2012-01-01から1年間の記事一覧

それは、さすがにどうなの?

正直、大晦日って認識がなかったり。ふゆざきです。 まぁ、陽気が、ね。寒気が、結構流れ込んでるから、認識がマッチしてないんだね。 いやいやいやいや。 うん。まだねぇ……大晦日だって意識がないんだね。まぁ、このまま、元日になって、相棒SPを見て、よう…

まぁ、2012年も無事に生き延びました。

別に、こんな台詞でもかまわないよな?

だったのか、って……毎日カウントしてるんじゃないの?

考えてみたら『パーツ』って二つの意味が交錯するな。ふゆざきです。 PC互換機の構成部品って意味合いと、電子回路用の部品って意味合いと。 いやぁ、気がついたら、あっという間に12/30になっちゃってて、「あー、どーしよー?」って気分になっていたり。 …

あ、今日って、大晦日前日だったのか。

天気が微妙だったり、冷え込みが厳しくて、正直、日付感覚飛んでた。

どうにか、年内ラストに滑り込み。そんな先週の『こんな検索フレーズ』(12/15〜12/21分)

ふぅ。予定していた、年内最後の検索弄りの分も、なんとかかんとか、完成して良かったなぁ、とか。 でもさ。この22日の分から大晦日までの分は、年が明けて早々に更新しなきゃなんないから、そこが大変だなぁ……orz

バックアップ作業終了。

ふぅ。 ってことで、今年も無事に乗り切れた、と。そんなところか。 けど、来年辺りは、いろいろと買い換えを考えるべき頃合いになってきてるなぁ。 PC用のメインモニタも、目安とも言える3万時間を超えるだろうし、PC本体、というか、PCの電源も、冷えすぎ…

バックアップ作業開始。

うむ。今日のバックアップはねぇ、アレだ。 年内最後だ。そう言う事だ。

そう言う余裕もない状態で、迎えることが増えたわねぇ。

惣菜のたこ焼きは冷めてても食えるけど…… ふゆざきです。 鯛焼きはさすがに、キツいのではないかと。 えーっと……今日は……なんだ。アレだ(意味不通)。 買い替えて置きたいモノを、一件、クリアにしてみたり。 なんというかねぇ…… おいらってば、アレなのね…

冬の有明マンガ祭りが始まってるそうですが……

知ったこっちゃねぇ、とばかりに平常運転ですが、いけませんか?

慌ただしくこなしたような、そうでないような?

よし。水どうDVDの予約完了。ふゆざきです。 この選択は、吉と出るか、凶と出るか? さてさて。大半のところが、今日で仕事納めとあいなりまして。こっから、来週の金曜日となる一月四日まで、事実上、出荷やら何やらが停滞したり、銀行の窓口が営業しなかっ…

2012年も仕事納めとなったわけか。

まぁ、両替に行くのは忘れてませんでしたよ、と。

まだ、大晦日を中心とした一週間に突入してないし。

考えてみたら、明日って、金融機関の年内最終営業日? ふゆざきです。 一応、ゆうちょ銀行は12/31まで営業してるけど、あそこは円貨両替できないからなぁ。 えーっと…… 今日は…… 何もない。(´・ω・`) いや、一応、年越しの準備として、新しい靴を買いに行…

あ、今日って木曜日だったんだ……

そろそろ、曜日感覚が飛んでもおかしくない時期に突入ですよね?

とりあえず追いついてきた? ってところの先週の『こんな検索フレーズ』(12/8〜12/14分)

ようやく、更新待ちが、後1つになってきたのは良いんだけど…… やっつけていくだけでも大変だの。(´・ω・`)

それどころじゃない、って状況なのもあるからじゃないの?

つまりは、5本早いんじゃなくて、257本分遅れてるってことか。ふゆざきです。 となると、どう対応するのが正しいのやら……(´・ω・`) クリスマス過ぎると、一気に、アレですな。歳末モードに突入しますなぁ。歳末というか、迎春準備期間、と言いますか。 ま…

最近、弾幕やってねぇな……

まぁ……そもそも、ゲーセンに足を運ぶこと自体も減ってるわけだが。(´・ω・`)

紛らわしい表現すんな!

