2009-01-01から1年間の記事一覧

今年ぐらいは、年越し弾幕とか思ったけど…… orz

在庫の計算してたら、あっさり年越しちゃうんだぜ? ふた虫様 for 360 ブラックレーベル・アーケード YAZ行く前に、完全に固めておこうと思ってトレーニングを繰り返していたら、 瞬間最大18000の6000万越えってのが出た…… んだけども、それ以前に最初の首長…

ちょ……まちなさいよ。

年末年始の印象って、物流が滞る程度。ふゆざきです。 なんかねぇ…… 年々、感性が(悪い意味で)枯れてく気がするわぁ。 そう。今年はさぁ、まだ、あの、アレ。棚卸しが終わってないのよ。 って、毎年そうなんだけど。紅白が終わりそうな頃に、自販機の売り…

大晦日なんだって。どうでも良いけど。

あんま、感慨とか無いんだよなぁ。

到着待ちで、延々繰り返してたさ……

しかし、使えない店だな。何のためについったー使ってんのか判んなくなってくるわ(謎)。 まぁ、そういうこともあったよって程度の話。 ふた虫様 for 360 ブラックレーベル at アーケード ……ものの1時間遊ぶ程度で済ませるつもりが、一通り片付いてしまった…

なんで、一週間も待ったの?

フルカラーってすばらしいッ! ふゆざきです。 いや、2年ぐらい、色再現能力が半減*1していたテレビで見ていたもんで…… ちなみに、買ったテレビは、AQUOSのLC-32DS6。 コイツを見てると…… ピボット機能対応していれば言うことないのに!とかなんとか。 で、…

アクオスがきた。

ついでに、地デジカとか言うのもやってきた。

……攻撃を把握してないから、危険な動きになっちゃうんだろうなぁ。

張り巡らされる幻惑のミスディレクション。 幻惑に覆い隠された真実に辿り着いたとき、変人とよばれた天才は、静かに慟哭する。 あの最後の情けないぐらいの慟哭は……堪えるんだけど、 そんなことよりッ!な現実は、ガリレオの年齢設定が、同世代だってことに…

問題は、今使ってるブラウン管テレビの搬出路?

陸衆、空衆とくれば、そりゃ、海衆だよな。ふゆざきです。 って言うのは、「魔王の子供達」じゃなくて、世界樹の件だけども……なんか、構成がにてるなぁ、とか思ったもんで。 年内の業務は終わりー! ……って事にはならない、このションボリさ加減。 まぁ、仕…

仕事納めにもなったし、準備はある程度済ませたし……

後は、到着を待つばかり。

明日一日、踏ん張れば休みが来るってことでしょ?

今日の一号館は微妙に期待はずれ。ふゆざきです。 だってさぁ〜……カキフライ売ってなかったんだもの。(´・ω・`) あ゛ー……年末って奴なんですかね? なんか、やたらと作業が立て込んでねぇ……稼業の方は昨日の段階で、締め日までの売上が出揃うのを待つばかりな…

仕事納めは、明日です。

かわりに、仕事始めも1/5からだったかな。

指折り数えるのは良いけど、積みゲー増やそうとするのはいただけないわね?

日本香堂のCMを見て、ちょっと切ない気分になりました。ふゆざきです。 多分、来年は別の人に変わっているとは思いますけど……虎は死して皮を残し、人は死して名を残す。とは良く言ったもの。 そう言えば、今日はケイブ祭りって奴ですか? ……行ってらんないけ…

4+31+25で……あと60日か。

まぁ、構成を見れば、いつまでが、あと60日なのかは判るわな。

バックアップ作業開始。

ねみーよー たりーよー どーしようか、かんがえんのめんどうくせーよー(何の話だ?) って事でとっとと、バックアップするですよ。 しかし、MOドライブの買い換え、考えるべきなんだろうけど……今使っているドライブを買ったときより、高くなっているのはい…

バックアップ作業終了。

……週末業務が、バックアップしかないってのに、終了時間が、普段通りというか、普段より遅くなっているってのは、ヒドイな。orz とは言え、今週も、無事にバックアップを終えることができた事を良しとするかな。 来週、というか、28日と29日は、両方銭湯行っ…

「とな」とか言うのは良いけど? そもそもiPhone持ってないんじゃなかったっけ?

