2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はよ寝たいと思えども……

現在、14時前後。ふゆざきです。 今寝ると……いろいろ問題が発生しそうでつらい。(´・ω・`) ん~…… まぁ、なんだ。きょうは、ネタが無いのですよ。 特に出かけられる体力的な余裕も無く、休みっぽくダラダラするぐらいで。 なので、切りあげてしまいますか…

TeKi-PaKi復権というのなら、ついでに……

エメラルディアもなんとかならんかな? ふゆざきです。 まぁ、欲も出てくるよね。Wii時代には有ったんだし。 いやぁ…… 遂に、実現しましたなぁ。 家庭用TeKi-Paki。 まぁ、作品としては、木曜日から発売解禁されてたわけだけども、実際に買うまでは、ちょっ…

なんか、いろいろ吹き飛んだ

なるほど、こいつはすげえや。ふゆざきです。 叙情、鮮烈、俊敏、いろいろ詰まってた。ヴァイオレット・エヴァーガーデンには。 伝説と謳われた10話で締めくくった直後に、 放り込んでくるのが、告知とは言え、メイドラゴン1話の数カットとか、変化量の大き…

疲れが溜まってんのかな……

11月12月は、単行本ラッシュが来そうだな…… ふゆざきです。 そうでなくても、11月は多いのに……(´・ω・`) ん~…… きょうは、普段通りに目覚ましを掛けていたんだけども、 実際に起動できたのが、目覚ましの設定時刻より45分ほど遅れるという結末付き。 な…

気がつけば、あっという間に時間が過ぎる……

24時間では短すぎる…… ふゆざきです。 作業の生え方が均等じゃ無いから…… ほんと、午後がしんどい。 漫画版の虚構推理で好きな残念エピソードは、「六花ふたたび」での対外的な評価が90度ぐらい回した岩永氏。 刊行されている小説版で好きなエピソードは、「…

行きつけのスーパーがレイアウトの大変更かましてた……

とりあえず、しばらくは迷うことになりそう…… ふゆざきです。 通うようになって1年ぐらいしか経ってないけどもさ。 火曜、金曜は、そうでなくても作業が多いのに……(´・ω・`) きょうは、昨日の雨でできなかった分を洗濯して、んで、細々片付けてたら、さら…

久しぶりの雨模様

……雨降ると、銭湯行きにくいのがなぁ。ふゆざきです。 だから、きょうは、もう諦めた。 洗濯が滞るのは、地味にしんどいよなぁ、とかなんとか。 まぁ、今日は、起きた時点の天気予報で傘が並ぶという絶望的な展開だったので、銭湯に行くのは、早々に諦めて、…

起きられんかった……

22時前に寝たのに、2時台に起きられんかった…… ふゆざきです。 目が覚めた時には、3時台……(´・ω・`) 2時台に起きられなかっただけに留まらず、 起きた時には、昨夜、炊飯器のタイマーを掛けなかったことを忘れてしまってて、とかなんとか。(´・ω・`) …

久しぶりに遠出した

いつ以来だろ、内部線使ったの。ふゆざきです。 日永の方まで程度なら、比較的近くに行った記憶はある。 あ゛ー…… きょうは、ちょいと野暮用で内部線を使って移動する機会があったので、 そのまま買い出しも済ませてきたんだけども…… この買い出しがねぇ。 …

ネタが見当たんない……

(´・ω・`) ふゆざきです。 なんも見当たらんのです。 ……ん~ きょうもきょうとて、日課と家事をこなすのでいっぱいいっぱいなので、 まぁ、ネタを探す余裕なんかも無いわけで。 無い袖を振るか、絞るか、してひねり……出すもできない次第で。 切りあげます…

昼前には、なんか黄昏気分になってるんだよなぁ……

活動開始が、午前2時ってだけなのに…… ふゆざきです。 なんで、昼前には、黄昏気分になってるんでしょうなぁ? 自分でも判んねえ。(´・ω・`) あ゛ー…… きょうもネタが無い、ってなところで。 うん。きょうは、こなさなきゃならない作業が、ちょっと増えた…

やべえ、映像ソフトが積み上がりはじめてる……

水どうベスト見終わってないのに…… ふゆざきです。 メイドラゴンSも、二枚再生待ちになってる……(汗) 単体で見ると、結構大きく感じるくせに、 いざ比較対象と並べてみると、「マジかぁ」って気分になったのが、漫画版「虚構推理」の単行本。 「魔王城でお…

面白かった。うん。

とりあえず、ひとしきり読み終わった。ふゆざきです。 虚構推理って、また近いうちに新刊が出るんだっけ? 虚構推理の最新刊「岩永琴子の純真」。読みおわり。 今回のは、短編集なんだけども、収録五編中四編は、漫画版で先行発表されているので、 漫画版で…

なんもネタが無い……

とりあえず、「虚構推理」は読み終わり。ふゆざきです。 残すは、「岩永琴子の純真」だ。 んぁ~…… きょうもきょうとて、ってなところがあったり無かったり。 いい加減、眠気も強まってるんで、寝たいが故に区切り更新は切りあげることにするのです。 にして…

画の力ってすげえ……

虚構推理シリーズは、不用意に触ると時間が溶ける。ふゆざきです。 虚構推理は、いま、「虚構争奪」に入ったところ。 いやぁ…… 「虚構推理」シリーズね…… 思いの外、時間泥棒になってて、おっかなくなってきていたり。 勢いが乗っかってくると、離れるタイミ…

