二人まとめて、いってみよー

ってか、やっぱり俺が一番下手な気がしてきたよ?(笑)
プレイ回数が少ない影響は確かにあると思うけど。

nto216氏方面

お見事です。

永夜返しで夜が進んで夜明けになったとしても、残0ボム0でも、難題をクリアしたのなら、勝ちです。それに、6-Bを完遂したのなら、次からはプラクティスで、発現できなかった永夜返しを発現させることが出来るんで、なんとでもなります。
ラストワードの挑戦条件には、魔理沙(黒帽子)でNormalスペカコンプリートってのもあるので。
……5面のスペカで、どうしても取れないのが2枚在る(涙)。
あと、「蓬莱の薬」も取れてない。

妖々夢のこと

対処が難しいと思われるのは、4面道中後半のしなり弾ラッシュぐらいだと思いますから、そこを切り抜ければ、なんとでもなるかと。
あと、咲夜さんでやっているのなら、4面ボス・メルランの第1通常攻撃は、5面・妖夢のスペルカード『悟入幻想』シリーズ*1の基礎になりますから、回避できるようになるべきかも知れません。もっとも、最狂の呼び声も高い弾幕だったりしますが。

日記絵フルサイズ

気持ち、判ります。俺も、初めて妖々夢Normal・反魂蝶参分咲を取ったときも同じ気分になったし。

ガルーダのこと

こっから、Allまでは果てしなく遠い気がするです。以前も、ドラゴンセイバー(ライフ3・残機3設定)で最終面まで行ったことがあったんですが、この時も、結局はAllすることができず、6面ボスで撃墜される、と言う状況を繰り返してゲームが撤去→店自体が閉店した、という経験があります。
まぁ、姫さまがおいてあるゲーセンが閉店することは、しばらく無いと思うのですが、ジャコウ攻略が出来るかどうかは……
PS2版が手元にある以上、俺次第ってことになってきますな(汗)。

Gyu氏方面

正直者・大回転のこと

なんでも、1000回を越える試行の末に完成したそうです。
しかし、ネタリプのネタを求めた人、それにこのスペカと大回転という限定をかけた人、そして、それを実現した人……
凄まじいです。
これを越えるのは、妖々夢・反魂蝶八分咲*2・上部避けリプレイぐらいでしょう。一度観て、どうして、そのスコアラーが天帝と呼ばれるのか、また、語り草になるほどなのか、理解できました。
掠りまくり……

死ねずの者達の決闘、その後は……?

一休みしてから、解散、じゃないかなぁ。いくら、ルール無用の決闘を繰り返しているからと言っても、毎回毎回の決着はあるはずなんだから。

二分さんのところのガチバトルを見てると、その回は、食事休憩(笑)の後で、再戦しちゃうのかなぁ?*3
しかし、ゆあきん、出てくるだけで、他の二人を食っちまう存在感。うさんくささ爆発で良い。

いろいろ繙いてみたら

欧州方面では、1週間規模の船旅(旅客輸送)などが普通に行われていた影響で、その間の食料の確保・保存などが急務になり、船舶に冷蔵庫・冷凍庫を搭載する必要性に駆られていたのだろうと。あと、熱をくみ出すための装置を連続稼働させるにたるエネルギー問題も解決できていたことも、搭載することを後押ししたと思われます。

チルノの香霖堂来店は、無さそう。行ったところで、適当にあしらわれておしまいっぽいし(笑)。なので、(こっちから見たら)ゴミ同然の漂着した品から、言葉を覚えて、それを大妖精や黒幕者に説明して貰っている、って絵が浮かんでしまったり。俺も、のーと氏のマンガの影響をまともに受けている証拠なんだろうなぁ、とかなんとか(笑)。
悪人面でリグルをいじめといて、いざ泣き出すと焦る藍様とか、我慢とブチ切れの境界をいじったゆあきんの悪人面とか。

*1:で、この悟入幻想は、ラスボス・幽々子のスペルカード、ヒロカワや墨染の桜の基礎になる

*2:Lunaticでの最終スペル

*3:個人的には、茶器と予想。でも、弁当も有りだよなぁ、とかなんとか