2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初のNormalクリアがメディとは。

花映塚side Ver1.50a 取り敢えず、自分の基本となるスキルレベルの確認の意味で、Normalに。 幽香を使ってみるモノの…… 微妙に弾道を見切ることができずに、最終面にて果てる。 Ver1.00a ……こっちでは、気分を変えて、メディで。 ……見切りとか相変わらず甘い…

……しまった

ATM寄ったんだから、Cマガの分だけでも下ろしておくべきだった…… 大失敗でありまする。 ってかさ、今日の調子の悪さは尋常じゃない感じ。ゲーセンは、終わった時間が終わった時間だったからスルーしたんだけど、銭湯に行くつもりの荷物の中にタオルを入れ忘…

何を期待してここに来てますか?

久しぶりに、リファでも弄ってみますかね。ネタないし(言い切るかよ……)。 師匠の爆心地避けなんて、完遂できてませんよ? orz ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=アポロ 爆心地&fr=top&src=top イヤ、爆心地取得成功してないし。Hardはね。 Normalは、魔…

いつになったら、届くんだろうねぇ……

ちらほら、届いてるって話も聞くのに〜うちには、まだ届かない〜♪ orzナクゾ、コンチクショウ。

取り敢えず、一言。

……キタネ。良い感じの展開。 ゆあきんが、「悪い予感」とか言ったから、その時点で、以前の予想を撤回。 ただ、ゆあきんにとって、それが「悪い予感」に繋がったのは、「対向する一組の存在の一方の消失と、それに伴う、止めどない崩壊」への危惧なんだろう…

まぐれ当たりにも程がある

ガルーダ for PS2 アーケード うーむ……全般的に不調。 捨てゲー×たくさん、4道中前半、4中ボス、5-1開幕…… orz セセリ再にすら逢えない始末。ブランクを作ってしまった影響か?ただ、5-1開幕で終わった回は、1面が230万で自己ベスト。どうも、最初のヘブンズ…

MatchHARDには早かったか。

花映塚side 1.5と1.0の区別が俺の中で曖昧になってしまったんで、ごっちゃに。先ず、Extra(これは、1.00aで確定)。 ……全然ダメ。幽香どころか、魔理沙にすら到達できずに終わる。月齢的にも、ダメっぽい期間に突入してる感じだからなぁ。次に、気分転換が…

明日は……意外に立て込みそうですよ?

バイトが終わってからやるべき事。 ATMに行って通帳記入。 散髪 銭湯 こんなところか。映画は、もう見たから見に行く必要ないし、ゲセンは……微妙だな。行くか行かないか。 散髪が、終わった時間帯に応じて行くかどうかを決めよう。通販の受け取りは……明日は…

朝令暮改……とはかなり違うか。

……精神的に病んでるんかな? 「生まれたことを後悔する」瞬間なんて、普通……あまりないよね(汗)。 これが発展するから、「人生総てを全否定」したくなるような心境に陥るのか、それとも、『全否定』したくなるから、これが芽生えるのかどうか知らないけど…

……ガルーダもやらずに、こんな調子で良いんか?

……自分にウソつくのは良くない。でも、プレイする事自体が、自分に嘘をついているかも知れない罠。 いろんな意味でオワットル。orz 花映塚side Ver1.00a Windowモードにしていたのを、全画面モードにして、1.00aで取り敢えずチルノと幽香でEasy通し。 一応、…

nto216氏方面

花映塚って……Easyでも侮れないよね。 Easyでも、幽香ルートの6面以降が難しいのは、面子が厳しい影響ではないかと。 だって、 霊夢に始まり、烏天狗・ぶんぶんまる、渡し守、山田さん…… 揃いも揃ってクセモノばっかり。霊夢に到っては、レベル次第では、Ch3…

宝の持ち腐れになってるよぅ…… orz

基板買ったは良いモノの…… モニタの問題があって、思ったほどプレイしていない現実。まぁ、スキャンコンバータを買い換えるまでの辛抱とはいえ…… 計算外だったのは、持ってる奴の評判の悪さ。先代CRTがくたばった理由が、それだとすると、結構洒落になってな…

……何が欠けてるかなぁ?

多分、高密度弾幕を処理するためのモノ全部。orz いきなり凹みそうな話で、失敬。 花映塚side Ver1.50a ……その壁はあまりに分厚く、そして、硬かった。 今日も今日とて、Extra。最終面で弾かれまくって早……何回目?(汗)なんというか……「対チルノでスペルア…

後から変更

……え、えーっと? 来週の生産予定が、書き出されていたんだけど……木曜日が抜けていたのを見て、「木曜日が抜けてるなぁ…… 金曜日じゃなくて、前倒しすればいいのに」とか、本気で思ったのは内緒だ(爆)*1。まぁ、ちょっとした馬鹿話は脇に避けて。……何故し…

nto216氏方面

花映塚Exのこと Ch2アタックの呼応ぶっぱに関しては、点稼ぎを意識していると、自然と回数の稼げるCh2アタックに。で、後は、東方攻略wikiの花映塚・基本戦術で、「後出し戦術が基本」、ってのを見てたから、呼応させることを意識するようになってきたんです…

