2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうで、1月が終わりかぁ……

速すぎん? そんなことない? ふゆざきです。 なんか、744時間に対する体感時間が短くなっていくような気がしてるし。 ん~…… きょうは、というか、きょうもなんも浮かばんねぇ、と。 まぁ、毎度の話ではあるけども…… なんか拾えるように、アンテナを延ばし…

む~~~~~~……

気が付けば、30日。ふゆざきです。 ……何度も、こういうネタはやった気がする。 ……基本、ネタはないのよなぁ。(´・ω・`) なので、ネタにはしてないけど、それなりのイベントってやつを振り返って、 区切り更新は切り上げってことに。 大往生・臨廻転生 ア…

きょうは……いまさらなことを始めたり

なんやかんやでまとめるんだけどさ。ふゆざきです。 そっかぁ…… もう、1月の最終週なんだな。(´・ω・`) とりあえず、何時までも放置しておくわけにいかないので、 確定申告の準備として、領収書などの仕分けを始めてみたり。 なんというか…… ただ分けるだ…

きょうもネタは無いなぁ

活動時間の割に、ネタがない。ふゆざきです。 (´・ω・`) まぁ……うん。 状況に変化など訪れず。(´・ω・`) ネタが見当たらない始末なので、これにて区切り更新は切り上げておこうかと。

電池交換以外に、ネタがない

マウスの電池交換をネタにカウントするのもアレだものなぁ。ふゆざきです。 まぁ、そういう話。 ってことで、ん~…… なんもネタがない始末。 ……切り上げますかね。ネタも無いので。

マウスの赤ランプが気になったから

とりあえず、アレだ。 マウスの電池を変えてみた、って程度の話。 まぁ、マウスの電源LEDが、緑から赤になる程度ならしばらく無視するけども、 それだけじゃ効かず、電池弱ってきたぞ、って画面に表示するようになってたからなぁ

気が付けば、下旬も中ごろ。

来週からは、2月なんだよな…… ふゆざきです。 ……時間に取り残されてる感が半端ない。(´・ω・`) ほんと、光陰矢の如しなんだなぁ、とか思わされる今日この頃。(´・ω・`) 明日が1月最後の土曜日とか、聴いてないって言いたくなる勢いで。 とはいえ、来月…

普段通りの時間帯で買えた

物流が乱れるまでひどくはなかった。ふゆざきです。 安堵もするって話よ。 結局のところ、昨日の危惧は、杞憂に終わり、普段通りの時間帯に買うことができたよ、ってな話で。 むしろ、昨日の就寝時間がヤバすぎて、 チャンピオンやヤンジャンを買いに行くま…

雪がひどい……

降るとは言われてたけど……これほどとは聞いてない。ふゆざきです。 明日は……いつも通りの時間には買えなさそう。(´・ω・`) ん~…… きょうは、いろいろと写真を撮ってみたんだけども……それを活かせる状況にまで持っていけてないので、どうにもできず。 (´…

明日は、怠惰をキめる

誰が何と言おうと、明日は怠惰をむさぼる。ふゆざきです。 ……そもそも、明日の天気予報、雪への警戒が大前提だからさ。 ……いや、明日が雪でガチャガチャになるようだと、その翌日の物流にまで余裕で影響出そうで、 そっちが激しく不安だったりするんだが。(…

なんかネタは……

まぁ、きょうもネタを見つけられてねえけど。ふゆざきです。 丁寧な暮らしとかって何? まぁ、うん。そんな感じ。 ネタは、きょうも見つけられてねえって話で。 まぁ、見つける前のネタとしては、 きょう、というか、昨夜も炊飯器のタイマー予約するの忘れて…

週末だから混んでるんだな

時間変えてみたけど、あんま変わんなかった。ふゆざきです。 まぁ、そんなもんか。 ん~…… きょうは、そこそこに動きを組み替えてみたんだけども…… 特に変化はなかったなぁ、って。 むしろ、時間の管理がシビアになって、しんどくなったって印象の方が強くな…

土曜日ぐらいは……

土曜日ってことよりも…… ふゆざきです。 金曜日の買い物が甘くなってるのがいただけない。(´・ω・`) ぁぃ。 きょう、っていうか……昨日のね。買い出しが、いまいち甘かったな、って。 明日の仕込みに必要な食材を買ってないもんで、 朝食の準備の際に一緒…

右往左往で、時計がグルグル回る

きょうもきょうとて右往左往。ふゆざきです。 やることが多いってのは困りもの。(´・ω・`) あー……まぁ、そういう感じで。 こんな調子なんで、なんも残っちゃいねえのですな。(´・ω・`) ……なんもねえときは、とっとと切り上げるに限るので、 そのように…

きょうは……何にも印象に残ってない。(´・ω・`)

正直、困った。ふゆざきです。 いや、困ったところでどうしようもないけど。 うむ…… 全部吐き出してしもうた。(´・ω・`) いや、なんか残っていればよかったんだけど、何一つ残ってないもんで。 こういう時は、なんやかんや探してもどうにもならなさそうな…

