Gyu氏方面

印象に残る台詞

確かに、紅魔郷妖々夢には最後の見得切りが有るんで、かなり印象に残りますな。始めて、リプレイで演出を見て、その後、自力で到達したときの印象や衝撃は凄かったし。
じゃぁ、翻って、永夜抄は……というと、6-A/Bのボス月人コンビは、印象が残りにくいですな。てるよの方は、BGMが印象に残るけど(「えーりんえーりんたすけてえーりん」の一節)。永琳は……少なめ。
んじゃ、5ボスに、となると、『師匠』でしょう。やはり、うどんげの。
3面までは、毎度の与太郎調なんだけど、4面で物語が転換し、5面で黒幕登場って流れになっている影響かなぁ。
彗音=委員長キャラってのは、『今夜を無かったことにしてやる!』と『ええい、この与太郎が!(対詠唱組時)』ってのがある影響かな、と。

GHQクライシス

結界組で自分が取得したときの動きを見たら、画面下方、右なり左なりの端で使い魔からの攻撃と、彗音からの狙い弾の距離を稼いで、掠らせて取ってました。
紅魔なら、開幕と同時に使い魔設置→即離脱→回避行動に集中、で行けると思います。
使い魔からの攻撃は、狙いじゃなくて、単なるバラマキだし、Lunaだからって、彗音からの狙い弾の速度は上がってないんで。

リプのこと

……「むっきー! ジオめ!」って事からお察しください。orz
あそこ、直リン系のファイルは叩き消す傾向があるようです。
ジオにバナー置いてるサイトの多くは、『持ち帰り励行』となってますから。
<追記>
Firefoxだとアウトなのに、IEだと落ちてくるって……(涙)
ライブドアのblogも、タグ編集をしようと思うとIE限定*1とかになってるし……

あ、そう言うわけで、後で可能な限りまとめて落としときます。(ぉぃ
</追記>

結界組のこと

藍は、その時点での紫の位置からのロックエリアに存在する敵を優先するように行動してますね。だから、3面後半からが厄介になってくるわけですが。

天文密葬法左翼開幕

最初は、俺も右から攻撃を展開していたんですが、それだと永琳からの攻撃と、それに呼応する使い魔の攻撃までの猶予が少なかったんで、攻撃パターンから左翼攻撃に切り替えてみたら、結構楽になった、ってのが正直なところで。
Normalぐらいなら、永琳側の設置と同時に使い魔に攻撃を開始できる位置があるには有るんですけど……その位置取りが、Hard以上で使えるのかどうかは不明で。

*1:手打ちだったら、別に何だろうが関係ないわけよ