2021-01-01から1年間の記事一覧

押し流されて、気づけば大晦日……

時間の経過がヤバイ。ふゆざきです。 ほんと、認識が追いついてない。 なんなら、まだ11月ぐらいの気分だったりするのが、存外洒落になってない。 正直な話、雪が降ったり、雪が降ってる状況にも関わらず、まだ11月気分になっているって辺りが。 月刊誌やら…

このタイミングで、それはしんどい……

柔らかい伸し餅は良い。ふゆざきです。 ただまぁ……摂取カロリーはとんでもないことになるよね。(遠い目) ここ二~三日の真女神V。 邪教の世界に入って、合体結果を見ながら、「あーでもない、こーでもない」と悩んで、 結局なにもせずに、龍穴メニューに戻…

休みのようで、休みで無し……(´・ω・`)

盆と正月は、しんどさだけが加速する…… ふゆざきです。 連休は、休めるタイミングがない最悪の時期。(´・ω・`) あ゛ー…… 年末年始だねぇ……って気分な次第。 とりあえず、今年の岸辺露伴も一通り見終わったので、あとは……なんだけども…… ん~…… どうにもね…

洗濯物が乾かないなら……

まぁ、施設利用の力業。ふゆざきです。 ただし、コストは掛かる。(´・ω・`) いやぁ……なんというか…… この季節はねぇ……洗濯物が乾かなくてしんどいなぁ、と。 乾かないもんだから、ほどほどに干してから乾燥機に放り込むよりも、最初から乾燥機に放り込ん…

雪降ってるから、クソ明るいとか簡便なんだが

光が散乱するもんで、より明るくなると言う…… ふゆざきです。 ほんと、明るい窓の外を見て、ぼやきたくなったさね…… ん~…… きょうは……年内で最後になりそうだったので、昨夜の雪の影響も考慮して、電車使用で銭湯に駆け込んで、 んで、コインランドリーに洗…

かつての悪夢がよみがえる……

四日市-名古屋の往復に12時間かかるとか、笑えないレベル。ふゆざきです。 デビルサマナーが発売された冬に起こった雪の影響…… あの時*1は、高速が通行止めになったもんで、そこを通ってた物流関係の車両が、 国道に流れ込んできたもんで、1号線も23号線も詰…

最後の1週間かぁ……

今度の土曜日は、もう2022年。ふゆざきです。 ほんと、あっという間だったなぁ…… あ゛ー…… きょうは、なんやらかんやらでタスクが降って湧いてきて、 ひとしきり落ち着いたのが、22時。(´・ω・`) なので、まぁ、きょうもきょうとて、そう言うことだよねぇ…

もう、クリスマスかぁ……

時間の経過に置いてかれてる感じが凄い。ふゆざきです。 まぁ……1週間を3と3と1って分け方してることも影響してんのかねぇ? あ゛ー…… きょうは、ネタがねえです。 ネタを拾うほどの余裕が無かったって状態なもんで…… まぁ、区切り更新は切りあげることにしと…

4年前だったら、祝日だったねぇ

いや、それだけの話なんだけどね。ふゆざきです。 そっか…… もうすぐ2022年が始まるのか…… 1年が過ぎるのって、あっという間だなぁ、とかなんとか。 まぁ、そうでなくても、1年間って時間の区切りが、生涯の2%ちょっとしかない、って考えたら、 そりゃ……早く…

Lv100を越えたって証になるからか……

Lv.100到達で油断した…… ふゆざきです。 Lv.100到達で金ブロック解禁→金ブロックの出現をもってトロフィー獲得、となるわけだ。(´・ω・`) えーっと…… きょうのネタは、PS4版のテキパキ。 PS4版のデススマをDLしとこうと思って、引っ張り出したら…… まぁ、…

追い回される一方だな……

向き合うタイミングがない…… ふゆざきです。 なんとかしたいところではあるけども……(´・ω・`) あ゛ー…… きょうもきょうとて、まぁまぁ余裕がねえ次第で。(´・ω・`) 困ったもんでございまして。 ま、ネタは無いんで、区切り更新は切りあげることにしと…

結構シビアなパターンだな……

迷いを完全に置き去りにしてんなぁ…… ふゆざきです。 やってる事自体はシンプルなんだけど…… 昨日、switch版のデススマ2Xのプラクティスをやってみて、ちょっと気になったところがあったんで、 復習がてら、360版での動きを確認してみたり。 まぁ、入力機器…

リハビリが必要か……

そりゃ、年単位のブランクがあるんじゃなぁ…… ふゆざきです。 とりあえず、現状ではどうにもならんからなぁ…… きょうは、ちょっと外出先でちょろりと遊ぶ時間を作れそうだったので、 16日に発売になったデススマ1/2の2Xモードのプラクティスで、リハビリなど…

疲れが抜けない……

衰えてきてんのかなぁ…… ふゆざきです。 ションボリです。 回復が追っついてないのか、メリハリをつけた生活を送ることができなくなってる今日この頃。 (´・ω・`) 困ったことに、ダラダラと夜更かしを繰り返して、んで翌朝、起きられなくなるってのを繰り…

夜更かしが続くなぁ……

一応、きょうは二度寝できはしたけども…… ふゆざきです。 二度寝しないと、身体が持たない……(´・ω・`) switchは、まだまだ真女神Vの専用機。 ってなことをぶっかますのも、昨日、デススマ1/2が発売されたからなんだけども…… いや、ほんと、ね。真女神Vは…

睡眠の重要性を思い知る

座った状態でテトリスやってて、眠くなるのは良くない傾向。ふゆざきです。 座ってると、睡眠不足なのが、如実に表れる……(´・ω・`) そういえば……真女神Vの戦闘中に、向こうが「禍時:会心」発動させてるのに、 それに対して、防御を選ばず、「次に回す」…

今回のスルトは、物理は物理で殴ってくるね

ただレーバテインが、ガスバーナーみたいな音出してる ふゆざきです。 それはともかく、先に進むにはパーティの再構築も視野に入れないとな……(´・ω・`) nocturnの頃のスルトは、通常攻撃すら火炎属性扱いで処理されてたから、 セイテンタイセイにもダメー…

なんかあったような、無かった様な?

