2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんじゃろなぁ…… この感覚は?

コントローラー握っての寝落ちは、初めてじゃないからなぁ。ふゆざきです。 正直な話、R-TYPE FINALでも経験してる……(´・ω・`) 真女神3の話。 まだ展開的に緊迫感とかとは無縁な状況なもんで、油断すると、眠くなるありさまで。(´・ω・`) とりあえず、…

真女神3 HD-REMASTER、始める。

まだ、新宿衛生病院から出てない。ふゆざきです。 というか、プレイ時間2時間未満な辺りがしんどい。 いやぁ…… 疲労が蓄積されてるのか、椅子に座ると睡魔が襲ってくるわ、 その睡魔が意識を平然と刈り取っていくわ、と…… 真女神3を始めたはいいものの…… 体…

あ゛ー……今日は、真女神3 HD-REMASTERの発売日か……

パッケージは受け取ってるけど…… ふゆざきです。 時間の作れなさがヤバい。(´・ω・`) いやぁ、待望のね、真女神3 HD REMASTERが発売されて、 予約していたパッケージ版が届いたのは良いモノの…… 封は切ってないわ、ハードを動かしてないわ、ってな状況に…

なんというか、目が回りそう

緩急の差がエグい…… ふゆざきです。 まぁ、自分の立ち回り方が影響してるってところではあるんだけど。 ん~…… 生活リズムの強制的変更があってから、まぁ、一日の中での緩急の幅が広いなぁ、ってことに考えが至る程度に余裕ができはじめたり。 具体的には、…

キャベツの千切り90gって、結構な量なんだな……

数値として可視化されてないからなぁ。ふゆざきです。 45gでも、大概だ…… ん~…… 今日は、個人的な懸念事項が同時に解決した、ってところで、それ以上の話は特になく。 まぁ、無いネタを探して、袖を振ったところで、ってな心境でもあるので、 今日の区切り…

米をうまく炊けると、テンション結構上がる

自分好みのかたさの飯になるとねぇ。ふゆざきです。 やっぱ、食は重要なのね。 ん~…… 今日のネタは、もう終わってしまってたり。(´・ω・`) いやぁ、炊飯に成功すると嬉しいよね、って程度の話でしかないので、 これで切りあげるしか無かったり。(´・ω・…

日曜・快晴の昼下がりって、どうして感傷を呼ぶんだろ?

街並みその物は、その頃に比べると虫食いになってるけどね…… ふゆざきです。 思わず浸ったよね。(遠い目) いやぁ…… 今日は、ね。ちょいと外出してる時に、感傷に浸っちゃってねぇ。 それも、家族の人数が最大だった時代を振り返るって、益体のないヤツで。…

雨降らないのは幸せよね

洗濯物が乾くことは、良いことだ。ふゆざきです。 いやぁ……ありがたい。 やっぱ、晴れるのはありがたいよねぇ、とかなんとか。 それぐらいしか……って、一応、他にもあったか。 あの、PS4のシステムアップデートと同様にPSリモートプレイにも更新が掛かってた…

我、単位の換算を理解する

今まで、100gを単位として考えてた…… ふゆざきです。 そりゃ、水多めの柔らか飯になる……(´・ω・`) 一身上の都合で、家事に対応できなきゃならなくなったんで、家事経験値を積み重ねて行ってるんだけども、 ずっと米飯がね……柔らかかったんですよ。(´・ω…

やはり二度寝が必要な年代になってるってことか……

まぁ、仕方ないか。ふゆざきです。 そもそも、外傷の回復に必要な時間が延びてるからなぁ……(´・ω・`) いやぁ…… 意識を飛ばさないようにするために、座らないようにしてみたり。 って以前に、今日も今日とて、二度寝カマして、消耗・疲労の軽減を狙ったり…

眠気が凄い……

寝落ち全開だった…… ふゆざきです。 どっかで、二度寝が必要かな……? ん~…… 今日は、昨日届かなかった通販の荷物を受け取るつもりだったんだけども…… それもそれで、巧くまわりきらず、微妙に積み残す羽目になってしまったり。(´・ω・`) うん。できれば…

左利き用の道具を揃え……てもかぁ…… ふゆざきです。 シンクが左側に在るのは、どう足掻いても無意味。(´・ω・`) いやぁ…… なんというか…… 先週の月曜以来、かなり、情緒不安定気味になっていたり。 自分の歳や、自分が生まれた時の親の歳、六年前の一件や…

雨に降られる……(´・ω・`)

洗濯物は乾かないし…… もうなぁ…… ふゆざきです。 なので、最終手段に打って出てみたり。 どうせ洗濯物は、毎日出る。(´・ω・`) それはともかく。 日常を送っていると、日常の構成に起因する変化を認識してしまって、大きな精神的なダメージをもらってし…

明日は、天気だと良いなぁ……

明日は明日で、買い出しが必要だな。ふゆざきです。 道具は、楽にするためにあるんだし。 ん~…… 今日は、昨日一日丸々休んだから、多少は立て直せてるだろう、と思ってたんだけど…… 立て直せてるとは言いにくい状況だったことだけは確かだった様子で。 まぁ…

正直、パンクした……

準備が後追いになったのも効いてる…… ふゆざきです。 状況の進展に、認識がまったく追いついてなかった、ってのがかなりね。 今日は……最初の週末だったけども、雨が降ってきたもんで、家事への意欲とかがガッサリやられちゃって、 食事は、朝食以外は惣菜・…

明日は、出かけざるをえないか……

買い出しに行けるのが自分だけなんだからしょうがない。ふゆざきです。 いっそ大須まで突き抜けるのもアリか? えーっと…… 毎度のように、ネタはねーです。 ネタを探しに行く余裕を作り出せない状況が続いちゃってるから。(´・ω・`) 一応、月曜日に発生し…

まぁ、一段落……かな?

