2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一暴れして良い?

永夜抄side Ver1.00d 一番進んでないよねぇ、と思ってきたのでExtra行。なんとなく、冥界組、特に、ゆゆ様の打撃力を確認する意味で、冥界組。 まぁ、結界組で見出したネクストヒストリーの解法が、全組(人間単体を除く)で共通して使えるかどうかを確認す…

二人まとめて、いってみよー

ってか、やっぱり俺が一番下手な気がしてきたよ?(笑) プレイ回数が少ない影響は確かにあると思うけど。 nto216氏方面 お見事です。 永夜返しで夜が進んで夜明けになったとしても、残0ボム0でも、難題をクリアしたのなら、勝ちです。それに、6-Bを完遂したの…

……縁起でもないタイトルだな

昨日、2〜3週間ぶりにホームにしてるゲーセンでQMA2をやったときに、アカデミーからのお知らせだったか、センモニだったかで見かけた、メンテナンス中につきランキング更新を停止の表示。 鯖メンテでもやってるのかと思い気にも止めなかったんだけど、……洒落…

整理、整理

首都シリーズ リトアニア ビリニュス カザフスタン アスタナ ウズベキスタン タシケント ウズベキスタンに住むタシはケント紙を欲してた。カザフスタンに行くのは、アスタナ。 こんなところか、語呂合わせは。 ウズベキスタンは、騒動が起こったらしいから、…

こう来たか……

この前の金曜日、ちょっとした野暮用でヤマダ電機に向かうも、店内改装中とのことで、目的を果たすことができず。この時、改装工事をしていたってのが気になって、今日覗いてみる。今まで、入り口から見える位置に在ったゲーム関連のコーナーが、再び、階段…

ひでぇな……

ふゆざき:2落ち(白銀昇格後通算:0-0-1-0/4-3-2) 学1→学4→ノン5と言う中の、2落ち。参加者は、白銀と金剛が併せて15人、残りが黄金という、上位に白銀が総力でぶち当たるような格好に。 学1は、新問の影響か、全滅問題が2問。この影響で、当落線が2/6に引…

え、え?、えーっ!?

今日は、出かける時間が遅くて、ゲセン到着は13:30。タイムサービスでのQMA2は、出来て2クレだなぁ、と思いながら向かってみれば…… 全部埋まってら(´・ω・`) 仕方ないんで、弾幕コーナーへ…… 姫さま埋まってら(´・ω・`) 空いてたのは、GW2か…… エスプ…

取り敢えず、速報(なぬ?)

nto216氏方面 Normal制覇おめでとうさんです。 でも、ラストワード120枚って、ナイフの弾列のはずっすよ。委員長(=おにばば、けーね)のは、60枚だったような? 閑話休題。 「日出ずる国の天子」はレーザーは、タイミング処理。狙い弾は引きつけて、まとめ…

愛されるお莫迦と、相手したくないバカ(謎)

nt0216氏方面 飲み込みの速さって…… 時間をおいてプレーしたときに対策が完成するとか、切り抜けられるってのは、飲み込みが悪いからじゃないような。 筋力トレーニングだって、痛めつけた後は、回復させないと強くならないわけだから。 飲み込みが遅い、っ…

Normalでこの調子じゃ……

永夜抄side Ver1.00d 「ちなみに、今のところ挑戦可能なのは、『季節外れのバタフライストーム』、『日出ずる国の天子』、『幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ)』、『待宵反射衛星斬』……」φ(。。) キュキューッと 消すの忘れてたね。 本当は、追加しなき…

そういう見方が出来るか……

流れ流れて、辿り辿って、見つけた*1一つの話。 妹紅と輝夜が、休戦する一夜の物語。なんとなく、これを見て、妹紅の3枚目から5枚目までの流れの予測解を見出したり。 確かに、美しくはまっているんだよな。憧れの一つの形。そこから産まれる怒りが、殺意に…

取り敢えず、一言かなぁ。

nto216氏方面 『評価は残酷に完成度を暴き出す』 何よりも、正統な評価が出たことに安堵。ってぇか、向こうの文化じゃ、バッシングに苦悩すること自体が、理解できない可能性が高いな、と。 異国の映画祭に出品するつもりだったら、圧倒的な説得力を提示する…

正攻法で攻略は出来た

永夜抄side Ver1.00d 取り敢えず、ファイナルスパーク-Normal-発現と、Extraにて遭遇済み・未取得スペカを取得。 正攻法での「正直者の死」は取れたけど、紅魔組でしか取れてない*1んだよな。 取り敢えず、「正直者の死」は、最下段でワインダーの中に収まっ…

東方ネタ絵シリーズ

両方知ってたら、破壊力バツグン。 http://www.aurora.dti.ne.jp/~eggs/tohoFSS.htm いろいろふらふら探して、ググってたら、見つけた。 ……なんというか、全編見てて、破壊力バツグン。 一番笑ったのは、その2。剣聖こーりん…… 逆に、沁みたのは、その28。で…

