こう来たか……

この前の金曜日、ちょっとした野暮用でヤマダ電機に向かうも、店内改装中とのことで、目的を果たすことができず。この時、改装工事をしていたってのが気になって、今日覗いてみる。

今まで、入り口から見える位置に在ったゲーム関連のコーナーが、再び、階段下のエリアに移動。ただし、過去最大級に拡張。どうやら、周辺にホビーショップがないことに気がついたらしく、プラモ関連や鉄道模型関係のアイテムも取り扱うように。
様子がわかったら、姫さまの予約でもしていこうかと思ったものの、さすがに資金的な兼ね合いから、それは見送り。大体、一ヶ月前程度のソフトの予約は、専用カードで受け付けてるんだけどねぇ。

で、その後2階に上がって、PC関連の取り扱いを観てみると、毎年ある程度の売上が望めそうなセキュリティ商品やオフィススィートなどは扱っているモノの、ゲーム関連に関しては絶望的な商品展開に。
まぁ、確かに、ギャルゲー主流の現状では、扱いにくいよなぁ。

今回の改装によって、大きな移動としては、それまで1階で取り扱っていたプラズマ・液晶などの薄型テレビやDVDレコーダ、ICレコーダをはじめとするAV関連が、2階に移動。しかし、一見、取り扱い種類が増えているように見えるのに、売り場面積が増えてないってことは、早い話、扱わなくなった商品があるってことなわけで……
メディアの類い、チェックしておいた方が良いな……
GIGA MOとか、2GIGA MOとか。DVD-RAMメディアとか。