2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白見てて思ったんだけど

……小林幸子を見て、 「聖霊融合臨界キター!」 とか。個人的に、タイムリーな印象だったのでつい(苦笑)。

……エグイ問題ならんだよな

タイ式ヨガエクササイズ→ルーシーダットン 「仙人の運動法」という意味らしいが……個人的には、こう覚えたいところ。 ルーシーがダッと走ると、トンと首が落ちる*1 エルフェンリートの影響受けすぎですか? そうですね。 丸山ワクチンの開発者→丸山千里氏。 …

明日はハレルヤ!*1

ティルアイス:2位(エルフ|中級9→8|6-4-0-0/0-2-0#5-5-3|7-3-1-1) 前回の連続正答が10となった状態で、予習開始。 ……で、そういうときに限って、弱点補強しようとしてたり。orz 一応ね……18までは伸ばして、予選に突入ですよ。そっからの予選1/2は……結…

取り敢えず、一日1ガルーダ?

アルカディアでのスコアランキング・虫姫マニアックがとんでもない事になっていると聴いたので、どんな状態なのか確認してみたら…… (´・ω・`)一般人にはよく判んない世界になってるよ? で、その後、上の階のゲセンにごー。 ガルーダ2 1面、良い感じに一…

omotekei氏方面

萃夢想の分岐のこと なんでも、コンテニューするステージによって、到達するエンディングが異なっているとか。 Easyでしかやっていないために、Good Endingしか見てないわけですが……それにしたところで、アリスじゃ、1回コンテニューしてますがね。orz キャ…

nto216氏方面

永夜Ex2キャラ突破、おめでとうございます 俺の方は、まだ結界組*1での突破が精一杯なので……そちらの方が進んでる気がするのですが。 スコアは……安定して取れるスペカが増えてくれば、おのずと伸びてきますよ。 特に、きもExけーね3枚を取れるだけで、妹紅到…

もうなんというか、ばったばた

……こまめに処理しなかった自分が悪いと言ってしまえばそれまでのこと。 数時間ほど、伝票処理に追われてました。 集計用紙買ってきて、で、伝票引っかき回し。 やり慣れた、と言えば、やり慣れた作業だから、速攻でカタを付けることも出来るんだけど、さすが…

ようやく落ち着いてきた……

さすがに、初Allから、10時間も経過すると、浮き足だった感覚も収まってくる。スコアアタックの方は、やれる状況じゃないやな。この先の余裕は、クリアボーナスで、460万*1。今回は、5-1突破時に2000弱*2だったから、4から5-1に関しては、もう少し伸ばせる余…

落語に……アイシールドに……頭割れそう。

落語の「寝床」。旦那が店子衆に聴かせようとするのは→義太夫。 旦那が義太夫狂いなのだそうな。 落語のCDを聴くのも、悪くないんだけどね。 並べ替え:多分……→Livorno これは自信ない。けど、使われていた文字では、こんな感じ。でも、資料を当たってみると…

Gyu氏方面

虫姫マニの稼ぎ方 取り敢えずは……W-Shotで。これを選択するのが、カウンタ維持や回しを楽にしてくれる方法だと。 撃ち込みカウンタは、その名の通り、撃ち込めば増加しますし、キンイロの攻撃が当たらない*1時間ができれば、減少していきます。増加の際の性…

ま、取り敢えず、落ち着いとこうや

LOOPは、400/100/100。タイムサービスもないから……ってわりには埋まってたな? あ゛、そんなのはどうでも良い? ごもっとも。 ティルアイス:優勝(エルフ|中級9|6-3-0-0/0-2-0#4-5-3|6-3-1-1) 潜行して、潜行して、潜行して……最後で弾けるってパターン…

ちょっと寄り道が功を奏したか、それとも……?

ちょっと確認ついでに、今日はLoop→ゲオフのルートを選択。こいつが功を奏したのかどうかは判んないけど…… 大往生白ラベル for アーケード 全体的にボロボロ。処理したと思いこんだ弾に激突して終わるってのがパターンとして多かった。 4機設定だってのに、3…

ここ最近の、自分の頭の中。

ガルーダプレイ中。 2ミス以下、つまり、ライフ4以上でジャコウ戦に望むとき、「クリアできたら、弾けるぞ。って、クリアできなくても、ネタだよな(泣笑)」な心境になることが多い。 って、そりゃぁ、あなた。この2週間。寸止め喰らいっぱなしですよ? そ…

うっしゃー! だー! とったどー!(何を?)

