2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちの問題なんだ、これ?

クリムゾンクローバー for NESiCAxLive ふと、思い立って、ココイチの牡蠣フライチーズカレー*1を食いに行き、その帰りに覗いたんだけど…… その時は、3人居たんで諦めて、閉店直前に1回。 今回のお題は、B-1。 まぁ……いつも通りってところですかね?(´・ω・…

けど、それって、ネタバレになるんじゃないの?

手にしたトラペゾヘドロンを灯りにかざしてみれば…… ふゆざきです。 浮かんできたのは、『眠る幼子を抱く女神』。 見滝原中学の数学のレベルは絶対おかしい。 ま、この指摘は、今に始まった事じゃありませんな。 それはさておき。 ちょっと気になることがあ…

いい加減、自分の思考の経路、まとめて書き残す方がいいかな?

メモ書きだと、短期記憶が風化しても、メタタグが残るんだよな。何故か。

……ヒドいなんてモンじゃないな。

クリムゾンクローバー for NESiCAxLive ……できることならシングル台がほしいところだけど、そうも言ってられない四日市の状況。(´・ω・`) ま、それはさておき。 今日は、B-1。1クレ。だったんだけど…… 1面が、道中とボスで2ミスかますわ、2中ボスで救済1u…

7周目、とか言うと思ったか?

……っていうても、誰も、そんな風には思ってなさそうだな。 漸の時にも、かましたネタだから、あんま新鮮味はないよな。 数字はおかしいけど。あ、一応、新編で使った額については、パンフも込みとなると……8000円ちょっとかな? パンフ1000円、初日アタックで…

高まってる……って聞いていいの?

高まってるような、落ち着いてるような。ふゆざきです。 しれっと混ざった挙げ句に、悶えるハイスペックストーカーが、もしかすると最大の笑いどころ? なんと言いますか、ね。アレですよ。 今日、公開される「結・爻ノ篇」を持ってSPECも終結って事で。 ドS…

ぶっきるゆー!

あー……HDD買わなきゃ……

なに、ぶっ倒れてんのよ?

一日違いで、特売を買い逃す。ふゆざきです。 精神的には、結構やられました。(´・ω・`) いやぁ…… 一日違いで特売を逃した時の精神ダメージはけっこうなもんだね、とかなんとか。 何せ、一日違いで1つ100円の差額だったしね。これは、結構バカにならない…

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

昨日までは、特売価格だったのに…… orz

また、随分懐かしい言葉を引っ張り出してきたもんね。

この台詞を確認するためにググったら…… ふゆざきです。 いやぁ……アンサイクロペディアは、相変わらず飛ばしてんなぁ。 Q.E.D.とまでは行かないけど、というか、そこまで持っていこうとすると、パッケージになるのを待たないと、って感じなのでね。Q.E.F.とな…

「あいつは、話を聞かないからな」と言ったのは誰だったか?

この言葉を思いだした瞬間に、すべてが繋がった。

最近日常がガッタガタだかんね、とかぼやきつつ、今週の『こんな検索フレーズ』

まるっと1ヶ月かぁ…… びゅんびゅん振り回されて、しっちゃかめっちゃかになるまで引っかき回された気はする。 けど、ここまで引っかき回せる物語を綴れることは、見事というか、流石というか。 でも、引っかき回されても、不快とかはないんだよね。むしろ、…

こっちは、本当に終わってしまうんだっけ?

地居が混ざってるのはいいとしても…… ふゆざきです。 あいつのSPECって、奴らにも有効なのか? ひとまずの着地点を見つけて、そこに降りたって…… 自分がぶちこわしてきた迷宮を、半ば途方に暮れて見上げているのが、現状だったり。 露天掘りですり鉢状になっ…

今度の金曜からか……

考えてみたら……作中での表現で、二重三重の齟齬が発生してたんだな……

最終結論……かな?