起きられないってのはきつい……

二日続けて、二度寝するとか……orz ふゆざきです。 冗談みてえ……(´・ω・`) あ゛~~~~…… うん。そういう話。(´・ω・`) きょうもねぇ……一応、目覚ましを止められる時間帯には、一度起きたのよ。 なんだけど、そこから起き上がれずに、そのまま寝落ちし…

気付いたら、暗くなってるよねぇ……(遠い目)

ほんと時間の使い方、ヘタになってるなぁ…… ふゆざきです。 ……時間作れやしない。(´・ω・`) ん~……きょうの時間の使い方を確認してみたけども…… まぁ、ろくでもないというか、無駄に詰まってるというか、そんな感じで。(´・ω・`) 考えてみたら、1項目…

月曜日、ああ月曜日、月曜日。

こんなのしかうかびゃしねえ。ふゆざきです。 (´・ω・`) そういえば、きょう、というか、昨夜は21時台に床について、 そっから5時間弱。ストレートで寝ていられたんだけど…… うん。さすがに、4時間半超えると、目覚めもすっきりするね、とかなんとか。 い…

いやぁ……すっかり、更新した気分になってた

ZIPでオダギリジョーを聴くと、日曜終了を実感する。ふゆざきです。 一種のサザエさん症候群。(´・ω・`) ん~…… 昨日は……いろいろと行き来しなきゃならなかったのが災いしてか、 更新したつもりで寝ちゃってしまったり。(´・ω・`) なんか、ポカミスが…

いっこうに捗らぬ……(´・ω・`)

こまった…… ふゆざきです。 いや、いまさらって話でもあったりはするけども。(´・ω・`) うむ。 物理的にまとめはしたけども、その先に進んでないという始末。(´・ω・`) なんとか、時間を作って、どうにかやっつけてしまいたいところなんだけども…… そ…

頭が止まってたか……なんだろ?

今週号のチャンピオンは、見つけるのに手間取った。ふゆざきです。 そっか、今週は、ヤンジャン休みだったのか。 先週のヤンジャンが合併号だったのをすっかり忘れてたり、 今週号のチャンピオンの表紙のデザインに面食らって見落としてたり、 まぁ……きょう…

来週もフリーレン、掲載予定。

いや、それで終わりの話だけど。ふゆざきです。 膨らませるつもりもないのは、どうなのか、ってところだけど。 あ゛~~~~~…… そういえば、今年は、全然確定申告の準備ができてなかったので、 それに取り掛かったんだけども…… 自分の分は、さっくり終わり…

まぁ、自業自得ではある。(´・ω・`)

時間が、時間が足りない……ッ ふゆざきです。 まぁ、自分のやらかしだから、あきらめるしかないのだ。(´・ω・`) ……また、睡眠時間を削り始めてるのだ。(´・ω・`) まぁ、良くない傾向ではあるから、何とか改善しなきゃなんだけども……むむぅ。 他に何かあ…

やってもうた……

我慢できんかったんや…… ふゆざきです。 15巻出るまで、まだかかりそうなんだが。 ……とうとう追いついてしもうた。とかなんとか。(´・ω・`) ま、こんな調子なんで、またしばらく、文庫本を読むのはお休みかな、と。 それ以外は……まぁ、年が明けてから最初…

うゎぁ……

やってもうた…… ふゆざきです。 気が付けば、14巻に突入してしまうなど…… ん~…… フリーレンやら薬屋やら、今週から第2クールに入ったねぇ、とかなんとか。 まぁ、それはともかく。 なんというか、がむしゃらに電書で「薬屋のひとりごと」小説版を読んでたら…

明日が、最初の節句かぁ……

時間が経つのは早いもんで。ふゆざきです。 まぁ、こんな調子で、年月ってやつは流れていくよね、って。 薬屋も、気付いたら11巻。 今の時分は、やることが少ないから、1日2冊なんて、結構無茶なペースで読むことができるけども、 この連休が明けたら、確定…

基本は

猫猫は言うまでもないが……壬氏も大概だなぁ、って。ふゆざきです。 8巻は、変人モノクルに癒された代わりに、その周辺で胃が痛くなりそうになった。 薬屋読破が、猛烈に捗る正月休み。 気が付けば、9巻突入してるしだいで。 8巻の……あのイベントってば、葬送…

年始休みぐらいは……って気分になるわけで。

昨日もネタにしたけど、ほんと読書が捗る。ふゆざきです。 ……まさか、"おぜう"と"咲夜さん"が出てくるとは。 きょうもきょうとて……ってなところで。 なんか、年が明けてから、隙あらば読んでる気がしないでもなく。 でもまぁ……おもしろいから仕方ないよね、…

正月休みは、読書が捗る

まぁ、読書言うても、薬屋のひとりごとの小説版だけど。ふゆざきです。 きょう一日で、4巻読み終わるとか思ってねえわけよ。 きょうで、三が日も終わりなわけで…… 明日あたりからは、また日常が返ってくるとかそんな次第。 とは言うても、ラジオは、平常運転…

今年の正月は……荒れ過ぎ……

昨日が大地震、きょうが航空機事故…… ふゆざきです。 ……正月ぐらいは、平穏で過ごさせて。 今年も、ちょこっとかけたところがあったものの無事に放送されたスポーツ王。 正月のお楽しみ、リアル野球BANも、今年は、納得のトリの内容で、なかなかに見ごたえが…