エグイネタ来たなぁ。

アメリカ・連邦準備制度第一三代議長→アラン・グリーンスパン あひゃひゃひゃひゃ。パスンにして×貰ったさ……orz しかし、この問題は、並べ替えにしては正答率が低かった。8人に1人しか正答できないって……

かぶ価情報

午前/午後=不明/84午後は、利益確定売りが先行したからかだぶつき気味で価格下降。とは言っても、かぶを買ってないから、一切ダメージを受けてないのは、言うまでもないことだったり。

まぁ……こんなモンだろ。

ティルアイス:2位(ホビット→エルフ|中級10→9|5-3-0-0/0-2-0#4-5-3|6-2-1-1)。 取り敢えず、標準階級に復帰する意味で一戦。なのは良いんだけど、並べ替えでそそっかしいことをやってしまい、区間賞争いから早々に脱落。こんなのばっかり…… とは言って…

……マタカ、まただよ。orz

いい加減、年末も押し迫ってきたので、ガルーダを終わらせたいと思い、ゲオフに直行。 ガルーダ for アーケード 1回目 ちょっと稼ぎよりのパターンにシフトしてみて……って1面だけだから、全般的には、それほど変わってない。 とはいうものの、230程度だから…

復習ぐらいは、冷静に行きましょう

なんか、余計なことを書くと、ますますいらだちそうなので、サクサク行きます。 ドロンパの居候先→神成さんち 1990年・パリーグの首位打者→西村徳文 清原和博、本塁打王のタイトル無し リーグ本塁打王のタイトルってのは、年間で最も打った選手だけ。取れて…

ライフ4で謁見しといて、あっさり門前払い喰らう。orz

ガルーダ for アーケード 見出しのタイトルの通り。 道中は、全部端折る。 今回のミス。 1面中ボス突破直後。無理に赤2までゲージを回そうとして。ココは、軽傷で済む。覚聖中だったからねぇ。 3面。中ボスでの錬金失敗。ぼけっとしすぎ。被弾自体は、その後…

……糸が切れると途端にダメになる奴>自分

今日は、ゲオフで頑張ってみましたよ? ……いや、自分で決めた〆切が近づいてるもんでね。 ティルアイス:2位→優勝→2位(ホビット|初級5→中級10|5-2-0-0/0-2-0#4-4-3|6-1-1-1)。これとは別に個人授業1回。 取り敢えず、一回やって様子見……なんかダメだね…

そう言えば、人気投票の結果出てたっけ。

〆切どころか、結果が出ている以上。投票先を明かすのも有りだな、と。 まず、キャラは、 チルノ(一押し)、上白沢彗音、八雲藍。 音楽は、 上海紅茶館、懐かしき東方の血〜Old world、ボーダーオブライフ、人形裁判 〜 人の形弄びし少女、六十年目の東方裁判…

如月かすみ氏方面

その選択は理にかなっています。が……四日市の実態って…… 平日21時以降の空席具合に関しては……ダイナレックスも四日市AMPも、さして変わんないような気がするなぁ、と。 公共交通に関しては、確かに四日市AMPの方が近鉄の近く、って事もあって有利に働きます…

かぶ価じょほう

午前/午後=181/(不明)210午前のかぶ価感想: 年末年始の千枚漬けなどへのかぶ需要が高まった*1のか、一気に高騰。 大納会前に一気に跳ね上がったかぶ価は、この先どうなるのか。更なる高騰を起こすのか、それとも、一気に弾けるのか。正直、見物です(笑)…

つまりは、そう言うこと。

詳しい話は、QMA3セクションを読めば判るってことにしておいて。 初めて、センモニ載りましたよ? 連続正答数で。 ただし、地域だけどな(笑)。よって名前を見られるのは、近畿限定(爆)。ってか、全国レベルで載れるほど知識多くねー(笑)。でも、全国レ…

結局、この形態に落ち着く。

……正直良くない傾向だとは思う。 このところ、ゲームのネタしかなくなってきてる。まぁ、引きこもり気味ってのも有るけど、それ以上に、情報収集をしてないってのもある。 「寒いぞ、コンチクショウ」ってのは、冬だから当たり前のことだし……ネタってのは、…

取り敢えず、基本キャラは制覇と……

って言っても、萃夢想Easyの話だけどな。 萃夢想side 前に、こんてぬーして、クリアしたアリスのリベンジ。 しかし……アリスって、壱符も、レバー無しA攻撃も、微妙なキャラだなぁ。扱い方次第なんだろうけど…… 今回は、おおよそ戦い方も判ってきたんで、な…

張り付くか? と思ったけど、結果が出ないんで早々に退いた修練生の無駄日記。

メルフィス:3落ち(ホビット|修練生1→初級9|0-1-1-1/1-0-0#2-2-2) 予選一 予選二 予選三 決勝 最終順位 得点ランク 平均最終順位(合計最終順位) 平均区間順位(合計区間順位) 平均補正順位(合計補正順位) 所属組 組変動 謎数値 #3 3 4 4 3 3 A 3(9) 2.…

……微妙に結果が出ない。orz

虫姫さま for アーケード 今日のハイスコアを見て、いきなり弱気モード発動(苦笑)。 一応、自己ベストを考慮すれば、不可能な数字ではなかったけど……orzダメなときは、とことんダメね。 まず、1面。開幕ヴァンミュンの位置取りにしくじる。この時点で、も…

nto216氏方面

QMA3のカードのこと QMA2のようにセンモニで買うんじゃなくて、別設置のカード自販機やカウンターでの購入、って形のようで。 同じKONAMIのベースボールヒーローが稼動しているようなら、それようのカード自販機で買えるらしいっすが、四日市には、それが稼…