カテゴリーの整理、考える方が良いのかなぁ。

アクセス解析 [AccessAnalyzer.com]でのアクセス履歴を見ていると、更新しなくなった(というか、更新したくなるようなネタが、転がっていない)カテゴリーで、チェックをしている人が居る。
まぁ、カテゴリーとして晒しちまうと、『アニメ』。
気張ってみていたのも、「SAMURAI7」ぐらいで、アレが終わってからと言うもの、毒にやられて見てるような状態の銀魂とか、カテゴリーとして独立させるのも、実に微妙な作品しか見ていない、ってのが一番の問題だったり。
観ようと思って期待している作品も、無いわけじゃないけど、そういう形で観るには、うちのテレビ、実に終わっている状況。
前にも言ったように、今、親が使っているテレビ、青への電子ビームが出ていない*1状況になってて白と黄色、青と黒、緑と水色、赤と紫の区別が付かない状況*2に陥っている。
元々、観ていた絵の記憶があれば、「ここは、この色」って脳内補完してみることも出来るんだけど、さすがに、記憶が薄れてくると、「あれ? サンジくんって白髪だったっけ?」という状況にもなってくる。

しかし、このテレビって、ダイアモンドトロンだったか? 少なくとも、トリニトロン管ではなかったはずなんだがな。

*1:磁界の影響で電子ビームが適当にずれると、きっちり青が出てくる

*2:ついでに言うと、どんな時間帯で撮影された映像でも、もれなく夕暮れ時に見えるという特典付き