃に、日本橋駅に降り立ったのに、会場に到着したのは12:30頃。 30分も何やってたのかって言えば…… 道に迷った! 本当に、地図をきっちりと確認しておくことは大事だな、と。 ……車の流れに沿って動いちゃダメなんだってばさ。orz 黒往生EXTRA 試遊版。 …

あー……結局、行っちゃったんだ。

移動に往復4時間。日本橋での滞在時間、2時間。ふゆざきです。 ある意味、とんぼ返り。 とりあえず、今日の日本橋行の感想とか。 「久宝寺」と書いて、「きゅうほうじ」って読むのな。 初めての駅、初めての道行きで、しっかり迷ったのは内緒な。 だって、前…

とりあえず、大阪から帰還。

難波から乗るんじゃなかった…… orz

考えてみると、時間がいろいろヤバげ。

明日の店頭体験会に出向くなら、週明けからの6日間*1のことも想定して、滞在2時間未満*2の弾丸旅行並みのとんぼ返り、なんてこともやる必要があるわけで…… 午前中には、行動開始、というか、正午には向こうに居ないと体力的な問題が発生しそうなんだな。これ…

バックアップ作業終了。

……HARD-C以降のラストには待ってるのかなぁ。 光翼・なんとか型近接支援残酷戦闘機…… なんか、デスレーベルは20機有ってもクリアできないような気がしてきた。orz バックアップ終わったんだから……次の作業に取りかからないといかんのか。

バックアップ作業開始。

……このコースにも、居るんだ。 って、あのコース。構造が1周目準拠じゃないですかー! この構造で出てくるのは反則だと思うんですよ! んで、コレに輪をかけて難しくなるのが、デスレーベルなんだけど…… あと何体待っているんだ?

まさか、このタイミングで1周できるとは思ってなかったし。

具体的な流れは、上で書いたとおり。 んで、その細かい話……なんだけども、今日プレイしたうちに入るのも、含めてみたり。 ケツイ・デスレーベル 解体王・ゲット! このために、延々NORMALコースやってたから、NORMALコースでの初期残機数が20に到達してしまっ…

一周できたんだから、それで良いじゃない?

♪残機無し、ボムも無し、未練無し、きゅん・きゅん・きゅんっ! ふゆざきです。 ぃゃ、冗談抜きで、残0ボム0で発狂になったときは「終わった……」と本気で思いましたよ? 今日は、一体何事なのやら(苦笑)。 まぁ、ね。今日は、アレですよ。 体力というか、消…

二周目突入の条件をクリアするための……

……久しぶりに発動してくれましたよ? 嘘避けの神様が。

改定・第六版予算表。

前回は、こんな感じ。 タイトル 予定希望小売価格 発売予定日 10/24現在の状態 サンダーフォース6 6090円 10/30 予約済み 大往生BL EXTRA 7140円 12/25 amazonが予約特典有りって言ってるけど、amazon限定? ケツイ EXTRA 7140円 09/1/29 amazonで予約するか…

知ってる? 来年の話をすると、萃香が笑うって?

サンダーフォースを名乗るからには、タイトルで「サンダーフォース」(だみ声)としゃべるべきだろ。ふゆざきです。 意味のわかる人は、ググった人。だみ声限定に頷ける人は、三十路以上の人。って事にしときましょう。 いやぁ、なんというか。 ようやく決まっ…

次が、約9週間後。その次が、14週間後……

せんせー、数える指が足りませーん。

……そうか。これが、『頼む!死んで!!』って意味か。

ケツイ・デスレーベル 一通り触ってみて思ったのは…… 「やはり、ARIKAの移植タイトルだ」 オプションで変更できる項目の充実具合とか、リプレイを記録できるところとか…… タイトルをコース名として戴くコース、デスレーベル・コースの難易度面でのキチガイっ…