これは、金言だったか……

某所*1で見かけた一言。 『弾避けに嘘も本当も無く、避けた者だけが正義なのです』 なんというか……これは金言だな、と。ウソ避けなんて言葉があるけど、これって、その時点でプレイヤーが避けきれる難易度の10%上ぐらいまでの範囲の筈なんだから、ある程度の…

追記込みで。

Gyu氏方面 そうそう。Firefoxを使っていた時点での挙動の差違に気付いたのは、単純にIEに対する不信感と不快感を持っている影響ですわ。 Ver3でのActiveX導入、Ver4でのShell統合など、ブラウザでありながら、OS、というか、GUIシェルの奥深いところにまで根…

うそ……?

永夜抄side Ver1.00d たまには、Extraでもやるか〜 と思い立ち、結界組にてExtra。 最初の1回目は、永夜抄Ex自体が久しぶりってこともあって、第一編隊の毛玉に、サクッと撃たれるという有り様。んなワケで、その回は後半に入ることなく終了。で、そのまま、…

しばらく、いろいろやってみる。

nto216氏方面 クレしんと附子 クレしんの場合、元々の掲載紙が、週刊「アクション」だったんで、30代以上の読者を主要層に想定していたと思うんです。それが、どういう訳かアニメ化までされることになって、って流れで。 でも、本当に見せたくないんだったら…

どうして、そう繋がっちゃうかな?

至極個人的な話。ってか、個人的な話しかしてないって話もちらほら。L'Arcの前譜『NEW WORLD』のカップリング曲『花葬 平成十七年』を聴いていると、その歌詞の影響か、妖々夢をやりたくなってくる。 この曲の歌詞と、妖々夢のストーリーラインが、良い感じ…

ふぅ。どうやら復帰した様子。

今週頭に繋がらなくなった、って言ってたUD TeamのTeam 2chのwikiサイト復旧してました。 いがった、いがった。

よし、取った!

永夜抄side Ver1.00d 獲ったどー! 全キャラトータル330回目の正直。バタフライストーム半回転。at 冥界組。 結界組で取れてないのが、ちょっと癪だけど。まぁ、初取得ってことで。 ラストワード、これで3枚目。長かった……そうそう、udMissの方は、回転時の…

Co.氏方面

Extraは、パターン構築一つです。「知らなきゃ死」の連続くさいですが。

Gyu氏方面

印象に残る台詞 確かに、紅魔郷・妖々夢には最後の見得切りが有るんで、かなり印象に残りますな。始めて、リプレイで演出を見て、その後、自力で到達したときの印象や衝撃は凄かったし。 じゃぁ、翻って、永夜抄は……というと、6-A/Bのボス月人コンビは、印象…

nto216氏方面

日本人に向かないこと、日本人だから向いてること レゲエやラップに関しては、日本語の発音などが向いてないってのがあったような。韻を踏むにしても、同音異義語の影響で、意味がまるっきり変わってしまうこともあるだろうし、アクセントの置き方一つで、別…

見せたい番組、見せたくない番組

見せたくない番組の常連と化しているクレしんのことで、ふと思い出したこと。 狂言の演目だったかな。『附子』を思い出した。 どっちかというと、「親が見せたくない=主人が二人に食われたくない」って連想なんだけど。

今日も多方面かな。

nto216氏方面 前提知識から応用できれば、なんてのが、通用し無さそうなのがギャルゲー、っつうか、美少女ゲー絡みくさいし。 提示されてる問題に関しては……それを時事に含めることに無理がありますな。 QMA3(になると仮定)でも変わらないんじゃないかなぁ…

……そうやって採り上げてどうすんのよ?

「地上の星」で有名な某番組が、事実と違う構成を行った、ってんで大騒ぎしてるけど……そうやって採り上げたら、かえって逆効果なんじゃねーのかなーって。 採り上げる側は、センセーショナルな部分に飛びついて、数字が稼げればいいか、と思っているかも知れ…

なんでだったっけ……?

永夜抄side Ver.1.00d 自分の方のスペプラでの取得状況はどうだったっけと、確認の意味で起動。 結界組で確認すると、113(114)/132*1 ……何が、結界組では取れてないカードだったかなぁ、と確認すれば、魔理沙で取得した『アポロ13』(Normal)。開幕セットを…

取り敢えず……書き出しとく

銀閣寺の建立→足利義政 正直言うと、室町時代はよくわかんねーです。はい。

……行きたくねーなー

仕事にしている、とか、そこが家、とかでもない限り、 まず、自分から、進んでいくことの無いだろう場所。歯医者。そこに行かなきゃならない。 行くことを考えると、ダウナーになるし、かといって、そのままでも、食事の時に、ダウナーになる。八方ふさがり…