1999-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『境界越しの約束〜ぼくも行くから、そこで待ってて』のおさらい

Part1『術(すべ)と導(しるべ)との境界線』(8/7〜8/11 全五回) 季節は夏にさしかかろうとするある日のこと。上級一級との実力を認められたユリは、自分が昇格査定にさしかかっていることをクラスの皆には告げないようにと、アメリアに頼み込む。 それか…

「術→導」と書いて、「すべ・から・しるべ」と。

ユリが上級魔術士から、魔導士に昇格する前後の物語。 それほど長くはない物語です。……精神的に不安定になっていたことも影響しているのかも知れませんが。

#05・『術(すべ)と導(しるべ)との境界線』#5

行動開始から、速攻ゲオフ行きですよ? だって、始めて店内ランキングとはいえ、てっぺん取れたもの〜 嬉しくて、写真撮りに行ったさー しかし……今月に入ってから、9回も優勝してたのか、俺…… ラスクカードでの勝率と、ユリカードでの勝率が、違いすぎてるん…

#04・『術(すべ)と導(しるべ)との境界線』#4

9時回った時点で、30度越えてるってどうよ? orz そう言えば、昨日は、そのままスルーしてもうたし、自身の100点を否定するような格好になるけど、定義の曖昧な二択問題はなんとかしてくれ。 昨日も、『最高気温35度以上の日は“真夏日”である』って問題出た…

#03・『術(すべ)と導(しるべ)との境界線』#3

何処かの猫妄想を見てて……タイガが授業に出てるときは、ねこ×××、どうしてるんだろう? とか、妄想しそうになってます。タイガが帰ってくると、まっしぐらに出迎えに来るとかね。 ……昔飼ってた猫、思い出しちまったよ。俺が落ち込んでると、定位置から見下ろ…

#02・『術(すべ)と導(しるべ)との境界線』#2

なんか調子が上向きになってるから、今のうちに稼げるだけ稼いでおこうと。要はそう言うこと。 ティルの方が、良い感じにゲージが伸びてきてるから、ここで一気に決めてしまいたいってのもあるけどさ。なんかアクシデントが起これば、それはそれで、ネタにで…

#01・『術(すべ)と導(しるべ)との境界線』#1

上がった頃は、もう少し精神的にも余裕あったんだけどねぇ…… 最近、ベコベコですわ(苦笑)。

『境界越しの約束』#1「術(すべ)と導(しるべ)との境界線」

再掲日・2009年03月16日。 初出日 #01・「『術(すべ)と導(しるべ)との境界線』#1」 2006年8月7日。初出時タイトル「さてと……始めっか。」 #02・「『術(すべ)と導(しるべ)との境界線』#2」 2006年8月8日。初出時タイトル「台風の影響を受けない…

#09・『術と導とに別れた二人』#4

毎度のように、簡易更新でまずはお茶濁し。(なんて酷いblogなんだ) ……ラスクの昇格話が、全然動き出さん(瀧汗) こっちの方は、折り返し点も過ぎて、最後の場面に向かっていくってところなのに。

#08・『術と導とに別れた二人』#3

なんて言ったところで、もう答えの出ている話なんで、どうにでも。 しかし、夏はいやだなぁ……暑くて、考えがまとまりゃしない。

#07・『術と導とに別れた二人』#2

簡易で逃げてるんで、取り敢えず、本文だけ。だべりとかは、後からね。 台風動き始めましたか。……別にさ、台風が秋の呼び込んでくれるんだったら、荒れてくれても構わんけどさ……くる前に、夏の気を撒き散らすのが、勘弁して欲しいところよね。orz

#06・『術と導とに別れた二人』#1

台風は、南海上に停滞してるし…… あと一ヶ月半は、こういう陽気が続くんですなぁ……orz

『境界越しの約束』#2「術と導とに別れた二人」

再掲日・2009年03月16日。 初出日 #06・「『術と導とに別れた二人』#1」 2006年8月14日。初出時タイトル「今日は、一日暑そうだな……」 #07・「『術と導とに別れた二人』#2」 2006年8月15日。初出時タイトル「ムカツクほど晴れてたのに、4時過ぎたら、…

#15・『魔(大いなる力)を導く士(もの)として』#6

猫な性分が、どうしても強く出てねぇ。空間共有できるのが、犬タイプとするのなら、時間共有しかできないのが猫タイプなのかな、と。 おいらは、どっちかというと、猫タイプですよ? それも、警戒心旺盛な野良猫タイプ。 ……困ったもんだ。

#14・『魔(大いなる力)を導く士(もの)として』#5

続く話に、一切関係ないんだけどさ、 立ちくらみが起こった瞬間ってさ、なんか、気持ち良くね? 美乃梨: ……そういう考え方をする時点で、半ば危険人物だと思うんだけど。 ふゆざき: 仕方ないじゃんよー。二十年来のつき合いな症状なんだからさ。 美乃梨: …

#13・『魔(大いなる力)を導く士(もの)として』#4

夏が来ると、二日に一回は、こんなこと言ってるよなぁ。 もう、風物詩というか、なんというか。そう言えば、去年の今頃は、ケツイを買うために、必死で緊縮財政しいてたっけ。 今年は……砂糖も高いし、ガソリンも高い。そのアオリが来たかなんかで……はふぅ…… …

#12・『魔(大いなる力)を導く士(もの)として』#3

ってのは、ラスクの話の方ね。これが終わって、ラスクの昇格話が終われば、後は昇格まで突っ切るしかないんだけど……後いくらかかるのか……

#11・『魔(大いなる力)を導く士(もの)として』#2

……ってなるとさ、次、ラスクの昇格話にとっかかる必要有るよね。 ……どうしよう。全然話が動かない、絵が浮かばない……orz

#10・『魔(大いなる力)を導く士(もの)として』#1

……頭、良くないよね(瀧汗)。まぁ、そんな感じ。

『境界越しの約束』#3「魔(大いなる力)を導く士(もの)として」

再掲日・2009年03月16日。 初出日 #10・「『魔(大いなる力)を導く士(もの)として』#1」 2006年8月18日。初出時タイトル「パートが変わった直後に週末挟むぜ、ヘイ!」 #11・「『魔(大いなる力)を導く士(もの)として』#2」 2006年8月21日。初出…

#16・『境界越しの約束』

ってかさ、『境界線』並のイベントを引き起こすのは、今回は、ちと無理があるって話もちらほら(苦笑)。

『境界越しの約束』#4「境界越しの約束」

再掲日・2009年3月16日。 初出日 #16・「境界越しの約束」 2006年8月26日。初出時タイトル「あっさり終了。ユリの魔導士昇格話。」