空飛ぶデッキブラシと、空飛ぶ葉緑体(マテ

今日はね、天気が悪くなるって予報だったから、早々に通してきたのですよ。
そしたらさ……開幕2時間で60人抜きとか……恐ろしすぎる。

さてと、今日は……7QMA、1アゲハ(なんだよ、その1アゲハって)。
通した順は、R-13T→メルフィス→ふゆざき→ティルアイス

R-13T:1位
エルフ|中級6→5|8-3-2-1/0-2-0#4-7-5|11.125(+0.395)(178/16)

詳細
  1. ノンジャンルキューブ(91.68/1)→学問タイプ(48.08/1)→アニゲエフェクト(74.08/1)→
    雑学四文字→学問多答→アニゲ並べ替え→学問並べ替え】(61.10/1/274)〈中級5に昇級〉
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 Sクラス
ノルマ
Aクラス
ノルマ
1405 253(A) 270(A) 290(A) 318(A) 274(A) 348/618 クリア/118

メルフィス:3落ち
ペガ|初段|43-33-41-22/62-44-11#43-47-45|6.23(-0.02)(1527/245)

詳細
  1. 学問順当て(32.56/10)→アニゲR2(51.83/5)→スポーツR1(59.18/5/143)
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 ペガサス所属
ノルマ
705 217(B) 168(B) 103(A) 74(B) 143(B) 12/180

ティルアイス:1位
ユニ↑|初段|47-44-19-18/73-30-14#41-42-44|6.52(+0.05)(1505/231)

詳細
  1. スポーツタイプ(61.71/2)→ノンジャンルR1(61.21/6)→アニゲエフェクト(45.98/4)→
    【学問R3→学問R1→芸能R1→雑学キューブ】(72.29/1/241)〈ペガ復帰〉
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 ペガサス所属
ノルマ
671 16(B) 92(B) 32(C) 290(C) 241(C) クリア

ダベリ@トーナメント

とんとんか。R-13Tに関しては、完全に、「それなんてサブカ?」モード発動だし。挙げ句の果てに、招集応答が最初で、そのまま全部埋めて逃げ切ってるし。嫌がらせ、スレスレだよな。これは。とっとと、ユニに行くか、上級に上げるとかしないとならんよなぁ……
んで、メルに関しては……最後は一問にそっぽ向かれたって感じね。
最後。ティルの決勝は……「トットトカエレ、メッキヤロウ」……なのかな(汗)。だって、学3、学1、黄Cuって……さ、帰れって言われてるような気がしてね。とは言うものの……これで帰れるかどうかに関しては不安があったのは言うまでもないこと。けど、これで、どうにかペガ復帰か……この調子で、あと二戦、闘えるとケルにも行けて、言うこと無いんだけどなぁ……

……そう言えば、ティルの予選1。疑惑の判定が一問有るな。
c子音の後の所有格のsは、清音表記が正しいのか、それとも、濁音表記が正しいのか。確かに、慣用的にはズでも引っかけられるんだから、揺らぎとして正答となっている可能性はあるけど……俺、あの問題、「アメリ」と回答した記憶があるんだよな。
……良いのか、本当に、アレで?

全国大会

むー……無駄に熱くなってる……クールに行こうぜ>自分

メルフィス@キング
選択科目 変動前 rd.1 rd.2 rd.3 変動後 獲得SP
1戦目
変動量
芸能
0
1位
(+3
3位
+1)
4位
÷3

2/4
+4
ふゆざき@ナイト
選択科目 変動前 rd.1 rd.2 rd.3 変動後 獲得SP
1戦目
変動量
アニゲ
0
1位
+3
1位
+3
2位
+2

8/8
+2
ティルアイス@キング
選択科目 変動前 rd.1 rd.2 変動後 獲得SP
1戦目
変動量
芸能
0
3位
+1
4位
÷3

1/1
+1
2戦目
変動量
雑学
1/1
4位
÷3
2位
+2

3/3
+2

ダベリ@全国大会

Σ(°口°;) !!ナンデココニイルノ?
いや……ね。そういう人が居たもんでさ。
しかし、ひどいなぁ。キングでの緒戦。つまり、メルでの一戦は、一位通過の後は諦めてたんだけどさ、なんか拾っててねぇ。もっとも、その後は……だうなー。orz
自爆大杉ってことでな。

で、最後のティルでの一戦は……なんかが壊れてますね。ええ。壊れてます。
取り敢えず、回せる限り……回したいんだけどねぇ。稼働中に、ツートップを何処まで上げられるのか挑んでみたいし、やっぱ……さ。ケルベロスに定住したいし。定住できんと、さ、最低限の権利与えられんやんか?
? 時間が噛み合わなかったら何をやっても無駄?
それを言うなよぅ。