え、え?、えーっ!?

今日は、出かける時間が遅くて、ゲセン到着は13:30。タイムサービスでのQMA2は、出来て2クレだなぁ、と思いながら向かってみれば……
全部埋まってら(´・ω・`)
仕方ないんで、弾幕コーナーへ……
姫さま埋まってら(´・ω・`)
空いてたのは、GW2か……

エスプガルーダ

久方ぶりにやるんでどれぐらい、パターンを覚えているのか正直微妙だったんだけど……
ここんところ、妖々夢永夜抄をやり込んでいた影響が出たのか、注視の切り替えが怖ろしいほどスムーズに進んだ影響で、対セセリ戦後半で引き上げた赤走行MAXを維持して、4面まで進行。(@@;))))〜〜(((((;@@)

#3面冒頭で、一瞬ボタン配置が頭から飛んで、ガードバリアの無駄うちしてみたり。
その後は、ビットパターンを引いたことも幸いして、枠5ライフ3で、4ボスを切り抜け、5-1到達。
この時点では、「ここまで恵まれた状況で、5-1到達なんて初めてだな」と思ったんだけど、その後も、どうしたことか、弾幕くぐり、錬金などが巧く運んで、初めての『セセリ再び』。
「確か、ここは、回転だったな」とばかりにぐーるぐる回って、
(°口°;) !!自己ベスト領域だ……

ふぇざーがるーだ到達『わかんねーよ、こんなの。パターン作ってねーのに』
→ジャコウ出陣『うひー、こんなとこまで来た。旋回針弾嫌い、嫌い。いーやー!』
→融合臨界『(初見対応は)もう無理*1!!』

ってことで、融合臨界(最終戦直前)にて終了。
始めて、2回目のエクステンドを迎えて……というか、迎えるだけで済まずに、ラス前まで行くとはねぇ……
思いもしなかったよ。マジで。

*1:このあたりが自分の技量を理解している