2006-01-01から1年間の記事一覧

年内最後のフレーズ弄り

今回のは、二日分だから、それほど長くならないんで、今日は、そのまま行くぜ。 土曜日(12/30) 虫姫さま+RAPID+SHOT PS2版のキーコンフィグには、確かにRapidが在るけど……何が狙いなんだろ?別に、C押A連のことを聞いているわけでもなさそうだし。 アリス グ…

もうすぐ、07年になるんだけど……

有明の祭も終わり*1、あと数時間もすれば、年越しになるんだけど、なんか実感がわかない。 今年の季節の変化が不順だったのが影響しているとは思うんだけどね。普段なら、寒くなってきて、1ヶ月ぐらいして来ると、年末になって、ってのが基本的な年の瀬なん…

深夜って……人少ないよな……

浮かれ気分で誰か居るかと思ったら…… orz ゲート、埋まらん、埋まらん。⊂⌒~⊃。Д。)⊃後は、センモニ観て、愕然……25人分しか枠のない店内ランキング、一人で4枠持っていってどうしますか>自分 取り敢えず、寝てからいつもの形式にするんで、今は、概況だけって…

思い出した問題 ゴルフの試合形式の一つ。ペアが交互に一つのボールを打ち合って進める形式→フォアサム 繋ぎようがないよなぁ……こればかりは。 JIS→Japanese Industrial Standards 最後に、sが必要なために、正解率が下がっている、グロと言えばグロな問題。

『越境〜光もたらすものと標星〜』#28

明日の更新は……何時になるのか不明。どういう形になるのか、自分でもまだ見えてないからさ。

……いろんな意味での本番に取れるじゃないの。

大晦日だろうがなんだろうが、お構いなしに通常営業中のふゆざきです。 おはこんばんちわ。個人的には、「笑ってはいけない警察」をみたいんですがね……みられないんだろうなぁ、と諦め気味です。 今日は、ちょいといろいろ立て込んでいるんで、こんなところ…

人によっては、今日が本番なんだろうねぇ。

有明詣でに、ダイナマイトに、紅白?

全部埋まってた…… orz

あいてたの、ユニコまではなんとかできるけど、そっから先の相方とするには、心許ない筐体だけ…… orz 空きそうになかったんで、ガルーダ2やって帰ってきましたさ。orz 明日も無理っぽいなぁ……(´・ω・`) R-13T:1位ユニコ|上級9|18-7-2-2/1-2-0#12-11-11|12…

ネタ元は、各自で探すよろし。

写真は、昨日の雪のなごりでございますです。はい。 さて本題。四日市でも、降るときはああいう感じに積もります。それでも、一冬の間に、あれぐらいの勢いで積もることは、一回有るか無いか、ってところですね。ただ、地理的には、やはり南にあるんで、晴れ…

……どうしようなぁ。今日は。

とは思ったんだけど、結局やっとく。 んなワケで、折った先で、今週の『こんな検索フレーズ』にとっかかり。 ……明日もやろうかなぁ。

突拍子もなく思い出すのが、ふゆざきクオリティなのですよ?

思い出した問題 京都は花の都、故に、「はななり」より転じて、「はんなり」 こういう形で理解しとかないと、頭に入らんのよ。そういう意味では、理系的な頭をしとるんかも知れんけどさ。 おそらく、母音欠落かなんかの音便化で「はんなり」に転じたんだと思…

バックアップ作業終了。

ざかざかとやっちまったんで、いろいろと抜け落ちとかもあるかも知れんけど…… まぁ、終わったって事にしとく。(ぉぃぉぃ

バックアップ作業開始

なんだか、凄い時間帯になってますけど……(汗) それでも、やるべき事は、やっとかないと。 他にも、いろいろ処理しなきゃならんこともあるんだけどね…… orz

『越境〜光もたらすものと標星〜』#27

結局、なんのかんの言いつつも、やっちまうのな、俺って(苦笑)。 最初はね、この二日間、休もうかと思っていたんだけど……先の進行具合をみていると……休むといろいろキツくなりそうだったので、続けていくことにした。 って、ストックも、そろそろヤバくな…

気がついたら、今年最後の土曜日じゃない?