金~日ぐらいは、楽したいよなぁ……

日曜は、翌日の準備があるから、なおさら…… ふゆざきです。 そうでなくても、火曜日と金曜日の日課は、わりと負荷大きいし。(´・ω・`) 休みに宛てたことをいいことに、むさぼるように「虚構推理」を読み進めているんだけども、 いやぁ……なんというか、ほ…

すいすい読めるのは良いねぇ

残すは「虚構推理」のみ。ふゆざきです。 いささか変則的な読み方になってるよなぁ、とかなんとか。 とりあえず、「スリーピング・マーダー」読了。 アニメ化された「鋼人七瀬」に比べると派手さは無いけど、岩永琴子という人物をたたき込んでくる作品だな、…

ネタが見当たんない

止め金が緩んでると、バカなことやらかすよね。ふゆざきです。 ……漫画版虚構推理の単行本の大人買いって、どうなのさ?(汗) んむ。 今日のネタは、もう終わってしまってら。(´・ω・`) まぁ、大人買いしたところで、読むのは、随分先になりそうなんです…

週の真ん中でございますなぁ……

まぁ、ネタは無いけども。ふゆざきです。 困ったもんですなぁ。 ん~…… とりあえず、「岩永琴子の出現」収録の全5話、読了。 「幻の自販機」がコミカライズされたら、主役の岩永氏が、どんな顔芸をカマしてくれるのかが、気になったりならなかったり。 閑話…

アイアンクローされる主役って、そうは居ないよな……

主役が顔芸担当ってのも、なかなかだよな。ふゆざきです。 ただ、アニメでアイアンクローされてるところは見てみたい。 短編集「岩永琴子の出現」に収録されてる「ヌシの大蛇は聞いていた」を読み終わったんで、 巻末の広告ページをちらほら覗いてみたら…… …

20年ぶりに文庫本を買う

正確には、「今世紀に入ってから初めて文庫本を買う」だったり。ふゆざきです。 直前の文庫の購入は……森博ミステリだったっけか。 ……時間に余裕ないのに、文庫本「スリーピング・マーダー」と「岩永琴子の出現」買っちゃった。 ちょっとした気まぐれというか…

起きられないとか、ツライ……

睡眠時間が短かったのか、動き出せなくなってた…… ふゆざきです。 覚醒状態を維持出来なかったのよね……(´・ω・`) 睡眠の筈が、時間を考えてみたら、仮眠程度にしか寝てなかった始末。(´・ω・`) まぁ、そんな状態だから、起きたところで満足に動けるは…

起き抜けからやらかす

昨夜の段階で買ってないのは認識してた。ふゆざきです。 というか、買ってないことに気づいた時には、手遅れだった……(´・ω・`) なんの話か。 今朝の朝食のおかずを買ってなかったって話。(´・ω・`) いやぁ、気づいた時には、普段利用してるスーパーは…

今年は、空気の入れ替わりが鈍ってるなぁ……

忙しないのはしんどい。ふゆざきです。 午前中ぐらいしか休んでられないのよな…… ん~…… きょうもきょうとて、ってなところなのよね。 ……区切り更新は切りあげますか。

0か100かしか無いのをどうにかしたい

そんな状態なので、寝起き即全開とかやってしまう。ふゆざきです。 あまり良くない気がするんだよなぁ…… ん~…… きょうは、時間の浪費がめだって、全体的に無理をするような、そんな感じになってしまったり。 買い物済ませて、眠気に襲われたから、ちょっと…

週の真ん中で休日を

きょうは、巧い具合にのんびりできた。ふゆざきです。 明日は、まぁ、なんとかしよう。 ん~…… のんべんだらりと過ごした次第で、なんもネタは無く。 無い袖を振ろうとせずに、雑に区切り更新は切りあげときますかね。

おちゃわん、われた……

わりとショック…… ふゆざきです。 愛着が無いワケでは無いんだけども、うん。 けさ、おいらのミスで、(自分の)茶碗を割ってしまって…… まぁ、なんというか、ね。全般的に駄目になってしまったり。 洗濯機回して、脱水機にかけて、干せば終わりだったのに、…

幸運にも、休みにできた……

ゆったりできたのは、まーまー得した。ふゆざきです。 ただまぁ、今日やっとくべきコトを明日に丸投げしたとも言う。 ん~…… きょうは、休みにした、ぐらいしか無く。 当然、なんにも無いので……うん。 区切り更新の方は切りあげときますかね。

日曜日は午前中以外に休める隙が無い……

なんか、クラクラするのぅ…… ふゆざきです。 まぁ、無駄に睡眠時間削ってるのも影響してるんだろうけど。(´・ω・`) まぁ、毎週のことと言えばソレまでなんだけども…… きょうも、ゆっくりできなかったなぁ、と。 一応、午前中に休めるタイミングがあると言…

ガチャガチャ動き回ってたな……

このところ、土曜日に休めてない。ふゆざきです。 (´・ω・`) きょうは、月が改まったこともあって、ケース売りの価格を確認にピアゴまで行ってみたり。 まぁ、価格は、通常価格に戻ったよねぇ、ってな話で。 ……それ以外は、とくに何もない始末なので、区…