思い出した……方か。

思い出した問題

  1. マカロニペンギンのマカロニとは、「伊達男」の意
    • 発見された時代や、その外見ゆえに、ってところか。イワトビペンギンと勘違いしそうだ。
    • ペンギンで思い出した。「ペンカ」って渡瀬のぞみが産み出した中でも、インパクト最強のキャラを。
      奴はなぁ……極地だというのに風呂に入ろう*1とした*2り、ペンギンのくせに、寿司を食おうとしたり。奴の自由すぎる振る舞いは、当時の連載作品ダークダッシュの主人公並だったよなぁ。
  2. 「バケツでごはん」の主人公→ギンペー
    • どうやら洗い出してなかったらしい。
  3. 姚明→「ヤオ・ミン」
    • 前に遭遇していたのに、頭に入ってなかった、いや、残ってなかったから……昨日、再遭遇するまで思い出せんかったさ。
      ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
    • これは、大会の時だったっけか? それとも、R-13Tでの決勝か? まぁ、そんな感じ。
  4. 「どこにでもある酸」→パントテン酸
    • ふぅむ。パントテンか。とは言うものの、タイプで来そうなのは、パントテンとナイアシン葉酸、ビオチンぐらいか。
    • ビオチンは、四文字でも来る可能性があるよなぁ。とは言え、この4つを押さえれば、B群は対応できそうなんだから、なんとかするべきだな。
  5. 漢文のこと。書き下(くだ)し文
    • この「かきくだし」ってのがとっさに出てこなきゃ、話になりゃしねー。
    • とは言え、単なるQMA問の復習って言うだけじゃなくて、古典漢文という科目自体の復習ってレベルまで遡るんだから、致し方なし。……実際問題、もう20年近く前の話になるし、あの頃は、精神的にも荒んでいたからなぁ。

><

*1:いや、ペンギンが風呂に入ろうとする時点でオカしい(笑)

*2:入ろうとするだけではなく、実現してしまうところもまたオカしい。