昇段よりも、求聞史紀よりも、まじあんを選んだふゆざきです。 おはこんばんちわ。弾幕バカだ、弾幕バカがいる。……って事実だけに否定できんのですがね。ふた虫様出来なくて、やさぐれたぐらいなのに。とは言ったところで、今日の段階では、まだ頒布開始され…

今日は、バックアップ作業の日なんだけど……

作業にとっかかりたいところなんだけど……

……本当に、12月は強気に出るよな。

ちと思うところがあって、ヤマダ電機へ。 ポイント撒きが、渋くなった、って話を小耳に挟んでいたんだけど……まぁ、渋い渋い。そりゃ、或る程度金を落とさせたいのもあるんだなろうけど、ソレにしたところでさ……消耗品とかの還元率が、ポイント制度が始まった…

復習ってのは……復習だよね?(困ってんじゃないよ>自分)

思い出した問題 掩体→「えんたい」 「奄」は「エン」と読む、って事が頭に入っていれば、なんとでも出来た問題だった気がする。orz それならそれで、裏飛びするかしないか、って問題になってくるから、なんとでも出来る話に変わってくるし。 スイカの原産地…

『越境〜光もたらすものと標星〜』#26

なんというかさ……このところ、すっげー時間の使い方が下手になってて、いろんなところに影響が出ているような気がするんだ。orz まぁ、QMAをやっている時間が長くなっているってのは、否定せんけどさ。

どうしたの、随分おとなしいじゃない?

「ここに、スキー場はねえぞ、莫迦野郎!」と、喚いておきたい気分のふゆざきです。 おはこんばんちわ。10時現在、ガンガン、雪降ってらっしゃいます…… 雪降るとさ、行動圏一気に狭くなるんだって、俺は。自転車有りだったら、片道5kmぐらい平気で移動するよ…

こなぁ〜ゆきぃ〜〜〜〜!(涙)

凍てつく夜、立ち止まれず、僕ら、始まる熱を待ってる……

昨日の一問に関して。

んなワケで、昨日の、最悪の一問に関して。

サンダースとアロエだったら、ラスクにはユリじゃない?

どうして、そう言うことになるんだろ? タイガには……ヤンヤン? えー? 法則判ったら、拍手なりなんなりで。 R-13T:2位ユニコ|上級10→9|17-7-2-2/1-2-0#11-11-10|11.87( 0.00)(368/31) 詳細 雑学二択(66.33/9)→アニゲR1(92.90/1)→学問順当て(63.36/2)→…

結局、二人ともハズレなのさね。

ネタ元は……14日。件の二円と直線の解が出てましたな。一般解は8つ。 組み合わせは両内・大小、両外・大小、内外・大小、外内・大小の。 小に関しては、即思いつく*1んだけど、大は、さすがにねぇ。いや、きちんと、式を立てて、それを解いていれば、見えてい…

日付も変わったことだし、こっちに入れるか。

思い出した問題 都営地下鉄。各路線の駅の数:浅草線(20駅)、三田線(27駅)、新宿線(21駅)、大江戸線(38駅) なので、「大江戸サンバカーニバル、二日遅れでサンタが到着、二丁目一の新宿越えて、浅草キッドも二十歳なり」 ……微妙すぎる。もう少し、マ…

『越境〜光もたらすものと標星〜』#25

そう言えば、今日は、仕事納めになって、このまま藪入りって人もいるんだろうなぁ、とかなんとか。 取り敢えず、有明って戦場に赴く人も、そうでない人も、風邪には気をつけようね、って話。えーっと、未だ状況は良くないかも知れませんが、津の皆様。松阪で…

シューターを修理しない店ってのは、客をバカにしてるのよね。

コインが華麗にスルーする筐体は見たことあっても、時間が経てばメンテされているのが普通だと思ってるふゆざきです。 おはこんばんちわ。界隈では求聞史紀で盛り上がっているようですが…… おいらはちょっと様子見モードで。 いやぁ、今年の冬はさ、とびつき…

ふゆざきさんの時計は、11月で止まってますよ?

だって、ふた虫様、稼動してる店がないんだもの。orz

最近、時間配分が下手になっているんだよなぁ。

今日は……とにかく、orz。どう考えても、舞い上がっていたとしか思えないほど、間抜けな落ち方をしてしまう辺り……⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 分岐を見た瞬間に、突っ伏したさ……なんで止まらんかったんや……二文字で…… R-13T:1位ユニコ|上級10|18-6-2-2/1-2-0#11-10-10|12…

……本当に微妙な問題が多いな。

そう言えば、調べていたけど、思い出せず、やけくそになって答えたら正解だったパターンがある。取り敢えず、そのキーになる言葉でも、改めて。 「上には丁寧、福門広い、南京条約」*1。 思い出した問題 みのもんたのテレフォンショッキング出演回数は1。 …