きょうもきょうとて、って日常…… ふゆざきです。 なんか、こう……揮発してしまって、思い出せない。 気にとめていられる余裕が喪われている今日この頃。 (´・ω・`) なんかあったような、無かった様な、ってな感じになんにも残ってない始末。 まぁ、取り立…

調子が良いとは言いにくい……

なんにも、思い浮かばんぞ。ふゆざきです。 ……こまったぐらいに、どうにもできん。(´・ω・`) うん。まぁ……そんな感じ。 きょうも、日常をこなすのに必死すぎて、なんにも記憶に残らなかったってな状態で。 なんか、楽しめることが有れば良かったんだけど……

メリハリをつけられない……

疲れが取れてない感じがする。ふゆざきです。 (´・ω・`) まぁ、なんだ。こんな調子なんで、きょうも、ネタはねえ次第で。 やっぱ、銭湯に行く回数を減らすのは良くないみたいだなぁ、とか思わされたり。 なんか、疲れが解消してる気がしないんだわなぁ………

きょうは、本気で寝過ごした……

目が覚めたら、既に5時過ぎ…… ふゆざきです。 本気で焦って、どうにかまとめ上げた…… なんというか…… 本格的に消耗してたんだなぁ、ときょうの寝過ごしの際に思ったり。 多少夜更かししてても、目覚ましを掛けた時間には起きられたんだけど、 昨日・一昨日と…

今週も頑張った

いや、まだ一日残ってるけども。ふゆざきです。 家事に、一週間の区切りとか無いもんなぁ…… あ゛ー…… きょうは……本屋の陳列棚の内容の違いってやつを実感してしまったり。 まぁ、今月上旬に発売された単行本を買いに行こうとしたら、近場じゃまったく揃えら…

1面が5。2面が6。で、3面が8。だと、4面って……?

面勘定するんじゃない。ふゆざきです。 区切りをつけるって意味合いでは、面勘定したくなるんだけど。 真・女神転生V。 ようやく3面突入。なんだけども、 まぁ……新しい面に突入すると、しばらくはレベリングが、あっという間に短縮化されるよね、って事を思…

雨が二日続いたもんだからは……

休んでるどころの騒ぎじゃなかった…… ふゆざきです。 (´・ω・`) ん~…… 今週は、月曜日に銭湯に行くどころの騒ぎじゃなかったもんで、きょう、銭湯に行ってきたんだけども…… 月・火と雨に祟られたもんで、洗濯物の処理とかで、右往左往する羽目になったり…

寝過ごしかけるわ、微妙に忘れるわ……

どうにも、パッとしない…… ふゆざきです。 月曜日の次が、日曜日なはずないのに。(´・ω・`) いやぁ…… きょうの寝起きは酷かった……(´・ω・`) 月曜日の次は、火曜日だって言うのに、何をとち狂ったか、日曜日と勘違いして、三度寝しようとする始末。 危…

雨が降ると、リズムが簡単に崩れるから困る……

テンポがずれるんだよなぁ…… ふゆざきです。 明日も、雨っぽいのがなぁ…… 晩の作業が一個減るだけで、時間的な余裕は生まれるけど、 その分、リズムが崩れて、時間的余裕ってヤツがあっという間に溶けてしまうのが、難点過ぎて、くそ。 (´・ω・`) うん。…

やっぱ夜更かしすると起きらんねぇ……

そんだけ衰えたってことか。ふゆざきです。 コレばかりは、認めざるを得ないよな……(´・ω・`) ん~…… きょうは……昨夜の夜更かしがききすぎて、目覚ましを止めた後、2時間ほど寝てしまうとか、 そんな状況に。(´・ω・`) 普段通りの時間に設定してたのが…

半日休み、ってところ……だなぁ

蛇口から出てくる水が冷たくなってからが冬の本番。ふゆざきです。 暖かいうちは、まだ秋。(いや、その論法には無理がある) ん~…… きょうも、まぁ、ネタは無いですよ。 うん。きょう休むために、木・金は前倒しでの買い出しを済ませたりしてた次第で。 ね…

きょうは金曜日かぁ……

こまった。なんもないぞ。ふゆざきです。 参るねぇ。 あ゛ー…… きょうは、ネタを探す余裕も無かったなぁ、って思い返してみたり。 一応、外出とかもしたりはしてたんだけど…… 余力は無くなってたよなぁ、と振り返ってみたり。 なので、まぁ……振る袖は無いよ…

買い物、忘れてた……(´・ω・`)

視野が狭くなってた……(´・ω・`) ふゆざきです。 遠い目するしかねぇ…… 益体が無いのかどうかは知ったこっちゃないけども、 なんとなく……(以下、ユークリッド平面上においての議論とする) 「正三角形以外に、『全ての頂点の内角が等しい』との条件で、全…