回転主義で来たか!

通常トーナメント

取り敢えず、くまー(笑)。

メルフィス:3位(エルフ|上級6|13-14-16-7/18-9-1#15-13-19|14-40-20-4)

復帰させなきゃねぇ……と思いつつも、てんで話にならないこの状況。取り敢えず、エルフでA後半までは稼いだから……後はこれを維持し続けるだけなんだけど。ま、なるようにしかならんか。
今回は、予選3の芸能二択を4/6満点でまとめ上げたのが幸いしてか、ギリギリ通過。……5/6が、あと一人いたら、通過できなかったという状況。おっかねー。
おかげで、得点ランクAになったんだけどね。

ふゆざき:優勝(→エルフ|→修練6|1-0-0-0/0-0-0#1-0-0|1-0-0-0)

結局、引き継ぎ2枚目ってことで。参加賞メダルが欲しかったんじゃ〜(これは、本気)
……しかし、2枚もラスクカードってのは……俺、ショタ属性付きですか? 無いはずなんだけど。ユリにいじめられてるラスク、ってのには、ちと萌えるかな。この二人だから、萌えるって話はあるけど。
閑話休題
で、参加賞を貰ってから、トナメ。はいはい、さっさとフェアリーを去りますよ。正答率調整とか、点数調整とか、そんな面倒なこと一切考えない人なんで、お構いなしに突っ走りますよ。
って事は、これで3枚ともエルフか……

全国大会

何、このレギュレーション……(;´Д`)
ラン5限定・2問出題のバトルロイヤル。
ナイト・ポーンは、QMA2・超賢戦を未経験な人間も居るだろうから、ってことからか、予習でラン5の肩慣らしはできるモノの……ヘビーだわ。
俺の場合、スポーツ以外は、何を選んでも穴があるから、選べる分野が存在しないし*1
で、取り敢えずやってみての状況。
表記は、現在値/最大値。

メルフィス(ナイト):4/4人抜き

……デッキブラシって。それで良いのか!?
まぁ、らしい……っちゃぁ、らしいのかも知れんけど。でも、そうなると、タイガ・サンダースも、ホウキじゃないもので飛んでるってことか?

ティルアイス(ナイト):3/3人抜き
ふゆざき(ポーン):4/4人抜き

……確かに、レンタル制のところじゃなきゃ、やりたくないかも。
しかし、開始後3時間で、60人抜きとかって記録を見ると、沈めてやりたくなるんだけど……沈めることのできないこの弱さ(笑)。何とかならんもんかね。

*1:スポーツは、それ自体が穴。ペットや卵が紅いのは伊達じゃないです。orz