2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年がそこまで来てますなぁ……

誕生日が、真ん中付近にあるもんでなおさら…… ふゆざきです。 正月と誕生日とで、1年がほぼ二分されるってのも……まぁ、考え物。 あ゛~…… とりあえず、2022年も、ほぼほぼ終わりかけてるこのタイミングで、今年のイベントを振り返ってみると…… やっぱり、8月…

最終面到達からクリアまでに時間がかかるのはお約束

最終面到達で道半ば…… ふゆざきです。 そういう認識でないと、つぶれかねない。(´・ω・`) 縁あって、最近ティンクルスタースプライツをやってるけども…… うん。昨日と今日は、7面目に突入できた、って次第で。 それ以外だと…… エグゼリカと格ゲーとが、「…

昨日が仕事納めだったかぁ……

って、眼科のお話。ふゆざきです。 ……眼鏡、作らなきゃなんないなぁ、と思って。 眼鏡のねぇ……フレームがねぇ…… 割れちゃってねぇ…… 新しいの作らなきゃならなくなったのね。 なので、弟の通院ついでに、眼鏡用の処方箋を出してもらおうと思って眼科に行って…

仕事納め……かぁ……

そういうのは、あまり意識しなくなった…… ふゆざきです。 それでも日常は続いてく……な立場だとねぇ。(遠い目) なんというか…… 2022年も押し迫った時期だってのに、我ながら冷めてるねぇ(遠い目)。 ま、それはともかく。 ん~…… ともかく、と前置きしたの…

一年も、大詰めかぁ……

大河も終わったし、クリスマスも過ぎてるし。ふゆざきです。 まぁ、クリスマスから正月までは、あっという間だけどさ。 あ゛ー…… きょうもきょうとて、ネタがない始末で。どうしますかね? って、疑問を投げかけたところで、解決するものが在るはずもないわ…

天気が安定しないのよねぇ……

天気が安定しないと、洗濯物がなぁ…… ふゆざきです。 時々雨雲が流れてくるんだよなぁ…… ん~…… きょうを一日振り返ってみるけども…… 日常的過ぎて、印象に残らない日だなぁ、ってぐらいで。(´・ω・`) まぁ、無駄に波風が立って、消耗するよりは、波風も…

にわか雨にたたられる……

朝出かけたときに、低い雲が出てるの見たのに…… ふゆざきです。 ……もう少し注意するべきだった。(´・ω・`) いやぁ…… ね。うん。きょうは、ね。晴れが続かないの。(´・ω・`) 一応、晴れることは晴れるんだけども、その晴れが、困ったことに天気雨になって、…

気が付けば、2022年52回目の土曜日

まぁ、それ以上に思うことなどねえんですが。ふゆざきです。 ネタは、まぁ……なんもないのです。 やはり、2周目でもしんどいのはしんどかった次第の鎌倉殿の最終回。 ……それ以上になんか出てくるなら、苦労なんざしてねえんですが、 きょうは、週に一度の休養…

1コイン2クレジットより、1コイン1クレジットの方が……

そこは、店舗側の考えもあるから、まあまあ難しい話。ふゆざきです。 作品によっては、2クレジットよりも、と感じることもあるって程度の話。 ん~…… っと。 近所のゲーセンに、期間限定として、いわゆるレゲーが導入される筐体があるんだけども、 その筐体…

きょうが冬至だったのか

クリスマスとの間がなさ過ぎて、忘れる。ふゆざきです。 冬至だからと言って、なんか特別なことがあるでもなく。 ん~…… きょうもきょうとて、って感じかなぁ? 冬至だからと言って、なんか特別なことにありつけたってわけでもなく、 何かあったような気がし…

今年も延長営業の時期になったかぁ……

1年経つのがあっという間…… ふゆざきです。 歳重ねるほど、この感覚強まってくから、注意が必要よ? ん~…… きょうは、野暮用で、駅西方面に足を延ばしてみたんだけども、 そっちの方で生き延びてるパチンコ屋が、延長営業の期間に突入したことを告知する幟…

きょうもネタがないねぇ……

寝てから見る方の夢の話をしてもしょうがないしなぁ…… ふゆざきです。 まぁ、きょうもネタに困ってます。 まぁ、なんだ。ネタについては、きょうに限らずいつも困ってるって話もあるけど、 あまり気にしない方向で。というか、異論があろうがなかろうが、聞…

もう下旬も目前?

そりゃそうか、「鎌倉殿の13人」終わったところだもんな。ふゆざきです。 今年の大河が終わっただけじゃなくて、週刊誌も合併号になったりならなかったり、って時期だものな。 ん~…… 金曜日に発売になった新刊の「ラブコメクエスト」。 どうにも、分が悪い…

一日、行くのを忘れただけなのに……

もしかすると、久々の…… ふゆざきです。 新刊難民ってやつになっちまったかもしれん。(´・ω・`) いやぁ…… うん。金曜日に発売になったはずのラブコメクエストの2巻を軽く探してみたんだけども…… これが見事に空振りに終わってしまって、しょんぼりさせられた…

厳冬支度するの忘れてた

すっかり忘れるのは良くないな…… ふゆざきです。 困ったもんでございます。 まぁ、厳冬支度というても、去年買った後、1回か2回ぐらいしか袖を通してない外着を引っ張り出してくる程度の話なんだけども。 買ったはいいけど、あまりの膨れっぷりに動きにくさ…