って事でね。6周目…… にしても、四日市って田舎だな。まだまだ。うん。ちょっとは都会かなって思ってたんだけど…… 今週で上映5週目なのに、3週目の入場者特典、まだ残ってた…… 『その夢、誰の夢?』まぁ、6周してね。結論については、感情的には納得しきれて…

な・ん・で・そ・れ・を・知・っ・て・ん・の?(怒)

主語省いてんのに、何を怒ってんの? ふゆざきです。 ちっ 3回目は、ネタにもできない大ハズレっぷり。 SPEC結・爻ノ篇も、90分級かぁ…… って、109シネマズで、SPEC結の上映情報が更新されたので確認してきたのさね。 ってのも、明日になれば、封切り日3日前…

3週目なのに、まだ残ってる……

カタクラとタカクラって似てるは似てるな。

でも、ちょっと早くない?

気がつけば、2013年も、残り40日未満。ふゆざきです。 あっという間でございます。 うーん……考察というか、解釈というか、それについては……また、一つの可能性が見えてきたのが。 なので、また観に行こうか、とか頭の悪い事を考えてみたんだけども…… 恐ろし…

外気の方が暖かい時間帯が出てくる季節。

もうそう言う時期なんだなぁ……

バックアップ作業終了。

バックアップ終わりー。 って、一枚目のDVD-RAMに待避してる時に妙なエラーが出たのが気に掛かるんだが…… これは、なんとするべきか。考えなきゃなんないか。 (´・ω・`)

バックアップ作業開始。

さくさく済ませましょうかね。 とっとと作業していけば、直ぐに済むんだから。

で、『それ』を壊せるほどのナニカは見つかりそうなの?

余るパーツが出てきそうなかんじではあるけど。ふゆざきです。 とは言え、余ったからと言って……なんだよなぁ。 いやぁ……ね。うん。灯台もと暗しというか、ね。 かつて見つけた答を下地にして、疑問を解決できるかどうか、って事をたぐっていくと、どうにも、…

マップを拡げて、うんうん唸ってみる。

ま、唸って現在地を確認したところで、それでナニカが判るってわけでもない。

昔は、新嘗祭と認識されてた日だっけ?

ある意味、サンクスギビング。ふゆざきです。 そのことをすっかり忘れてたのさね…… (´・ω・`) いやぁ……今日は、さ。 「鬼灯の冷徹」の十一巻の発売日だったんで、ね。買いに行ったんだけど…… 遂に来たなぁ、って感じ。白澤の仕返し話が。 普通に読んでく…

明日って、祝日じゃんか。よく考えたら。

そのこと、すっかり忘れてた。

『NAMI no YUKUSAKI』の一節?

まぁ、正しい訳なのかどうかは別問題だけどさ。ふゆざきです。 元々は、SPECで使われた曲なんだけど…… まどほむの二人にも当てはまりそうな曲なもんでね。 まぁ、そう言う事を言いたくなる時もあるよね、とかなんとか。 さすがに、5周もするとね。拾えるモノ…

『それ』を手放せば、どうして『それ』を求めたのか判るから。

だっけか。

時間潰しでやるべきじゃないな、そろそろ。

そういえば、今日も、アレだぜ。109シネマズのカウンターで、ネシカカードを提示しそうになったぜ。(おちつけ クリクロ for NESiCAxLive 今日のお題は、B-1。 今日も今日とて、時間潰しで、クリクロをやってたんだけど…… どうにも、時間潰しモードで遊んで…

ヴァー ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

いやぁ…… 四日市って田舎ですなぁ(遠い目)。 まさか、2回目ももらえるとは思ってなかったよ。(マテ 1回目は、奴→ほむら様の流れで、2回目は弾幕ごっこ*1という。意外と、ハズレ引かねぇ…… ま、それはさておき。 自分が見つけた答を破綻させる反例・反証を…

自分で求めた答で、ダメージ受けるのもおかしな話よね。

まるK/サンクスからかぼちゃプリンが消えました。ふゆざきです。 んで、セブンイレブンのかぼちゃプリンまで無かったりした日にゃ……ダメージ3倍。 _ _ ξ (´ `ヽ、 __ ⊂,_と( )⊃ (__()、;.o:。 ゚*・:.。いやぁ、のっけから手厳しいな。美乃梨さんは。 ま、…