一段落は付いたけど…… ふゆざきです。 回復が追っついてない。(´・ω・`) 回復が追いついてないってのは、肉体的な疲労に対する回復の話。 どうにも、回復力が低下してしまっているようで、なかなかにねぇ。 身体的な状態が、精神面の影響を大きく受けてし…

正直、しんどい

生活リズムをずらすことよりも…… ふゆざきです。 まだ、一段落もついてない…… あ゛ー…… 正直、支離滅裂気味になっているので、とりあえず、早く落ち着かせたいところだなぁ、とかなんとか。 ただ、それが空回って、安物買いの銭失いになったり、「これでいい…

意外と、クるな……

洗い物の量が減っていくのは、結構、ね。ふゆざきです。 3組になって、6年半で、今度は2組になった…… 昨夜と同じようなことをぼやいてるような、そうで無いような、そんな自己認識だったりしますけども、 はい。あの、アレです。なんというか、結構、メンタ…

バタバタしてたらこんな時間……

まぁ、優先順位を狂わせるアクシデントがあったと言うことで。ふゆざきです。 腹をくくってなかったとは、言いにくいけど。 日常と言えば日常だけど、非日常と言えば非日常。 そんな月曜日だったりしたのでした。まる。 まぁ、それ以外にも、少々不自由な状…

土日は、買い出しに行きたくないよなぁ……

夕方前後・週末は人出が増えるからなぁ。ふゆざきです。 人口密度が無駄に上がるんだよなぁ…… ん~……今日も今日とて、出かけては無い次第で。 なんぞかあれば、ってところでは有るモノの……何もないので、区切り更新は切りあげる事にするのです。 はい。

台風は、かすめる程度で済んだけど……

結局は出かけてないな。ふゆざきです。 まぁ、出かけるようなネタがあるわけでも無いんだけど。(´・ω・`) ん~…… 全く以て、なんもネタは見当たらず。 なんぞか拾っていれば良かったんだけども、拾う気力も萎えてしまっている始末で、どうにもなりません…

台風の影響で、雨になってやがる……

とりあえず……出かけてらんない。ふゆざきです。 台風が撫でていくとなぁ…… 今日も今日とて…… 出歩いてないんですなぁ…… なのでまぁ、ネタなんざ無いわけで。(´・ω・`) 切りあげますか。うん。

木曜日かぁ……

木曜日だねぇ。ふゆざきです。 まぁ、ネタは無いね。 台風の影響で、雨ってな事になってきて……まぁ、出かけることが無いわけで。 ……当然、ネタも無い次第。 ネタも無いんで、区切り更新は切りあげることにしますかね。

曜日感覚が、曖昧に……(´・ω・`)

リセットできるタイミングが、夕方にしかない。ふゆざきです。 曜日を意識できる瞬間が、そこにしか無いんだよな……(´・ω・`) ん~…… 今日も今日とて、ってな話でございまして。(´・ω・`) ネタも無いから、とっとと切りあげることにしてしまいますかね。

火曜日か……

特に、何も無い。ふゆざきです。 いやぁ。困ったもんですなぁ。 昨夜は、今年の秋*1としては、一番の冷え込みになったようで。 まぁ、夏日自体が、秋の彼岸ギリギリに一息ついたものの、先週の土曜日まで続いたもんで、昼夜の温度差がエグいことになってねぇ…

急に冷え込んでるなぁ……

昼夜の温度差が、結構しんどい。ふゆざきです。 多少は寒さへの耐性有るけど……衣服の選択が追っつかねぇ ん~…… このところ、夜間気温が低くなってきてる傾向が有ったけど、 今夜は、特にその傾向が強いねぇ、とか思ったり。 まぁ、昨日、扇風機を片付けて、…

箱S X|S向けのFS-Alphaは大きさ出てるのか

ん~…… PS側は、PS5向けかなぁ…… ふゆざきです。 箱向けは、サイズや機能は公開されてたみたいだけど。 改めて、FS-Alpha(FS-α)の件について。 箱向けのページが開設されてたんで、そこを覗いてみたら、 まぁ、いろいろと機能がついてる様子で。 とりあえ…

そういえば、これが在ったか

一晩経って、思い出す。ふゆざきです。 まぁ、ネタなんて、そんなもん。 今日になってから、昨日の18時に公開された、HORIさんの新しい製品ラインってネタがあったことを思い出したり。 とりあえず、個人的に気になってきてるのは、ファイトスティックα。 内…

今日も今日とて……

まぁ、ネタは無いよなぁ。ふゆざきです。 外出も何も無いからなぁ…… 今日も、なんもない日でございまして。 まぁ、ネタを探しにも出かけてないのに、ネタがあったら、それはそれで、ってな感じでございまして。 無い袖を振ったところで、どうしようもないん…