特になんも浮かばないねぇ……

そういえば、メールチェックとかしてなかったな…… ふゆざきです。 色々片付けてからにしよう。うん。 ん~…… きょうは……きのうのきょうで、親に頼まれた物品を調達したり、ぼやぼやしてみたりで、 まぁ……こともなく流れ去って行った次第で。 なんかあればよ…

通販しかねえかなぁ……

まだチェックしてない店が3軒ほど残ってるけど。ふゆざきです。 ……回るにしても、いつ行こうか?(遠い目) HDMIケーブルのコネクタカバーについては、いまのところ、微妙に進展した、ってところで。 あれから、ヤマダにも行ってみたんだけど……どうにも、取…

アピタじゃ買えないねぇ……

後は、一号線沿いの店舗かぁ…… ふゆざきです。 とりあえず、このあたりを潰してから、通販は考える。 ……足を延ばそうとするのはいいが、いつ行くつもりなのやら。(´・ω・`) そうでなくても、この時期は、いまいち時間をとりにくいってのに。(遠い目) それ…

HDMIケーブルのキャップって簡単に吹き飛ぶよなぁ……

気付いたら無くしてる系の存在。ふゆざきです。 正直、消耗品のような気がせんでもない。 いやぁ…… まいったね。HDMIケーブルのキャップを一個紛失してしまって、ねぇ。(´・ω・`) とりあえず、買えば良い話ではあるけども、地元で買えるかどうかが危ういう…

きょうは、今年最後のぞろ目の日か

とか言ってたら…… ふゆざきです。 発注してたサイバースティックが届いてしもうた…… 下旬言うてたやんか~…… って、注文時期で、多少のずれが発生したのかもしれんけど。それは、どうでもいい話なので、投げ捨てて。 まぁ、サイバースティックを買ったのも、…

27型で、4Kは……キツイな

そろそろ老眼も視野に入ってくる…… ふゆざきです。 アラフィフどころの騒ぎじゃないからなぁ…… ちょいと時間が作れたので、4Kモニタの展示機を覗いてみたり。 フルHDの設定になっていたので、試しに4Kにしてみたら…… まぁ、画面内の密度が低い低い。(´・ω・`…

ようよう土曜日……

ただ、週の区切りは2回あるから…… ふゆざきです。 まぁ、日曜は日曜で、踏ん張り初めの日曜だからなぁ 休み、って案外簡単に飛ぶよな、とかなんとか。 それは、さておき。 きょうは……一日半引きこもりって状態だったので、まぁまぁ、ネタはねえです。 なんか…

気が付けば、金曜日

でも、明日も早起き必須。ふゆざきです。 ただ、起床時の最高難度ミッションは、布団から出ることだからなぁ…… 布団から出ることにしくじると、ザクっと1時間消し飛んだりするから、 結構シャレにならない今時分。(´・ω・`) ま、それはさておき……って、やれ…

半日が吹き飛ぶ……

2時間、あっという間に消し飛んだのが…… ふゆざきです。 いや、ほんとしんどい。(´・ω・`) 一昨日に、たまたま準備してたら、昨日に連絡が来て、その準備でもするかと思ってたら…… さらに追加発注が来て……まぁ、時間が吹き飛ぶことになってしまったり。(´・…

虫の報せってやつだったんだろうか?

いや、ただ単に、周期的にってだけの話。ふゆざきです。 昨日、ケース買いしてたら、きょう、連絡が入ったんで、明日持ってく予定。 正直言うと、台車に乗せて運ぶ場合、 2リットルペットボトルのケースのほうが(重心が上がってくれる影響で)楽に運べるん…

頭に血が上りやすいのは良くないな……(´・ω・`)

対象区域を間違えてた…… ふゆざきです。 (´・ω・`) いやぁ……ね。 うん。SH2。 サブクエストで仲魔に特定アイテムを集めてもらうってのがあるんだけども、 その未消化サブクエストの対象区域を間違えて2時間ぐらい無駄に費やしてしまった、ってことにきょう…

ちょっとのつもりがえらいことに……

レシートを三つ折りするとき、最初が決まると嬉しい。ふゆざきです。 長さの1/3ってのは、とらえるのが難しくてなぁ…… あー……うん。 きょうもきょうとて、ネタはなく。 とりあえず、ぼちぼちと進めてるSH2は、スタックが5体までできるようになったのと、 DLC…

縁があるかどうかだよなぁ……

そんな風に考えてる。ふゆざきです。 ゲーム機とか、基板とかを入手できるかどうかなんて。 今の世代のゲーム機とは、縁が薄いなぁ、と思ってる今日この頃。 まぁ、それでも、繋がるときは、きっちり繋がってるので、 自分が欲しいものは、なんやかんやで入…

土曜日は、基本何もしないからなぁ……

土曜は、基本怠惰の日。ふゆざきです。 そうでないと、やっとれんのです。 あ~…… うん。なんもない。 一応、ぼちぼち進めてるSH2の方は、合体と同時に悪魔全書も解禁されて、さっそく合体で悩む日々を送る羽目になってるけども、 ……ほんと、最序盤のスキル…

時間泥棒なのわかってたはずだろ?

……すっかり呑まれてしまった。ふゆざきです。 ちょっと1エピソードだけのつもりだったのに。(震え) えーっと……きょうは、やたらとソウルハッカーズ2をやってしまい、 時間を思いっきり吸い取られてしまったり。(´・ω・`) いやぁ…… アレよね。業魔殿が解放…