1日違いで40円変わると、さすがに損した気になる。ふゆざきです。 いや、ポテチ買ったときにねぇ……前日が2割引だったからねぇ……(´・ω・`) そう言えば、最近疑問に感じてることがあって、どうして、ローストチキンレッグって、同じ方の足しかないのかなぁ…

みんなー、最後の一週間、はっじまるよー

いや、2012年の最後の一週間って意味だけど。

覗いてみるかって……明日じゃ手遅れじゃないの?

印刷するはずのデータを持っていくのを忘れるとか…… ふゆざきです。 仕方ないから、二周しましたよ? うん。 空っぽの陳列棚を前に、呆然とするしかなかった、19時過ぎのおれ。 どうでも良い話ですね。はい。どうでも良い話です。 今日は、アレだ。ロースト…

明日は、バロー、覗いてみるか?

閉店間際は、いろいろリスキー。

一週間どころか二週間ぐらい遅れてしまっている、いつかの『こんな検索フレーズ』(12/1〜12/7分)

とりあえず、遅れを取り戻そうと無駄な足掻きをしてみるテスト。 なので、しばらくは連発するという見苦しい状態になることが予想されるのですね。 (´・ω・`)

体感での8700時間と、実際の8700時間とが、ずいぶんずれてきたんじゃない?

牛の脂身は何か苦手。ふゆざきです。 豚の脂身は、それなりになんとかなるんだけど……って、背脂とかラードは勘弁な。 あ゛ー…… 今年の大河、「平清盛」も無事に終わりましたけどねぇ…… なんというか、今年の最終回は、以前みた義経と同レベルで微妙な雰囲気…

今年最後の祝祭日なわけですけどね?

それ以上に、戦々恐々としているネタが在ったり無かったり。

バックアップ作業開始。

う〜〜〜〜ん…… 2013年度からは、バックアップの日取りとか、考える方がいいのかなぁ、って気がしてきたり。 元々は、日曜日にバックアップをやってたんだけど、それだと、ちょっとキツくなってきたんで、前倒しの土曜日にしたんだけど…… さらに、もう一日、…

バックアップ作業終了。

今夜のノブナガは、あの……アレだ。 2012年で、とりあえずかっとび系のネタを振り返ってたんだけど…… 以前あった、ゴム長と双璧を成しそうな、レインコートフェチまで出てくる始末。 人の業は、深いね……(汗)

下手したら、今年のうちに決着しないネタもいくつか出てくるんじゃない?

不吉なこというのは勘弁してもらえませんかね? ふゆざきです。 不吉というか、実際そうなりそうで洒落になってないってのが正しいところですが。 う゛ぁー…… (´・ω・`) 困ったことに、いろいろ溜め込んでます。滞ってます。 なんとかしたいんだけどねぇ……

あー……いろいろ溜め込んでるから、なんとかしないと。

とりあえず……どっから片付けていくべきか。

そう言う事、あまり気にしないタチじゃなかった?

カボチャプリンに、カラメルソースは不要。ふゆざきです。 異論は聞くけど、改宗する気は、あんまりない。 いやぁ…… 今日は、冬至なんですな。日付が12-21と良い感じに鏡写しになってて、それだけでイベント気味なのに。 ま、それはさておき。 今日はねぇ、…

そうか、今日は冬至か。

冬来たりなば春遠からじ、なんて言うけども。

「だったっけ」じゃなくて、木曜日なの。

小銭に両替するなら、28日までに。ふゆざきです。 なんかねぇ……大晦日まで開店してる金融機関は無さそうなのがねぇ……(´・ω・`) あ゛ー…… そう言えば、今日って木曜日なんだよね……いや、それをすっかり失念して、コンビニで見掛けた猫に時間をがっつり持っ…