ヤバイ、最近ガルーダやってない

花映塚side Ver1.50a 10/25分 ……相変わらず、裁判長にシメられる。チルノ戦で良い感じにスペルポイント50万越えとか、好き放題やってたんだけど、いざリプレイを保存する段で、名前を確認せずに保存してしまい、リプレイモードが使えなくなる始末。そう言え…

取り敢えずまとめとくか。

思えば、もう1週間切ってるのか。 週の真ん中水曜日も過ぎ、気がつけば、ケツイDVDの発売まで、あと5日。どんな動きが入っているのか、ガクブルで待つ日々ですよ(笑)? あ、発表出たね。 id:yaonata:20051021のコメントに書いた話。 投資家向け情報とはい…

コメント方面

m-093氏方面 トラバに関してですが、俺は、はてなダイアリー内でないと打てません。(それもそれでどうよ?:苦笑) はてな内なら、表記法一つで打てるもんですから。あ、それから……印象に残ってないかも知れませんが、以前マッチングしたとき*1、ドハマチこ…

nto216氏方面

花映塚にまつわることいろいろと。 幽香戦でのCh.2アタックは、幽香のチャージに呼応するように、発射点の近くでぶっ放すのは基本形なんで序盤では出来るんですが、小弾全開、ひまわり満開になってると、後ろに下がってしまい後手後手に回らされるんですよね…

なんつうかよ……

バイトしながら寝る……ってのもねぇ。 器用っつうか、なんというか(汗)。その眠り方ってのも、身体ごと、って言うんじゃなくて、頭だけ寝てるってことが増えてる。 意識だけがうつらうつらしてて、身体の方は、危険にならないように姿勢を維持しているって…

nto216氏方面

リプレイのこと 取り敢えず、ダイジェスト的に幽香戦以降を観ましたが……当たり判定をきっちり認識することが重要であるようで。 凡ミスを無くして、残機数を貯められるようになることからはじめよ……うん他にも、リンク元から辿って、リプレイを観てみたりし…

……今日は全体的に不調気味

ガルーダ for アーケード QMA2でのダメージを引きずったまま、ガルーダを1クレ。……3面中ボスで、自爆してるのはいかがかと? orz その前から、オートガードで逃げるなど、問題は出てたけど。結局、4ボス最終形態にて終了。 なんというか、真っ暗闇って感じ。

……これをこぼしたのが個人的に一番痛い。

願わくば、桜の下にて春死なむ。その如月の望月の頃。 いや、6面OPに表示されるだけとは言え、これを意識していなかったのは、どうしようもないミス。 カノープス - Wikipedia これは、以前に見かけた問題。余談ながら、シリウスには、その属する星座『おお…

……マジで? って、感覚が違いすぎ?

時節的に、緊縮中……。今回は、1クレのみ。 リーフィス:優勝(賢者昇格後:2-2-0-0/2-3-0) 今日は、筐体の方まで行ってみると、4席中2席が埋まってる。 なんというか、みんなして良く知ってるよなぁ。調子の悪い筐体。俺も、空いてる筐体のうち、パネルのキ…

取り敢えず、諦め付きそう。

DELLの安売りキャンペーンの20型モニタ。なんというか、躊躇うことなく諦めることが出来そう(笑)。 今の状態で、キャンペーン価格ってのが60k*1だから、終わる頃には、元に戻ってるな、と。んじゃ、ま、本格的に何処で買うか、考え始めますかね。 *1:ここ…

11月末日は、なんか良い感じになりそうな気配。

取り敢えず、今度のお給金で、CPS2マザーとプロギア……かなぁ。 でも、CPS2ソフトって、いじわる電池の存在が、ね。あるから。 飛び込みきれないところは有るのよ。それと、アップスキャンコンバータ。さすがに、こっちは買い換えないとヤバイ気配がするから…

nto216氏方面

花映塚Exのこと。 対幽香戦での開幕Ch.2呼応連発は……完全に、低次面での稼ぎ癖の影響です。orz ワカッテルナラ、ナオセヨ。 まぁ、舞い上がって避けられなくなってることも有るんで、落ち着くように心がけるしか無いような(汗)。

って括りは正しくねーかも知れないけど。

取り敢えず、109シネマズに行ったわけなんで、その帰りに、ゲーセンを覗いてみる。……えーっと、ラジルギはありますな。雷電3も、場所移動したものの、残ってる。虫姫さまやたまもある。けど、鋳薔薇が消えてる。 ……鋳薔薇の相場が、ガンガン下がっていくのが…

何年ぶり? わかんね。

1000円ゲットできたのに浮かれて、思わず、予定に入れてない『まだまだあぶない刑事』を観てしまう。始まるまでは、とにかく疲れから眠くて仕方なかったんだけど、いざ始まっちまうと、現金なもんで、あっさり眠気が飛んでしまったり。しかし、何年経っても…

取り敢えず……良い感じにはなったが。

花映塚side Ver1.50a 今日も今日とて、Extraを30分ほど。 一回だけ、裁判長まで進んだものの……レベルを速攻稼いでしまう悪癖が炸裂して、痛い目に遭わされる…… タイムアップまで、耐えられた試しがないな…… orzだからといって、収穫がなかったわけでもない。…