精製塩だけで、どんぶり一杯は流石にキツいと思います。ふゆざきです。 醤油でどんぶり一杯は行けるけどさ。(マテ さて、今日は……年内最後のバックアップの日ですがね? 区切り更新が、19時過ぎになったのは……まず、拘束明けが13:30を越えたことと、DVDレコ…

むしむしパニックとな?

動いてる画面を見て、『あれ? エブリエクステンド?』とか思ったのは内緒。

どんだけ、伸びるんだよ?

ふた虫様 for 360 ブラックレーベル on Arcade むやみに、トレーニングでオリ1面無限ループ。 最近のライバルは、開幕第二編隊最後のシゾランとか、カウンタのまわり具合とか、そんな感じですよ? それはともかく。 今回のトレーニングでの成果は、1面終了時…

こっちでは、カウントダウンしないんだ。

ホールケーキって、何時ぐらいから安くなってくるんだろう? ふゆざきです。 とは言え、安くなった時間帯から喰ったりすると、翌日以降に悪影響を遺すことになるのは確実なんですがね? さて。明後日には、ケイブ祭りが、いつもの場所で開催されるようですが…

09年、最後の一週間だそうですよ?

来週には、2010年だってさ。

年越しが近づいてきて、注文が立て込むから後ろにずれて、って事じゃないの?

今日の昼飯。シュークリーム2個。ふゆざきです。 流石に、それはどうよ? って気がしなくも無いです。 いや、まぁ、何というか。 ぼちぼちと、年内最終営業日とかの告知が始まってくると、俄然、年末って気がしてくるんですがね? ……それ以上に、作業増し増…

食生活が荒む時期がやってまいりました。orz

喰う方向で荒むんじゃなくて、喰わない方向で荒むから、なおタチが悪い。

一応、ブラックレーベルでの経験がフィードバックされてはいるが。

結局、1面番長が酷すぎて、2面以降がgdgd。orz ふた虫様 for 360 ブラックレーベル on Arcade 飽きずにトレーニングでオリ1面無限ループ。 少しずつ動きが変わってきて、最初の首長竜どころか、2本目の柱を壊した段階でステージカウンタが2000。首長竜直前の…

で、後どれぐらい残ってるの?

画素数の上昇は、素子のキャパ低下に繋がるが、光学倍率の上昇は…… ふゆざきです。 ん〜…… 12倍10Mと、10倍12Mだったら、前者の方がいいかなぁ、とかなんとか。 ……美乃梨さんに、出会い頭喰らわされた気分ですけどね? 些細な行き違いはあったものの、当初の…

うし、一件終了。

来週の水曜日には、新しいテレビが来るのさね。

中ボス直後にカンスト走行に入れるようにはなってきたが……

1時間みっちり遊んできた。 ふた虫様 for 360 そう言えば、この前の土曜日(12/19)。移植版とアーケード版での処理落ちの感触が違うって書いたけども、3面がどうこう、って以前に、2面中ボス前での処理落ちのかかり方の違いが如実に出てたんだよな。 基本的…

一応作り直すつもりでは居るんでしょ、眼鏡の方は?

はかりの表示が読みづらくなって困る。ふゆざきです。 去年とかは、まだ読めてたんだけどなぁ…… orz 老眼ハジマタ、とか言うなッ! 近視+乱視という、結構キツい合わせ技をデフォルトで喰らってる*1んだから。orz それはさておき。 いい加減、60fpsに耐えら…

乱視が酷くなったのか、それとも、度が進んだのか……

とはいうものの……DSの画面とか見てても疲労を感じるときがあるから……。なのかなぁ?

保証fpsは40だからなのかなぁ?

基板でやってるときには気付かない、XBox360版をやってる時でも気付かない。 でも、CRTモニタな筐体でのプレイ中だと判る。 何なんだろうなぁ……と思って、以前の録画データを確認してみた。 結論。「フレームレートが適合しないから、挙動が異なっているよう…

あっという間に一年経ったわねぇ……

ゆず湯に、カボチャ。ぬくぬくー ふゆざきです。 なんというかね、もうね。心が折れそう……⊂⌒~⊃。Д。)⊃ はぁ…… もうね、ここんところの急激な冷え込みに、体調崩し気味ですよ? しかも、バイト先に私物の軍手忘れたような気がするし……(汗) それでも、年内に…