どうせ書かねぇんだから……

昨日、軽く触れたお蔵入り、というか、闇に葬り去ったプロットのこととか。

基本的な流れとして考えていたのは、

  • 11月中旬頃。ラスク、カイルにケーキ作りを習いに行く。
    • 時節考えりゃ、なんのためにこそこそ動き回っているのか、判りやすいって話もある。
  • ルキア、賢者服を着ようとしないラスクたちに、若干イライラ。
    • にしたところで、12/1をどうするかって、のも考えていたのもあったりするんだが。
  • 当日、さて、準備って段で、ルキア、ラスクを唆して賢者服を着させて……監禁。(マテ
    • 悪趣味って言ったのはさ、これが影響してるわけよ。

なんというかさ……酷いネタだよなぁ。これは。好奇心を出し過ぎて、“返り討ち”に遭ってるポッキーゲームの方は、まだ可愛げがあるけどさ、この流れは……酷すぎるでしょ?
ってことで、そーれ無かったことに。
もう少しマシなネタは引っ張り出せんかったのか? って言われてしまうと返す言葉がない。
時間がなかった*1もんで、どうしようもなくてね。
ラスクの方は、ちょちょいっと書くことが出来たんだけど、ユリの方は、あれから7ヶ月近く経ってて、いろいろと取り巻く環境も変わっているだろうから、その分も影響してくるだろうなぁ、ってことで。
さてと。
ここで書いてることからも、どういうことか判るように、このプロット*2で、話を書くつもりは今のところ無いので、ユリラスってカップリングでの12/1ネタ書いたろーじゃん、って人が居たらやっちゃってください。とお鉢を投げてみる。(酷い話だ)

*1:気がついたのが、『最後の・〜』が終わって、『越境』に集中するためのスケジュールを立てた後

*2:とも呼べんな。タネと言ったところか