えーっと……他にもいろいろ覚えなきゃ、ってのはあったけど……

いろいろ消し飛んだ。あの泣きたくなるようなマッチングの前に…… orz
どうして、ケルベロスの決勝と限定してると思う?
そのハードルをクリアできなきゃ、相応しくないんだよ!

思い出した問題

    • ……スポーツのシーズンってさ、年越しをまたぐものがあるから、一年のうちで、って表現が微妙な物もやっぱ多いと思うわけさ。これが、「05年において」とかって明確な限定辞を付けちゃえば、って思ってしまうのもな。

拾ってきた問題

  1. 芸亭とは、「うんてい」
    • これは、知らんと読めんわ。
    • 「Not In My BackYard」か。覚えるしかないな。
  2. 達増拓也→「たっそたくや」
    • これ、前に遭遇したような気がするんだが……頭に入ってなかった。
  3. 第一次世界大戦講和条約:「ヴェルサイユ条約(対ドイツ)」、「ヌイイ条約(対ブルガリア)」、「サンジェルマン条約(対オーストリア)」、「トリアノン条約(対ハンガリー)」、「セーヴル条約(対オスマントルコ)」
  4. アップルでのジョブス追放を企てた人物→ジョン・スカリー
    • これは、X-FILEに繋ぐのが無難か。しかし、略歴を追っていくと、と言うか、記憶を繙いて見ると、この人も、結局アップルを追われる形になっているのよね。皮肉なもんだ。